気持ちは伝わってないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 22歳のOLが野球部の部員に気になる男性がいて、仲良くなり、デートをしているが、友達以上の関係になれない悩みを抱えている。
  • クリスマスやバレンタインデーに彼からプレゼントをもらったが、彼の態度や行動から友達としてしか見られていないのではないかと心配している。
  • 気持ちを伝える勇気がなく、彼に直接聞くことができないで悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちは伝わってないのでしょうか?

こんばんは。はじめまして。 私は22才のOLです。 私は友人のいる野球部によく見学にいき、 最近マネージャーのようなことをしています。 数ヶ月前から部員で気になっている人がいて、仲良くなれて、 練習のあとに買い物に行ったり、 動物園に行ったり結構色んなところにいきました。 クリスマスはイブイブの23日に会って、その時 気を使ってくれたのか、プレゼントをくれました。 彼のことが大好きになり、 食事をする約束が偶然2月14日に決まり、 バレンタインに勇気を出して手作りのチョコをあげました。 食事をしたお店を出ようかってなったときに 「今日何の日か知ってる?」って聞いたら 「この前知った」って言われて、バレンタインってわかって 約束してくれたわけじゃないんだな、、と思いつつチョコ渡しました。 その後、前前から彼が会社が代休でお休みで、私も休みがとれたので お台場に遊びに行きました。ちょっと期待してたのですが、 今までと全然かわらず友達という感じでした。 彼は学生時代の仲間とかでも女の子の友達がたくさんいるようで 私もそういう仲間の一人なのかな・・と思い始めました。 友達にもそんなに2人で遊んでて手もつながないなんて すごいねって言われました。自分でもそう思いました。 バレンタインのチョコを渡すときにも、 告白したわけでもないし、カードをつけたわけでもないので 私の気持ちは伝わってないのでしょうか? 手作りのチョコを渡せば伝わると思ったのですが、 最初から友達と思われているから何もかわらないのでしょうか? 彼に気持ちを聞けばいいと思うのですが 私は本当に意気地なしで聞けません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.5

ふたたびoyoyo22です。 お返事ありがとうございました。 な~んだ、腕組んだ事あったんじゃないですか~。(^o^)丿 じゃ、それを繰り返していればいいんですよ。 最初っからガッチリ腕を組まれっぱなしじゃ、慎重派の彼はドキドキしちゃって余計に動けなくなってしまうかもしれないので、momochan-79さんくらいのペースが実はちょうどいいんじゃないかなぁ。 なので・・・ >私はまじめになるのが苦手なので、 結構冗談ぽくしたり、おばかな話ばかりしてしまったりします。 照れ隠しで。それが良くないのでしょうか・・? ・・・それはとってもいいことだと思うんです。 私の彼は「(oyoyo22は僕に好意を持っているのかな~?)と思い始めたときにジッと見つめられて緊張しちゃった。」と言っていました。 私は彼にアプローチしている時に、好きすぎて緊張してしまうので(会っただけで膝ががくがく震えてしまった事もあったのです・・・(^^ゞ)彼のバイト先に遊びに行くのに友達を連れて行ったりしてもいました。私にとっては(なんてふがいない私!)ともどかしかったのですが、結果的には彼を緊張させすぎなくてよかったのかもしれません。 momochan-79さんの彼も(腕を組まれちゃった、ドキ!momochan-79は僕の事が好きかも)と緊張しているかもしれませんね。緊張してばかりでは慎重派の彼は気が休まらないでしょうから、おばかな話で心和んでいると思いますよ。 >今考えるとあの時の自分がすごいと思っちゃいますが。 そうそう!私も同感です。私も実はかなりシャイなのです。でも後から振り返ってみると赤面してしまうような事をあまり考えずに実行してしまえている時にスムーズに付き合う事になってしまっていることが多いです。 それって、相手の雰囲気とか人柄とかと自分の性格の波長があっているからなんではないかなぁと分析しています。 なので、何をするか、考えるのもいいと思うんですけれど、したいことで、できる時にできることをするのが一番だと思います。 ちなみに私はバーで彼の隣にピッタリ座って膝に手を置いたり、冗談っぽくヒゲを触ったりしてしまいました。(ああ、恥ずかし!文字にするとまるでホステスさんのような行動ですねぇ。こんな事まで言わせないでくださいよ~!!(^^ゞ) あ、でも私はアメリカ在住で彼はアメリカ人なのでそこのところ、少々考慮してくださいね。基本的には好意を持った相手にする事はアメリカと日本でもあまり変わらないと思うのですが、一度試してみて彼がメチャメチャ固まってしまったり、嫌がるようだったらやめておいたほうがいいです。後は彼の友達の前や、公共の場所ではやらないとか・・・。お酒を飲む場所ならちょっと大胆な行動に出ても許されやすい気はしますが・・・。 私も彼のことをもっと理解できるようにがんばっているところです。 momochan-79さんも頑張ってくださいね! 応援しています!

momochan-79
質問者

お礼

返信大変遅くなりすみません! どうもありがとうございます!! うーん、そうですね。 焦っても仕方ないですよね。 手つなぎたいなって思うけど、 ガツガツしててもひかれちゃいそうだし(^^;) 今まで通り、少しずつ気持ちが伝わるように努力したいと思います。 少なからず伝わってるとは思いますが・・。 他のたくさんいる女友達と同じなのかな・・と不安にもなりますが それはなるべく考えず、彼に女の子として見てもらえるように頑張ります! oyoyo22さんの彼に気持ちを伝える実体験に基づくアドバイス とーっても参考になりました!! oyoyo22さんと彼のようにラブラブになれるように頑張ります! もしうまくいったらここでご報告します! そうできるようにがんばるぞーー。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

momochan-79さん、こんにちは。 なんだか、いい感じじゃないのかな・・って思いました。 二人とも、お互いに好意を感じつつ、なかなかそれが表に出せないでいる・・ そんな状況かな、と思いました。 >練習のあとに買い物に行ったり、 動物園に行ったり結構色んなところにいきました。 >クリスマスはイブイブの23日に会って、その時 気を使ってくれたのか、プレゼントをくれました。 このあたりなんか、彼のほうも、あなたに好意を持っているんじゃないかな?って思います。 好きでもない人と、動物園に行ったりしないと思うし、なかなかいい雰囲気になってきていると思いますよ。 >食事をする約束が偶然2月14日に決まり、 バレンタインに勇気を出して手作りのチョコをあげました。 これも、良かったですね。彼も自然な感じで受け取ってくれたみたいだし。 カードもメッセージもなくても、気持ちは伝わったんじゃないかな? >手作りのチョコを渡せば伝わると思ったのですが、 最初から友達と思われているから何もかわらないのでしょうか? 彼もきっと、少しは意識していると思いますよ。 ただ、慎重派みたいなので(お二人とも)言い出せないでいる、という感じで。 これから、徐々に愛を育てていけばいいと思います。 >彼に気持ちを聞けばいいと思うのですが 私は本当に意気地なしで聞けません・・・。 いきなり彼に気持ちを聞くのも勇気がいると思うので、 まずは、デートのときに、もうちょっと接近してみたらどうでしょうか。 彼がこちらを見たときに、思いっきりの笑顔を返すとか。 今まで離れていたよりも、もうちょっとくっついて歩いてみるとか。 少しずつ、少しずつ、momochan-79さんの好意を示していけばいいんじゃないかな。 >友達にもそんなに2人で遊んでて手もつながないなんて すごいねって言われました。自分でもそう思いました。 ステップを大事にしたい彼みたいだから、焦りは禁物!! それだけ、二人のことを大事にしたいって思っているのかも知れませんよ。 友達に何と言われようが、ゆっくりと気持ちが伝わっていけば、それでいいと思います。 もうちょっと、彼との距離を縮められたらいいな、って思いました。 頑張ってくださいね!!

momochan-79
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、焦っても何もいいことないですよね。 確かに周りの展開が早いので、こんなに何も進展しないなら もう何もないんだ!!と思ってました。 私ももう少し好意を伝える努力をしたいと思います。 確かに私は慎重派ですが、彼も慎重派なんですかね。 私より慎重派の人ははじめてかもです。 だからなんで?と思って焦ってしまうのかもしれないです。 良い報告が出来るように頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.3

momochan-79さんの彼と違って、女友達がたくさんいる訳ではありませんが。 僕も、何度もデートしていますがまだ手をつないだこともありません。なかなか勇気が出なくて(つなごうとして、避けられたらって思うとなかなか・・・) なので、女性の方からアプローチしてくれると嬉しいです。 でも、彼の場合が、僕と同じかは分かりませんが…。

noname#3734
noname#3734
回答No.2

こんばんは。 何だか読んでて微笑ましいなと思いました。(^^) 貴方の思い、きっと伝わっていると思いますよ。 ましてVTデーに一緒に食事してチョコあげたんですよね? じゃじゃきっと伝わっていますよ。 彼は少し奥手なのかも知れないですね(笑) ここは一つ告白してみてはどうでしょうか? 直接が駄目なら電話、私は手紙がいいと思います。(メールは避けた方がいいかと思います) 勇気出して頑張ってくださいね。 うまくいくようお祈りしております(^^)

momochan-79
質問者

お礼

ありがとうございます! 伝わってますかね? 告白、すればいいんでしょうけど まだそんな勇気がでません。 ホントに意気地なしです。 でも、嫌われてるわけではないと思うので 女のことして意識してもらえるように 好意を伝える努力をこれからもしたいと思います! ありがとうございました。

  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.1

ムムム、いい感じじゃないですか。 でも今一歩、お互いに踏み出せずにいる、という感じでしょうか? 彼もあなたに好意はもっているけれど、どういうふうに発展させればいいのか分からないのかもしれません。 でも、女友達の多い人だと、今くらいの状態だと特にあなたが彼に特別の好意を抱いている事に気がついていない、という可能性も大きいですね。 強引な男の人ならmomochan-79さんくらいの状況になれば、向こうから行動に出る、ということも考えられますが、今の状況でまだ何もしてこいない彼なら、momochan-79さんからもう少し好意をはっきり表さないと発展しないかも・・・。 でもまだ、彼の気持ちを聞く段階ではないような気もします。 あなたがさり気なく甘えてしまう方が彼の気持ちを無理なく二人の距離を近づける事ができると思いますよ。 今度会う機会があったら彼から手をつないでくる事を待っているのではなくて、momochan-79さんからそっと腕に触れてみたり、(もしできたら腕を絡ませてしまうとか)電車や食事の時にとなりに座ることなどがあったら、なるべく傍に座ってしまうくらいしてみたらどうでしょうか? 付き合い始めたばかりの私の彼が私の好意に確信できたのは、段階的だったそうです。私がひとりで彼のバイト先に遊びに行ったときに(おや、ちょっと特別?)と思い、その後友達を連れて遊びに行った時に彼の隣に接近して座って、彼の手に触れたりしたので(これはもう、この子は僕の事が好きに違いない!)と思ったとのことでした。私としてはその前後、間にも彼に会えばいつでも、自分でも驚くくらい好意全開だったつもりなのですが・・・男の人も意外と慎重みたいです。最後の一押しがなければ彼に私の好意を確信させる事はできなかったのかもしれないなぁ。 男の人もいろいろですが、慎重な人や鈍感な人もいるので、momochan-79さんは怖がらずに彼が無理なく心を開いてくれるように好きな気持ちを素直に態度に表せると良いのではないかと思います。 断言できるほど経験豊富なわけではないですが、経験上、慎重な人や鈍感な人はアプローチするのは大変だけれど、付き合いだしてしまったら、大切にしてくれる良い恋人になる確率が高いように思います。 是非頑張ってくださいね。

momochan-79
質問者

補足

返信ありがとうございます。 そうですねー。すっごく納得です。 男の人はみんな結構言うときは言うのかな、 と思ってましたが、慎重な人もいるんですね。 >慎重な人や鈍感な人はアプローチするのは大変だけれど、 >付き合いだしてしまったら、大切にしてくれる良い恋人になる確率が >高いように思います。 そうなりたいです!! 前(クリスマス前)にディズニーシーに2人で行ったとき、 人ごみにまぎれて腕を絡めてみたりしたのですが、、、 短い時間ですけど。 今考えるとあの時の自分がすごいと思っちゃいますが。 私はまじめになるのが苦手なので、 結構冗談ぽくしたり、おばかな話ばかりしてしまったりします。 照れ隠しで。それが良くないのでしょうか・・? これからも少しずつ彼に気持ちが伝わるようにしていきたいと思います。 でも具体的に何をするべきなのかわかりません。。 もしよろしければアドバイス頂けるとうれしいです。

関連するQ&A

  • バレンタインの本命に

    見てくださって ありがとうございます 私には片思いをしている 男性がいます。 友人の紹介で11月末に 知り合いました 何度か遊んだり食事に 行ったり、夜景を見に行ったり などしています。 一度、今月の頭に 私は貴方の事が気になっていて たぶん好きになってしまった、 と、自分の気持ちを 伝えましたが、 自分の気持ちがはっきり わかった時に自分から その想いを伝えさせてほしい と言われ、 振られてしまいました。 それからは連絡をとったり 食事の約束をしたり しています。 それでなんですが もうすぐ、バレンタイン なのでチョコを渡したいのですが やっぱり市販の方が 良いでしょうか? 手作りは思いでしょうか? 紹介してくれた友達に よると、 告白されたのはとても 嬉しそうにしていた、と ききました。 本当の事かはわかりませんが もしかしてチョコを 渡すのも迷惑でしょうか?

  • たくさんの意見を聞かせてください

    先日のバレンタインで、チョコを渡した男性がいます。 私は振られてしまったのですが、友達として食事に行こうと言ってくれました。 でもその後私から食事の誘いをしたところ、彼にもう会わない方がいいと思うと言われました。 チョコを渡すまではバレンタイン当日に会った時も好意的で次に会う約束も彼からしてくれました。 彼とは出会って1年半ぐらいなんですが、その間私の悩みには親身になってくれたり、彼からのアプローチもあったりしました。 今となってはそのアプローチも私の思い過ごしだったのかなと自信がありませんが・・・ 実は昨年のバレンタインも彼にチョコを渡しており、その時はありがとうと受け取ってくれました。 今回私が気持ちを示すまでは好意的であったことから、やはり友達としてしか思われてなかったということですよね? 食事にも行けないのは、私の気持ちが迷惑、彼にはそんな気はないということですよね?

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコ こんにちは、私は大学1年の女です。 今同学年に気になる男の子がいるのですが、彼にバレンタインチョコをあげるべきか悩んでいます。 その彼とは、先日私から誘ってバレンタイン数日前の日に2人で会う約束をしました。 約束した日は、ただ普通にお話できればいいなと思っていて、バレンタインのことは特に意識していませんでした。 チョコはバレンタインに近いサークルの時にでも(彼は同じサークルの仲間です)、 他の男の子と一緒に義理チョコのような形で渡せたらそれでいいかなと思っていたからです。 けれど、最近彼はバレンタイン前に実家に帰るということがわかりました。 バレンタインに近いサークルの日にチョコを渡すこともできません。 そうすると、チョコをあげるなら2人で会う約束の日になるのですが、 それだと本命丸出しみたいな感じになってしまうのでは?と思って不安です。 私は彼が好きなのだから、少しずつは私の気持ちに気づいてくれると嬉しいですが、本命チョコを渡すと、 ほとんど告白したみたいな感じになってしまわないですか? 彼にとって私はサークル仲間の一員だと思います。2人で会うのも初めてです。 気持ちを伝える段階にはまだ早いような気がして、本命チョコを渡すことで彼に重く思われないだろうか?とか、変に意識させて避けられたりしないだろうか?と不安です。 関係を悪化させる恐れがあるくらいなら、チョコをあげない方がいいでしょうか? それとも、チョコをあげて私の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも何かアドバイスがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • この気持ちがなくなるには?

    男友達のことが好きになってしまいました・・・;; ずっと、友達だったのに、いつのまにか好きになっていました・・; それで今日、1日早いけど、バレンタインのチョコを渡しました。 放課後に、その人が帰ろうとして廊下を歩いている時に、チョコを渡して、皆に聞こえるくらい大きな声で、好きです!!と言ってしまいました・・・;; で、その人は、う、うん。っていって さっさと行ってしまいましたーー; 家に帰ってから、メールで、 「いきなりごめんね。キモかったよね^^;」 とその人にメールをしたら、 「別にきもくないけど!」 って返事が来ました・・・;怒った感じで・・・;; それで、私が、 「例えばの話だけど、もし私が君に付き合ってくださいって言ったら 断る?(笑)」 ってふざけた感じで聞いてみました・・・。 そしたら、 「言えない・・・--;」 って返事が来ました・・・。 付き合ってください。って言おうと思っていたんですけど・・・; これは、無理ってことですよね・・・;; 諦めたいけど、やっぱりまだ好きなんです。。。 付き合ってくださいって言いたいけど、これだと絶対フラれます・・・。 ふられてすっきりしたい。っていう気持ちもあるけれど、 ふられるのが怖いって気持ちもあります。。 それに、もう友達に戻れないかもしれないし・・・; 私は、どうすればいいでしょうか??? 本当はそんなに付き合ったりしたいわけじゃないんだけど・・・。 だけどまだなんかまだもやもやしてるので・・・。

  • 自分の気持ち

    私は、現在大学に在学中なのですが、最近、中学のときの男友達と仲良くなりました。(中学のときは全く話したことがなかった)彼とは、恋愛の相談をしたり、昨日もバレンタインだったので手作りチョコをあげたりするような関係です。たまに、ご飯を一緒に食べに行ったり、ドライブもしたりします。メールもお互い暇があればしたり・・・。ちなみに、私たちはお互い恋人はいません。だから、私は、クリスマスとかバレンタインとかはさびしいから、一緒に過ごしたいっていう気持ちがあるのです。なんだか、付き合いたいとかは思わないんですが、そういう行事の時は一緒にいたいとかって、わがままなんですかねぇ。私も彼に少なくとも好意があるから、頼りにしちゃうんですよ。やはり、彼のことは友達として好きなのかなぁ。

  • そろそろ気持ちを伝えたいです><

    そろそろ気持ちを伝えたいです>< バイト先で去年から気になる男性がいます。 20代で、私より数歳年上で彼女はいません。 自分から誘ったりするのがとても苦手な人らしく、 去年年末に思い切って飲みの誘いをして、 初めて二人で飲みました。 仕事後、 「おなか空いた」と私が言うと、OOに食べに行く?と言います。 チョコが好きだと言うので、この間思い切ってバレンタインに手作りチョコを渡しました。 すごく喜んでくれました。 告白はできませんでしたが、好意は伝えることはできたかなと思っています。(先日二人で話しているとき、バレンタインは私からしか貰ってないよ。と言っていました) 仕事中は、最近は私の顔色をすごく気にしてくれたり、たまにちょっかいをかけてきて笑わせてくれたりします。 二人きりのときは、そばにいて色々話かけてくれます。 男とばっかり遊んでるとかの話を沢山してくれます。 バレンタインの後、この前よりもちょっかいをかけることが増えた気がします。 食事をしている時、今まではなかったのですが、昔付き合っていた彼女の話をする様になりました。(私は独占欲がないのですが、もう独占欲の強い女の子とは付き合いたくないと言ってました) もう一度飲みたいなと思い、 数日前に二人で飲んだのですが、男性がどこか疲れていたので、深夜「今日は帰ろっか?」と言うと、それは申し訳なさすぎるとゆう事になり、朝までダーツをして遊んだりしました。(男性のお友達のお店に行き「女できたの?」とお友達に言われたとき、「お前は別れてからどうなの?」と聞き返していました。) その後、朝話をしていると、「俺結婚できるのかな・・?」と言う話になったり、海外とか行ってみたいよね?等の色々な話をしました。 私は彼のことがとても大切で、できれば思い切って気持ちを伝えたいなと思っています。 だけど正直すごく怖いのが本音です。 好意は伝わっているとは思うのですが、男性はどのように私の事を思っているのか、すごく気になります。 長くなってしまってごめんなさい! 男性の皆様、どのようなことでもいいので、アドバイスやご意見、よろしくお願い致します><

  • 相手の気持ち

    高校1年生の女子です。私には半年以上片思いをしている大好きな人がいてバレンタインデーに手作りのチョコを渡しました。すごい笑顔で「手作り??ありがとう!」って言ってくれてめちゃくちゃうれしくてそのとき、気持ちを伝えました。チョコを渡したときはすごい喜んでくれてたんだけど、告白をしたときは一瞬彼の表情が変わりました。もちろん驚かせたのもあるけれどそれが今とても不安です。私はふられるのが怖くてけっきょく返事も何も聞けませんでした。 彼とは同じクラスです。好きになったころにくらべると彼とはすごい仲良くなれて、まわりの友達には「なんであんなに仲いいの~?」とかって聞かれるほどです。彼の親友も「俺が見る限り、あいつはおまえにだけは心許してるんちゃうかな。ほかの女友達にはまったくそういう気配はないし」って言ってくれます。私自身もまわりから見るとつきあってるって言ってもおかしくないくらい仲良しになれたなぁと思うんです。でも彼の気持ちを直接聞いたわけじゃないから実際のところは、私がどんな存在なのか、どう思われているのかとかは全然わかりません。 彼は根っからの野球少年ですごくがんばってて、ずっと前は航行の間は彼女を作る木はないということをうわさで聞きました。 文章がめちゃくちゃでなにが言いたいのかわからないと思いますが・・・できれば男の方の意見を多く聞かせていただきたいのです。私はどうしたらいいのでしょうか??可能性はないのかな。。。返事は自分で聞くべきでしょうか?私はすぐに何でも物事を悪いほうにばかり考えてしまう癖があり、今もかなり考え込んでしまってます。こういう場合、男の人ってどういうことを考えてるんでしょうか?? なにかアドバイスをお願いします。彼のことが本当に本当に好きで、だからこそ今とてもつらいです。

  • 彼の言動

    こんにちは。大学4年女です。 バレンタインに好きな彼にチョコをあげたいことを伝えたら食事に誘ってくれデートしてくれたのですが、彼はいったいどう思ってるんでしょうか。特に次の約束もなく脈なしかなと考えてるんですが、たまにメールでいいお店あったら言うねとかこちらの気を引くようなこと言うので訳分からないです。。友達と食事でわざわざ予約するのは結構普通なんですかね?? デートしてからますます気になる存在になってしまったんで結果はどうあれ気持ちを伝えようとは思うのですが。ただ彼が何を考えてるのか不思議です。。

  • バイト先への義理チョコ

    今晩は。20歳の♀です。 明日、バイト先の上司・仲間に遅めのバレンタインチョコをあげようと思っているのですが 正直、どうすればいいのかわかりません・・。 最初は手作りのチョコをあげようかとも思っていたのですが、 さすがにどうでもいい女からの手作りは気持ち悪いかぁ・・と考え直し、 (皆私に彼氏がいることを知っているので勘違いする心配はないのですが。) なおかつ作る暇もないので断念しました。 ならば買うしかないな、と思い今日1日中悩んでいたのですが あまり高い物をあげても気をつかわせてしまうし 逆に安いチョコとなるとチロルチョコしか思いつかず、なんだか物足りないなぁと思ってしまったり。 こんなくだらない質問をするのも気が引けるのですが、 いったいどんなチョコをあげればいいんでしょうか・・。 何か良いアドバイスをお願いいたします。

  • あげたチョコ

    あげたチョコ バレンタインに男友達にあげた手づくりのチョコ 食べるのはちょっとと言いながら… 処分しない心理は? ネットや人に話を聞くと気持ちが入ってるから捨てれないといいます。 本当にそうなんでしょうか?