• 締切済み

女性の方は特に意見聞かせてください

同じサークルに好きな女の子がいます。 同じ楽器を4月から始めました。 大学生になって恥ずかしいですが初恋です。 なので、どう接すればいいのか分かりません。 ・普段は別方向だけど、実家に帰省するときは彼女の家が帰り道の途中にあるので一緒に帰ります。 ・一応、自分的には一番よく話す女の子。向こうもたまにだけど話しかけてくれる。 みたいな関係でぜんぜん仲良くなれません。 何かアドバイスお願いします。 メールを送ってみたらと周りによく言われますが、なんて送ればいいのかも悩んでます。 あとバレンタインにチョコをあげてアピールしようと思うのですが、引いてしまいますかね。 チョコ渡したときの反応やその後の様子をみて告白しようと思います。~だったら脈ありとかありますか? ちなみにバレンタイン前日に演奏会に誘うつもりなので、チョコはバレンタイン前日に渡すつもりです。今テストが近いので2月になってから誘うつもりですが遅すぎますかね?

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

逆チョコっていうのが売ってます。 パッケージの印刷が通常の逆になってるものです。 コンビニとかにあるので探してみては。 そしてバレンタインとか関係なく軽く渡すと 相手も笑って受け取れると思います。 いきなり本気の告白は、好きな人なら嬉しいけど 予期していない人からだと戸惑うと思います。 どちらの可能性もありますが、 わからないから安全なほうを選択したほうがいいと思います。 (軽く渡したほうがいいということ) あと、告白はもう少し先のほうがいいと思います。 まだあまり話をしていないのですよね。 現時点彼女がgorori2771様のことを好きであれば何の問題もないですが それはわからないことです。 彼氏がいるかもしれませんし。 まあいたとしても奪うほどの気迫があればいいと思いますけど。 なので、もう少し突っ込んだ話をできる関係になることをおすすめします。 日常会話てきな他愛ない話題なら話しやすいのではないでしょうか。 好きな芸人さんの話とか、やってる同じ楽器についての話とか 学校の話でもいいし、同じ講義があるならノート貸して欲しいとか。 色々あると思います。

gorori2771
質問者

お礼

逆チョコってのがあるんですね。地元だと普通に男からも渡してたんですけど これからも仲良くしてくださいとか、サークルがんばりましょうみたいな感じで渡したいと思います。 告白は落ち着いて話できたり、向こうが話かけたりするようになったらしようと思います。 彼氏はいるかなんて聞けません。いたとしても砕け散る覚悟で告白するときは頑張ろうと思います。

  • 5567
  • ベストアンサー率10% (18/171)
回答No.4

えっと・・・質問主さんは男性なんですか? 別にチョコレートは女性が渡すものという 決まりはありませんし、 私ならいきなりチョコを貰っても本気の告白かどうかは 悩んでしまうと思います。ユーモアとしては解せますけどね。 >・一応、自分的には一番よく話す女の子。向こうもたまにだけど話しかけてくれる。 気になったのはここですね。 基本的に女は「好き」とまではいかなくても「恋愛に発展する可能性がある異性」だと自分からも話しかけると思います。 質問主さんばかり話しかける感じになっちゃうと 逆に引いてしまうので、焦り過ぎずなんとなく長期戦でガンバったほうが 良さそうだなと思いました。

gorori2771
質問者

お礼

ふむ、なるほど~ あせらず長期戦で頑張ろうとおもいます。

回答No.3

大学生女です。私も以前吹奏楽をやってました★ 他の回答者さんもおっしゃっていますが、質問者さんは男性ですよね? バレンタインに男性からチョコをもらうのは(しかも本命)ちょっとびっくりしてしまうかもしれません。 けど、演奏会に誘うのはいいと思いますよ! 同じパートということで話も盛り上がるでしょうし、 誘われたら行きたいって思っちゃうとおもいます♪ 誘うだけなら別にテスト期間でも構わないと思います。 演奏会がいつなのか分かりませんが、 春休み中だともしかしたら旅行などの予定を入れてしまうかもれないので早めがいいと思いますよ! 告白をするなら、演奏会のときに次の約束をして何度かデートをしたあとがいいんじゃないでしょうか。 あせらなくていいと思いますよ^^ 頑張ってくださいね~~!

gorori2771
質問者

お礼

すみません。お礼を間違えて補足でやってしまいました。

gorori2771
質問者

補足

チョコは、心の中では本命ですけど、本命です~って感じで渡すつもりじゃなく 普段おせわになってるので、とかこれからも仲良くしてくださいみたいな感じで渡すつもりです。 告白はまだって感じなので、もう少し仲良くなれたらするつもりです。

  • yuritama
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.2

えっと、スミマセン、質問者さまは男性ですよね? 男性からチョコをもらったらビックリですね。 ある意味インパクトは強いかと思いますが。 親しい関係で冗談っぽくなら、女の子同士のチョコ交換みたいな感じで自然ですけど、 まだそんなに親しくない関係であれば、いろいろ勘ぐってしまうかと思います。 女性→男性より、男性→女性のチョコの方が本気度を強く感じるのは、 私だけでしょうか…。 それとも今どきは男性からでもアリなんですかね? 20代後半で流行に乗り切れてない私は「今どき」が分かりませんがw ここはまず、メールで他愛ないやり取りをして様子を見てみたらどうでしょう。 メールなんて、そんな気負って送る必要はないのです。 一言二言、「今日こんなことがあった」「今○○してる」程度でOKです。 返信が欲しいなら、疑問形で終わらせるのがベターでしょう。 彼女の返信内容、返信時間(ペース)に合わせて、 (いい意味で)適当に返信すれば大丈夫ですよ。頑張ってください!

gorori2771
質問者

お礼

う~ん 地元ですと男性からも普通に渡しているひとはいたんですけどねぇ 東京の方ですと男性から送るのが珍しいみたいで… あと、メールのアドバイスありがとうございます。 疑問形で送るっていいですね、参考になりました。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

バレンタインにアピールする気なら、それまでに やっぱり好意をチラつかせないとですね。 メールなら事務的で必要不可欠なものではなく、 くだらないことの方が良いですね。 買い物しながら写メ撮って、「どっちのが良いと思う?」とか、 「今面白いテレビやってるから見てみてよ」とか。 仲良くやりとりできるようになったら食事に誘うとか。 飲みに誘うとか。 時間的に無理があるならバレンタインにこだわらず、 ステップ踏んでアピールしましょうよ。

gorori2771
質問者

お礼

ふむ、なるほど。 今度、食事にでも誘ってみます。

関連するQ&A

  • 女性の方特に回答お願いします。

    http://okwave.jp/qa4643315.html こちらの方で、一度質問をさせて頂いたのですが、気になったこと。友人などに相談して気になったことを追記してまた質問させてください。 同じサークルに好きな女の子がいます。 同じ楽器を4月から始めました。 大学生になって恥ずかしいですが初恋です。 なので、どう接すればいいのか分かりません。 ・普段は別方向だけど、実家に帰省するときは彼女の家が帰り道の途中にあるので一緒に帰ります。 ・一応、自分的には一番よく話す女の子。向こうもたまにだけど話しかけてくれる。 みたいな関係でぜんぜん仲良くなれません。 あとバレンタインにチョコをあげてアピールしようと思います。 以前の質問の回答を踏まえて、これからもよろしく~とか一緒に頑張りましょうみたいな感じで渡すつもりですがどうでしょうか? ちなみにバレンタイン前日に演奏会に誘うつもりなので、チョコはバレンタイン前日に渡すつもりです。今テストが近いので2月になってから誘うつもりですが遅すぎますかね?今なら1か月切ってしまってますが4周間ありますけど…ちなみにテストは月末最後の週にあります。誘っても大丈夫かアドバイスお願いします。

  • 男性、女性問わず回答お願いします

    http://okwave.jp/qa4643315.html​ http://okwave.jp/qa4644156.html こちらの方で、一度質問をさせて頂いたのですが、気になったこと。友人などに相談して気になったことを追記してまた質問させてください。 同じサークルに好きな女の子がいます。 同じ楽器を4月から始めました。 大学生になって恥ずかしいですが初恋です。 なので、どう接すればいいのか分かりません。 ・普段は別方向だけど、実家に帰省するときは彼女の家が帰り道の途中にあるので一緒に帰ります。 ・一応、自分的には一番よく話す女の子。向こうもたまにだけど話しかけてくれる。 みたいな関係でぜんぜん仲良くなれません。 あとバレンタインにチョコをあげてアピールしようと思います。 以前の質問の回答を踏まえて、これからもよろしく~とか一緒に頑張りましょうみたいな感じで渡すつもりですがどうでしょうか? ちなみにバレンタイン前日に演奏会に誘うつもりなので、チョコはバレンタイン前日に渡すつもりです。(当日に渡すのも可能ですが、家を知らないので呼びださないといけませんし、当日男から呼び出すってのもアレらしいので) 今テストが近いので2月になってから誘うつもりですが遅すぎますかね?今なら1か月切ってしまってますが4周間ありますけど…ちなみにテストは月末最後の週にあります。誘っても大丈夫かアドバイスお願いします。

  • 好きな女の子がいます

    今、好きな女の子がいます。 4月から同じ音楽系のサークルにいて、同じ楽器をやっています。 その子はおとなしい子で、話かければ答えてくれるし、たまに一緒に帰ります。 今度、オーケストラの演奏会に誘ったところ一緒に行くことになりました。 でも、向こうからは、あまり来てくれないので脈があるのか不安です。 みなさん、回答お願いします。

  • 好きな女の子がいます

    今、好きな女の子がいます。 4月から同じ音楽系のサークルにいて、同じ楽器をやっています。 その子はおとなしい子で、話かければ答えてくれるし、たまに一緒に帰ります。 今度、オーケストラの演奏会に誘ったところ一緒に行くことになりました。 でも、向こうからは、あまり来てくれないので脈があるのか不安です。 みなさん、回答お願いします

  • 好きな女の子がいます

    今、好きな女の子がいます。 同じ音楽系のサークルで同じ楽器をしています。 おとなしい系の子で 帰りはたまにですが一緒に帰ったりします。 よくコチラからは話掛けますが向こうからはあまり話掛けてくれません。 今度オーケストラの演奏会に誘ってみた所、一緒に行ってくれることになりました。 脈はありそうでしょうか? 最近、少し周りが私がその子が好きだと気づいたらしくからかわれます。すると当然、じきにその子の耳にも入ると思うのですが、そういう場合、女の子はどう思うものなのでしょうか? それが耳に入らなくてもその子が、この人私のことが好きなのかな?って気づいてしまう場合はあるのでしょうか? 周りからは、男女平等に接しているつもりですが周りには、女の子に優しすぎると言われます。女の子からみてそういう男はどう思いますか? 長くなってしまいましたが、みなさんのご意見聞かせてください

  • バレンタイン・・・

    私には好きな人がいるのですが、去年の11月頭にふられてしまっています。 大学の同じサークルの人で、いまは普通に友達として仲良くしてもらっています。 そこで、もうすぐのバレンタインにチョコを渡したいと思っています。 正確にはバレンタイン当日にはサークルがなく会えないので、前日か翌日ですが。 そこで質問なのですが、振られた相手にチョコを渡すのはありでしょうか。 ダメなのは分かっているので告白とかじゃなくて、ただ渡したいだけなんですけど・・・ また、最初からサークルのみんなにチョコは配る予定でいて、それとは別に彼にだけ本命チョコを渡したいと思うのですが、それは重いでしょうか。 振られたときに「友達として、これからも仲良くして欲しい」と自分から言っているので、本命を渡したら迷惑かなと思ってしまって・・・ それに、最近ようやく気まずさが抜けてきたのにチョコを渡したらまた気まずくなってしまうのかなとも思います。 まとめると、 (1)振られた相手にチョコを渡すのはありか、なしか。 (2)渡すとしたら、本命か、みんなと同じものにすべきか。 (3)渡すとしたら、前日と翌日どちらがいいか。  友達には「みんなには前日に渡して、彼にだけ翌日渡すのはどう?」と言われたのですが、それはどう思いますか? これらの質問に対して、意見をもらいたいです。 男女どちらの意見もお聞きしたいです。 本命を渡したいと思うのははじめてで、とても緊張しているし迷っているのでどうかお願いします・・・!

  • 好きな女の子がいます

    大学1年生です。4月から音楽系のサークルに入りました。そこで出会った同じ楽器の女の子を好きになりました。その女の子は、どちらかというと静かな子でこちらから話かければ話してくれるのですが、向こうからはたまにしか話かけてくれません。その子とは実家に帰る時一緒に帰ったり、サークル関係の飲み会ではこちらから一緒に呑んでみたりしてます。最近、オーケストラのコンサートに誘ってみた所、予定が空いてたら行ってくれると返事をくれました。ですが、ほとんどこちらから誘ってみたりはしてるのですが、向こうからはないので脈があるか不安です。みなさんのご意見聴かせてください。あと何が質問がありましたら補足させていただくのでありましたらおねがいします。

  • 男の人にとってホワイトデーの意味は?

    27歳の♀です。社会人サークルで知り合った一回り上の先輩(39歳)に片思い中です。知り合って半年ぐらいは皆でご飯に行ったりして仲良くしていたのですが、相手がとても仕事が忙しく、お互いのサークル活動日が変わってしまったのでここ半年ぐらい会えませんでした。 バレンタインの時に思い切って呼び出そうとしたら「14日は出張で地方だからごめん」と断られてしまいました。かわりにいつ会えるとも言ってくれなかったのでダメかなと思ったのですが、この間久しぶりにサークルで会った時に「この間は出張でごめんね」と向こうから謝ってくれました。 それをきっかけにサークルで会えるようになったので、遅くなったけどバレンタインを渡したら受け取ってくれました。 既製品(でも本命チョコに見えるチョコ)でカードもつけなかったし、渡すのにせいいっぱいで何も言えなかったので義理チョコと思われちゃったでしょうか? 脈ありだったら向こうからホワイトデーに誘ってくれるし、そうじゃなかったら何にも無いからホワイトデーを待ったほうがいいと友達は言うのですが男の人ってそういうものなんでしょうか? 相手をどう思ってたらこういうホワイトデーにする、など男の人の考えを教えてください。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 初恋・・・

    皆様の初恋はいつですか??またどんな相手で付き合えましたか?? またどんなアピールしましたか?? 性別と年齢をいれて頂ければありがたいです(^^) ちなみに20歳の女子学生の私の初恋は小学3年生の時のクラスの中心的存在だったR君(当時流行ってたマッシュルームカットの爽やかスマイルの彼)でした。 初恋は実らないとよく言いますが、私も実りませんでした。。バレンタインはチョコを渡しましたがね。。(^^;) また、初恋がまだな人はどんな「初恋」してみたいですか??理想で結構なので答えて下さい(^^)

  • 諦めたほうがイイのかな・・・

    私は中学2年(4月から)です。 好きな人がいるんですけど、その人に1回振られました。 でも・・・諦められなくて未だに好きです。 話しかけられるとドキッとするし、一緒にいると楽しいし 2年生でも同じクラスになりたいと思ったり もう1回告白したいんですけど、 これって男にとってはウザイんでしょか? バレンタインデーに告白して、チョコあげました。 でもお返しのチョコはもらってません>< やっぱり向こうは、ウザイと思ってるのかな。。(泣 何だか向こうも好きな人がいるっぽくて・・・ 私どうすればイイんでしょう。。