• 締切済み

キャバクラ初心者で話し方教えてください

前回体験入店に行って実際に席についたのですが殆ど話もできず9割ぐらいずっと座ってるだけでした どのように話しをしたらいいのか分からず人見知りも少しあってちょっと一言話し聞いたらそのまま終わってしまって話も続かなくて 20代前半なんですが全然ニュースも見ません どのような話しをしたりすればいいんでしょうか? 出来る限り人見知りは直していきたいんですがどのような話しをすればいいのかアドバイスください 後席に着いた時に話し出し方も教えてください

みんなの回答

• 007263
回答No.4

黙るのはよろしくないな~。何話してるかなぁ、あんまり覚えて無いくらいだから、くだらないこととか、別に何でもいいと思いますよ。普段から考えとくとか、女の子のどういう仕草にぐっときますかぁみたいな。それを何個も用意しておけば時間は早いですよ。あとひざをくっつけてくる子はうまいなと思いますよ。女の子から一杯いいですかってのんでもありです。飲ましてくれなくても凹むこともないし。

回答No.3

どの程度のことか分かりませんが、 最大限努力するのは大切なので、 洒落っけがないというのは良くないと思います。 お客様は万単位のお金を 落としてくれるので、 会社にいる女の子レベルでは、 お客様が可愛そうですね。 がっかりされてしまいます。 お客様を思いやる気持ちを 大切に… 可愛いばかりではなく クールでミステリアスなキャラクター そういう魅力が人気のキャストさんも たくさん、いらっしゃいます。 可愛い中に、一人、 クールで大人っぽくミステリアスな女の子。 素敵ですね。目立ちますね。 個性の主張は大切です。 他の子をまねる必要もないですし。 キャラ設定をしたら 仕事もしやすいのかなと思います。 いかがでしょうか? 面接官はある程度素質を見抜いてお店に入れます。 最近は、キャバクラも不況です。 面接も、昔より難しいと聴いています。 受かったので、 容姿や素質は、 自信を持って大丈夫だと思いますよ。 たとえ、大事にされていないと思っても、 やる気を試される業界です。 競争心は大切ですが、 チヤホヤされる子に気をとられず、 マイペースでいいと思います。 自分の魅力を信じて…

回答No.2

No1です。 容姿の問題、気になりますね。 できるだけ可愛いに越したことありません。 でも、あなたは、十分に可愛いでしょ? 面接に受かったのだから! 誰が可愛いと認めるかというと、 お客様です。 煌びやかなキャストの中、 仮に、あなたが自分の容姿に自信を無くしても、 お客様にとって可愛ければいいのです。 おじさんにとって、若い女性は、 それだけで可愛いのです。 大丈夫です。自信を持って下さい。 万人受けする美人は、いません。 トップに君臨する超美人でも、 あるお客様からしたら ”冷たい””気取っている” そう思われて、嫌われる場合もあります。 鼻ペチャで、そばかすな女の子を 可愛いって思うお客様もいます。 よくしゃべる女の子を指名するお客もいれば、 ミステリアスな女の子を指名するお客もいます。 太っている、痩せている、その他いろいろ みーんな、お客様の好みも色々です。 万人受けする容姿はありません。 だから有名なお店は、色々な顔、 色々な個性を、店に並べます。 お客様の個性が、 多岐にわたっているのを 分かっているからです。 お客様の多くの好みに どれにも合わせられるキャストを揃えてこそ、 ベテランの店です。 ”私こんなに可愛いのに 何で指名がとれないの?” って、悩んでいる女の子は、 指名を取れるカラクリに気がついていないのです。 超~美人を除けば、 指名をたくさん取っているキャストは 全て【努力】です。 【努力】って何でしょうか? ・遅刻をしない(店と客への信頼) ・なるべく出勤する(いつ行っても会える女の子) ・ヘアメイク(マナーとお客への敬意) ・徹底した顧客リスト(最も重要) 特に、顧客リストは、 【容姿以上の武器】になります。 メガネ、タバコの種類、誕生日 出身地、既婚か?、奥様の名前、子供の名前 趣味、体重、慎重、食べ物の好み、特徴、くせ、 その日に話した話題も、毎回記録! …これはもう、絶対です! お客のことは何でも記録! データは暗記! もし暗記できなければ 来客したら、トイレでこっそり読んで、 席でを言えるようにする! それくらいは努力しなきゃ! 努力しない子は、放っておけばいいのです。 それから、 ・キャストは、”お客様に気を使ってナンボ”です。 この言葉、肝に銘じるといいですよ。 席に着いた時、 お客様の顔以外、 どこを見ればいいかご存知ですか? それは【指先】です。 手を観察していると、 【お客様の求めているもの】が分かります。 それを、他の女の子より先に、見つけるのです。 胸元に手が行きそうなら、 ”タバコだな!ライターを構える!” チップスを食べていたら、 ”次は、はい、おしぼり!” 名前交換の際は、 ”ボールペンだな!” 「そうそう、君にいもの見せてあげるよ」 と言い出したら、 ボーイに手を挙げて ”お客様のお荷物お願いします!” こんな感じで、何かを探していたら、 誰よりも先に、それを渡す。 テーブルで出来る簡単な気遣いです。 お見送りは、誰よりも長く見送る。 お客様が振り返るまで見送る。 これも鉄則です。 振り返ったら、誰よりも先に手を大きく振り 「おやすみなさーい!どうもありがとーう!」 って、もう一度、嬉しそうに見送る。 容姿だけではありません。 こういう気遣いが出来る子が、 最終的に、ママになります。 こういうキャストさんは、 ブサイクな容姿でも、 いつも指名がいっぱいです。 キャバクラで【ナンバーワンクラス】と呼ばれる女性。 ここではベストスリーまでを考えて、 いくつかパターンがあります。 (1)超~綺麗で、超~可愛くて、 何にもしゃべらなくても黙っていても指名がとれる子。 (2)普通に可愛い、あるいは並の容姿で、 愛想が良くて、おしゃべりが出来る子。 (3)ブサイクだけど、ものすごく気遣いが出来る子 他にも枕のことかいるかもしれませんが、 そんな子は、自分が苦しくなっちゃうだけです。 フィーリングが合わなくても 合わせてあげられる気遣い。 優しさ。 お客様を褒めて、もてた気分を味あわせられる そんな女の子に、指名が入ると思います。 キャバクラドラマが流行りですが、 あまり、実践勉強にならない気がします。 美咲ナンバーワンのような子は、 バタバタしすぎている気がします。 あと、野球・政治・宗教 好きな男性タレントの話・身の上話 彼氏の話(元彼も含めて)はしないこと。 自分のことは ”夢に向かって頑張っている女の子” こういう印象は、好感を受けやすいです。 ”私の夢は○○なの!” 目をキラキラ輝かせる女の子は、 お客様も応援したがります。 いかがでしょうか?

回答No.1

こんにちは。 キャバクラ初心者頑張れ! ニュースなんて最初は気にしなくていいと思います。 まずは【指名】を増やしていきましょう。 そうすれば【自信】につながります。 【自身】がつけば【笑顔】が生まれます。 【笑顔】が生まれれば【指名】が増えます。 この繰り返しで、仕事が楽しくなります。 最初は【お給料】を増やすことは考えないこと! ちょっとくらいの【ペナルティー】が引かれても、 なるべく気にしないこと。 まずは【指名】を増やすことだけを 考えて下さいね。 じゃあ、どうしたら指名が増えるか。 お客様は【患者さま】。 あなたは【ナース】です。 心を癒しに、満たしにお客様はお店に来ます。 だから、心を一番満たしてくれるナースに、 お客様は指名を入れてくれます。 絶対にはずしてはいけないポイントは、 ・【目】を合わせ続けること。 じっと見つめて話すと、 俺に気があるのかな?と思って喜んでくれます。 ・お客様の【持ち物】を褒めること。 これは、座席に着いたら、1秒後にやりましょう。 水割りを作るより先でもいいくらいです。 「スーツ、紳士っぽくてかっこいいですね! 私、スーツの男性って大好き!」 「これ、知ってる!人気あるのに、持ってるなんて凄いですね!」 「ネクタイ似合っていますね。さわやかな青が似合うなんて素敵!」 みたいに。 慣れているホステスは、 お客様さまを褒めながら、水割りを作ります。 もし、水割りを作るよりも、 さきにお客様を褒めたことを 他のお姉さまに指摘されたら 「ごめんなさい。お客様があまり素敵で、 つい、水割り作るの忘れて話し込んじゃったぁ♪」 それが言えたら、あなたの勝ちです。 ・お客様の趣味に関心を持つこと。 もし、知識のない趣味でも、 「私、それ知らなかったから次回までに調べてみますね」 など、次回をほのめかせること。 ・飴玉、ガム、お菓子何でもいいから、 小さなプレゼントをすること。 「これ、美味しいからあげる!」 何でもいいのです。 お客様との会話を忘れないうちに、 必ず顧客リスト(お客様情報)をメモしておき、 翌日のお昼にお礼の電話をしたときに 「昨日はごちそうさまでした。 ○○様のの○○のお話(必ず具体的に言うこと)、 おもしろかったですね。 家に帰って、思いだして、笑っちゃいました~。 またきかせてくださいね。お待ちしています♪」 5分~10分程度で電話を切ること。 来客しなくても、また3日ほどしたら電話をして 明るく、楽しい口調で、 「こんにちは!今大丈夫ですか? 今日、私、こんな本読んだんですよ。 すっごく面白くて、○○さまご存知ですか? ○○様って、どんな本が好きですか? 面白い本があったら、紹介して下さい。 忙しいのに、長々話してすみません。 また、お電話していいですか? ○○様と話していると、楽しくて。」 というような雑談をして、 また、5~10分程度で電話を切ること。 長電話をしてはいけません。 これを繰り返せば、よほどお金が無い、 脈が無い、他に好きな子がいるなどなければ、 たいていは指名が取れると思います。 指名を頂いたら、 「わぁご指名嬉しい!ありがとうございます」 と会話をして、 別れ際は寂しそうにしながらも、 明るい笑顔で、 「また来て下さいね!今日はありがとう!」 ご指名を頂いても、 高級品は最初からねだらないこと。 同伴でも、わざと 「回転寿司が食べたい!」 と、安い食事を提案すること! こうして、ホステスさんは、 お客様を増やしていきます。 枕なんてしなくて大丈夫です。 もし、触るお客様がいたら、 「ごめんなさい、私慣れてなくて…」とうつむいて、 来客ごとに、帰り際に、お菓子やハンカチなど、 プレゼントを贈るようにしてみて下さい。 触られる率が圧倒的に減ります。 要は 満足していないから触るのです。 思い切り褒めて、楽しめば 大抵の方は触りません。 (それ以外の愛人目当てのお客は、 ターゲットに入れなくてもいいでしょう) お客様は、もてたくて来るのです。 幻想だと解っていても、 もてたくて来るのです。 だから、もてさせてあげれば お客様は癒されます。 お客様は、1万、2万とお金を落としていきます。 頂いたお金の分は、楽しませてあげるのが務めです。 あなたの笑顔、あなたの応援 お客様への褒め言葉が何百万円もの価値になります。 あなたの若さそれだけで、 お店にとっては、大きな利益を生むのです。 お金以上の、評価ってないと思います。 あなたと過ごす時間に、 お客様は、何万円も支払うのですから、 素晴らしい、存在価値だと思います。 素敵な職業ですね。 頑張って下さい。

ayuayucurea
質問者

補足

綺麗、可愛い等の容姿は関係あるのでしょうか? 自分はこれと言って可愛くもない、綺麗でもない洒落っ気もないそんなんでも平気なんでしょうか?