• ベストアンサー

嬉しいものなんですか?

数ヶ月前に告白された女の子(結果ふったけど、それからも2人で遊んだり友達としての関係は有り)からバレンタインにチョコを貰うと、どう思いますか?! まだ好きってこと伝わるじゃないですか?! それで、しつこいなぁって思われてしまうのが怖くて… 周りからは絶対それはないと言われるんですが… 意見お願いします(T_T)

noname#129519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 バレンタイン、渡しても問題ないと思いますが、渡し方だと思いますよ! あまり気持ちを込めすぎて重~い雰囲気で渡したり、重~いメッセージを添えたりするのはNG。 今も仲良く友達なのであれば、軽~く『ハッピーバレンタイン♪はい、チョコ♪来月3倍返しヨロシク♪』くらいで渡せば良いのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!渡し方ですか。 確かにそんな感じで軽く渡したら大丈夫そうな気がしてきました! なぜ今の今までそのことに気付かなかったのか… 一気に楽になりました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#140269
回答No.3

poizon19です。再回答させていただきます。 女性の方だったのですね?失礼致しました。友達として現在の関係があるなら、男性としてはそうゆう関係の方からチョコをいただいても、特段に「しつこいなぁ」とは思いませんよ。むしろ「義理チョコ」として受け取るでしょうね。振られたのが昨日、今日の話では無いのですよね?ならば尚更問題無いんじゃないでしょうか。

回答No.1

結論から言うに「別段、何とも思わない」ですよ。友達関係なんですから。 話は逸れますけど。何かの文章、非情に分かりづらいです。あなたは、女の子から告白されて「ふった」んですよね?あなたは男性ですよね?そして今は友達関係なんですよね?そこまでは分かるんですが、その後の文章が分からない。何でチョコを貰ったあなたが、「しつこいなぁと思われるのが怖い」んでしょうか。あなたがふられた女の子なら、この文章の意味は分かりますよ。でも、何であなたが「しつこいなぁと思われるのが怖い」と書くのか意味が分からない。非常に不思議な文章です。正直分かりづらい。だから、回答する側としても、混乱してしまいます。それじゃぁスルーしろという話になりますが、それではあなたの為にはならない。注意喚起も込めて回答させていただきました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の文章が足りなかったです。すみません! 私は女です。 告白した側です。 それを書くべきでした…。 理解不能ながらもご回答いただき、ご注意までしていただきありがとうございました。