• 締切済み

女性の方は特に意見聞かせてください

同じサークルに好きな女の子がいます。 同じ楽器を4月から始めました。 大学生になって恥ずかしいですが初恋です。 なので、どう接すればいいのか分かりません。 ・普段は別方向だけど、実家に帰省するときは彼女の家が帰り道の途中にあるので一緒に帰ります。 ・一応、自分的には一番よく話す女の子。向こうもたまにだけど話しかけてくれる。 みたいな関係でぜんぜん仲良くなれません。 何かアドバイスお願いします。 メールを送ってみたらと周りによく言われますが、なんて送ればいいのかも悩んでます。 あとバレンタインにチョコをあげてアピールしようと思うのですが、引いてしまいますかね。 チョコ渡したときの反応やその後の様子をみて告白しようと思います。~だったら脈ありとかありますか? ちなみにバレンタイン前日に演奏会に誘うつもりなので、チョコはバレンタイン前日に渡すつもりです。今テストが近いので2月になってから誘うつもりですが遅すぎますかね?

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.5

逆チョコっていうのが売ってます。 パッケージの印刷が通常の逆になってるものです。 コンビニとかにあるので探してみては。 そしてバレンタインとか関係なく軽く渡すと 相手も笑って受け取れると思います。 いきなり本気の告白は、好きな人なら嬉しいけど 予期していない人からだと戸惑うと思います。 どちらの可能性もありますが、 わからないから安全なほうを選択したほうがいいと思います。 (軽く渡したほうがいいということ) あと、告白はもう少し先のほうがいいと思います。 まだあまり話をしていないのですよね。 現時点彼女がgorori2771様のことを好きであれば何の問題もないですが それはわからないことです。 彼氏がいるかもしれませんし。 まあいたとしても奪うほどの気迫があればいいと思いますけど。 なので、もう少し突っ込んだ話をできる関係になることをおすすめします。 日常会話てきな他愛ない話題なら話しやすいのではないでしょうか。 好きな芸人さんの話とか、やってる同じ楽器についての話とか 学校の話でもいいし、同じ講義があるならノート貸して欲しいとか。 色々あると思います。

gorori2771
質問者

お礼

逆チョコってのがあるんですね。地元だと普通に男からも渡してたんですけど これからも仲良くしてくださいとか、サークルがんばりましょうみたいな感じで渡したいと思います。 告白は落ち着いて話できたり、向こうが話かけたりするようになったらしようと思います。 彼氏はいるかなんて聞けません。いたとしても砕け散る覚悟で告白するときは頑張ろうと思います。

• 5567
回答No.4

えっと・・・質問主さんは男性なんですか? 別にチョコレートは女性が渡すものという 決まりはありませんし、 私ならいきなりチョコを貰っても本気の告白かどうかは 悩んでしまうと思います。ユーモアとしては解せますけどね。 >・一応、自分的には一番よく話す女の子。向こうもたまにだけど話しかけてくれる。 気になったのはここですね。 基本的に女は「好き」とまではいかなくても「恋愛に発展する可能性がある異性」だと自分からも話しかけると思います。 質問主さんばかり話しかける感じになっちゃうと 逆に引いてしまうので、焦り過ぎずなんとなく長期戦でガンバったほうが 良さそうだなと思いました。

gorori2771
質問者

お礼

ふむ、なるほど~ あせらず長期戦で頑張ろうとおもいます。

回答No.3

大学生女です。私も以前吹奏楽をやってました★ 他の回答者さんもおっしゃっていますが、質問者さんは男性ですよね? バレンタインに男性からチョコをもらうのは(しかも本命)ちょっとびっくりしてしまうかもしれません。 けど、演奏会に誘うのはいいと思いますよ! 同じパートということで話も盛り上がるでしょうし、 誘われたら行きたいって思っちゃうとおもいます♪ 誘うだけなら別にテスト期間でも構わないと思います。 演奏会がいつなのか分かりませんが、 春休み中だともしかしたら旅行などの予定を入れてしまうかもれないので早めがいいと思いますよ! 告白をするなら、演奏会のときに次の約束をして何度かデートをしたあとがいいんじゃないでしょうか。 あせらなくていいと思いますよ^^ 頑張ってくださいね~~!

gorori2771
質問者

お礼

すみません。お礼を間違えて補足でやってしまいました。

gorori2771
質問者

補足

チョコは、心の中では本命ですけど、本命です~って感じで渡すつもりじゃなく 普段おせわになってるので、とかこれからも仲良くしてくださいみたいな感じで渡すつもりです。 告白はまだって感じなので、もう少し仲良くなれたらするつもりです。

• yuritama
回答No.2

えっと、スミマセン、質問者さまは男性ですよね? 男性からチョコをもらったらビックリですね。 ある意味インパクトは強いかと思いますが。 親しい関係で冗談っぽくなら、女の子同士のチョコ交換みたいな感じで自然ですけど、 まだそんなに親しくない関係であれば、いろいろ勘ぐってしまうかと思います。 女性→男性より、男性→女性のチョコの方が本気度を強く感じるのは、 私だけでしょうか…。 それとも今どきは男性からでもアリなんですかね? 20代後半で流行に乗り切れてない私は「今どき」が分かりませんがw ここはまず、メールで他愛ないやり取りをして様子を見てみたらどうでしょう。 メールなんて、そんな気負って送る必要はないのです。 一言二言、「今日こんなことがあった」「今○○してる」程度でOKです。 返信が欲しいなら、疑問形で終わらせるのがベターでしょう。 彼女の返信内容、返信時間(ペース)に合わせて、 (いい意味で)適当に返信すれば大丈夫ですよ。頑張ってください!

gorori2771
質問者

お礼

う~ん 地元ですと男性からも普通に渡しているひとはいたんですけどねぇ 東京の方ですと男性から送るのが珍しいみたいで… あと、メールのアドバイスありがとうございます。 疑問形で送るっていいですね、参考になりました。

• lalulalun
回答No.1

バレンタインにアピールする気なら、それまでに やっぱり好意をチラつかせないとですね。 メールなら事務的で必要不可欠なものではなく、 くだらないことの方が良いですね。 買い物しながら写メ撮って、「どっちのが良いと思う?」とか、 「今面白いテレビやってるから見てみてよ」とか。 仲良くやりとりできるようになったら食事に誘うとか。 飲みに誘うとか。 時間的に無理があるならバレンタインにこだわらず、 ステップ踏んでアピールしましょうよ。

gorori2771
質問者

お礼

ふむ、なるほど。 今度、食事にでも誘ってみます。