• ベストアンサー

振られた後のチョコってしつこい?

2週間前、好きな女の子に告白したんですが、「とりあえず今は友達のままでいたい」と言われました。 それからはなるべく友達のような態度を保っているんですが、バレンタインシーズンとなりました。 そこで彼女にチョコをあげたらしつこいと思われて嫌がられますか? それとも友達からとして喜んでくれると思いますか? ちなみにアメリカなんで、別に男からチョコを渡すって言うのは不自然なわけではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

しつこいというかね。 貴方がチョコをあげて、それを彼女が受け止めたとして。 それを貴方がまだチャンスがあるんじゃないか?と。 そういうサインとして誤解される事。 それが一番面倒なんだよね。 だから貰い難いんだよ。 しかも振られて間が経っていないじゃない? チョコを貰う事=貴方に期待させる事になってしまうから。 それは貴方も考えて行動する必要があるんじゃない? チョコをあげたいなら。 敢えて今のシーズンにガッチリ被せないで。 なんでもない時にあげれば良い。 今のシーズンの流れで動く事は。 貴方がまだ告白の流れを引きずって、恋愛的にバタバタしているサインでしょ? それは一回引っ込めないと。 彼女にこれ以上気を遣わせたら、友達のままどころか。 友達としても気を遣う関係になってしまうんだからね☆

その他の回答 (1)

  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.2

>そこで彼女にチョコをあげたらしつこいと思われて嫌がられますか? しつこいですが、万が一にも、そのしつこさが新たな展望を開くことになることもないわけではありません。 >それとも友達からとして喜んでくれると思いますか? 通常なら喜ばないですが・・・。 どうせ、あげてみないとあなたの気が済まないんですよね。 一か八かであげてみたらどうでしょう。 何らかの変化があなたと彼女の間に出てくるかもしれません。 好きなのはしょうがないもんね。

関連するQ&A

  • チョコを渡した後

    話したことない人(本命です)にチョコを渡しました とりあえず友達です。 バレンタインの2日前に渡しました。  チョコってもらったその日に食べますか?それとも、14日に食べますか? もし14日に食べるとしたら、なぜでしょう? わかりにくい質問ですいません(> <)

  • 知らない子からチョコ

    もうすぐバレンタインですねー! 以前、「見られるのって・・・」というタイトルで相談させていただいた者ですが、最近になってその彼が、私と目があったときに、微笑んでくれるようになったんです。今まで見つめてた甲斐があったかな?笑。 それで、絶対絶対仲良くなりたいので、次会ったときに話し掛けてみようと思うんです。バレンタインにチョコもあげたいんです。でも、バレンタインまであと3日だし、一度や二度話したことのあるよく知らない女の子からチョコもらったら、引きますか??手作りとかだと重くなりそうなので、普通の買ったチョコをあげるつもりなんですが・・・。あと、カードにケータイの電話番号をかこうと思ってるんですけど、それも・・・びっくりしちゃいますよねぇ。 学校で渡す予定なので、そのあと彼が友達に、そのカード見せちゃったりして噂になるのもイヤだし・・・。 今のところは、告白するのには早すぎるんで、というか、今のところはただただ仲良くなりたいんです。友達になりたいんです。 なんかまた訳のわからない質問になってしまいました・・・。 よく知らない女の子からチョコもらったら引きますか? カードに電話番号書いてあったら・・・どうします??? たくさんの回答まってますー!!!

  • チョコあげなかったら怒っちゃった!

    つき合って一ヶ月の彼がいます。 私は23歳、彼は33歳です。 彼の仕事の都合上14日は会えないし、 10歳年上ということもあって、そんなイベント事に興味があるとは思ってなかったんで そのままスルーしようと思ってたんですが、 今日彼から「なんだかなー…」という怒りのメールが。 私は性格が女の子っぽくないのか、 「バレンタインなんてお菓子屋の陰謀」くらいにしか思ってなかったんですが…。(かわいくない!) こんな私はやっぱりおかしいのでしょうか? やっぱり彼女からバレンタインのチョコもらえなかったらヘコみますか? ちなみに彼のことが嫌いとか冷めてるとかってワケじゃなく、バレンタインに表現しようと思ってなかっただけなんです。

  • チョコを渡してきました!!

    今日、少し早いですがバレンタインのチョコを渡してきました。 もちろん本命チョコです。 でも、告白できませんでした・・・。 軽~い感じで「ハイ、ちょっと早いけどチョコあげる。」 と言って渡したら、彼のほうも「お~!ありがとー。」 みたいな感じで軽~い感じで受け取ってくれました。 そんな雰囲気の中、普通に終了~。って感じです。 彼とは1ヶ月ほど前から週1ペースで会ったりしてるんですが、 そんな関係の女の子からチョコをもらったら、告白されなくても 本命チョコだと解釈してもらえると思いますか? そんな考え甘いですかねぇ。 チョコは手作りではなく、1千円位の物を渡しました。

  • バレンタインチョコを渡した後に

    バレンタインにチョコを渡した後・・・ 片思いの人にチョコを渡したんですが、彼は普通に「ありがとう」と受け取ってくれました。(告白はしてません) その3日後、彼にメールをしたんですが・・・ いつもなら必ずその日中に返事が来るのに、送ってから2日経った今も返事がありません(泣) チョコを渡した後、彼とはクラスが違ってなかなか会えないので、まだ会っていません。 友達や母からは「変に意識しちゃってるか、照れてるだけでしょ!」と言われたんですが・・・ どう思いますか? 気まずくなったりしたら悲しいです><

  • チョコを渡す時のセリフ

    バレンタインのチョコって渡すときなんて言えば普通な感じでしょう??『バレンタインおめでとう』ってなんかおかしいような気も‥。 付き合ってる人用に一応準備しましたが、相手がイベントとか特に好きな人じゃないんですよ~まぁ私もそうだったんですが‥‥だからバレンタインどうしようか~とか事前に話題にものぼらず、でもあげないのもかわいそうかな?お母さん目線な感覚で感じました。世の男性がチョコを貰うシーズンに貰えないのはかわいそうかな?(会社ではもらうかもしれないし知りませんが) 私の予想で恋人は多分モテないのでもらえなさそうでちょっとかわいそうなんですよね。 私の発想もちょっと失礼ですが。 片思いの人が好きな人に告白の代わりに渡すのは分かるのですが、両思いの人が今さら?渡す理由が正直わからないというか‥‥ じゃあ何で準備したんだよ!というと、世間に流されての部分があります。 今ちょうど愛の告白したい瞬間でも無いですし、『本命です』とか言って渡すのも変だし、いいセリフが思い付きません。 『バレンタインチョコだよ』と言って、一緒に食べるとか?? アドバイスよろしくお願いします。 私はイベントが嫌いな訳ではなく慣れていないので、バレンタインだから用意したチョコを、バレンタインなのでと渡すのが恥ずかしいです。 『チョコ好きと言っていたしバレンタインだから一応買ったんだけどね、両思いの人がチョコを渡すのってどうしてなんだろう??そこがよくわからなくてね??なんでだと思う?チョコは迷ったんだけどチョコ好きな人が美味しいって感じそうな気がするのを選んだつもり。私はチョコ好きではないから本当のところ、どういうチョコがおいしそうかはよくわからなかったんだ。それでも良かったら食べる??私も食べてみていい??』

  • カップルでバレンタインチョコ渡さない人居ますか?

    カップルでバレンタインチョコ渡さない人居ますか? 私は今年渡しませんでした。喧嘩した訳でもなく、なんとなく習慣が無かったからというか…。 付き合った最初の年はノリでバレンタインチョコケーキをあげました。市販品ですが。そして自分も食べました。 ですが、そもそもがチョコをあまり好きではないからバレンタインに興味がないのかな~?と自分の心理を予想しています。 また、昔からお菓子作りが好きでもなかったし、作ってマズイ(そこそこの味しかだせない)のを食べるより買って一流の美味しいのを食べたいという価値観でした。 さらに、バレンタインデーにチョコ渡して告白という経験もなく、バレンタインじゃなくてチョコ渡さなくても好きな人には告白していたので、あえてイベントが必要なかったというか無縁だったというか。 でも今さらになって、もしかして他の人からは貰ったのかな?? 会社の人、母親、友達の奥さん。だったらちょっと嫉妬します。 しまった、あげとけば良かっただろうか?と思います。 また、チョコあげずにバレンタインデーが過ぎた頃、ふと、「ということは私もホワイトデーに貰えないんだ」と気付いて、ちょっとつまらなくなりましたが、直ぐ開き直りました。まぁいいや、自分で美味しいもの買おうっと♪って。 で結局、バレンタインデーもホワイトデーも無縁なので意識もせず気付いたらとうの昔に過ぎていました(笑) お互い話題に出しませんでした。 また仕事が忙しく1月ほど会っていません。 男って何気にイベントとか気にするものなのですか? また、チョコもらえた・もらえなかった・何個もらえた とか意識するものなのでしょうか?? ちなみに一見バレンタインデーと全然関係無さそうですが、バレンタインデー前に会ったときに料理を作ってあげたのですが、それが贈り物ということにも取れるでしょうか?? 何もしなかったのは、ちょっとかわいそうだったかなと思えて来ました。 どうなんでしょう?? 別にいいんじゃない?とも思いますか? そして来年や、結婚してからはどうすればいいんだろう?とは思います。 結婚してからのほうが、こういうイベントとかってしたいような気がします。 ですが恋人時代にしていないのに結婚後にするとか、男は面倒くさいでしょうか? ちなみに私の輪をかけて面倒くさい所は「相手に選んでほしい」願望です。 結婚して家計を握ったら、自分で家計費から買ったりする話を聞きちょっとつまんないな~と思いました。 理想は旦那さんがお小遣いから買ってくれる。ですが、お小遣いは最低限しかあげれないのでプレゼント買うような余裕は無いだろうと思い、家計費からお金を渡して「レシートとお釣りも持ってきて」と言って渡すしか無いのか?!と疑問です。 譲れないのは選んでくれたプレゼントが欲しい所です。自分で欲しいもの選んで買うのは嫌なのです。 これって何なのでしょう?!(笑)

  • 男からバレンタインにチョコをあげると??

    今年も憂鬱な日が近づいてまいりました(-_-;) で、友達の女の子とバレンタインについて話してたのですがその子が「男からもチョコ欲しいよ~」みたいに言ってたのですが、男から女性へチョコをあげると女性はどう思いますか??てか、男からチョコ欲しいですか?? 確かに女性から一方的に男を選別されるのは平等じゃないだろ~と思います。(最近はチョコも男にあげる物ではなくなりつつあるようですが…^^) 今こと男が立ち上がり可愛い子を囲んでチョコを渡す。とかやってみたいですね^^

  • 好きな人に逆チョコ

    この前好きな人に、そもそもあまり関わりもないので「付き合って下さいというのもあれなので「もし良かったら仲良くしてください」と告白しました。 そしたら「付き合うのはあれやけど友達ならいいよ」ということでした。 とりあえず友達にだけでもなれたらと思うので、食事に誘いたいです。 でも、話しかける機会があまりないのでバレンタインが近いし、チョコを渡す口実で話しかけたいのですが、どう思いますか? ちなみに、もうすぐ学校も卒業なので会える日にちはあまりないです。

  • 振られた相手にチョコを渡すべきか

    こんにちは 私は中学生です。 最近、好きなヒトに告白しました 振られちゃったんですけど・・・。 そこで(*´v`)σ*バレンタインデー(ハード)(´v`*)にチョコを渡そうか迷ってます。 彼は、振られたんですど、席替えの時彼が班長で私を班員に選んでくれました。 彼は、好きなヒトが別にいるんですけど、 何回か告って振られつづけています。 私のことが好きという思わせぶりな態度をしてきます。 いまいち彼の気持ちがわからないんですけど 振られたあとは気まずくならないように、私からしゃべりかけたら そのあとは普通にできています。 チョコを渡してまた気まずくなるのもいやだし チョコを渡さなくて意識されなくなるのも嫌なんです なるべく早くいい回答を待っています。