• ベストアンサー

めいが金持ちと言われる理由

めいが、友人やクラスメートに金持ちと言われています。 金持ちに見える理由は何だと思いますか めいの見なりは普通です。 派手ではありません。沢山の服を取っ替えひっかえ着ているわけでもなく、同じ帽子やジャンバーを着続けています。 習い事は、ピアノ、合気道、英会話、塾です。 めいが、学校に持っていく通学グッズは、私が手作りしたものです。ほとんどのものに、可愛いい飾りはつけていますが、高く見えないはずです。 以前、姉家族で東京旅行に行っていますがこれだけで金持ちとは言われないでしょう。 家は一軒家ですが小さい家です。 金持ちに見える要素はありません。 不思議で仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129123
noname#129123
回答No.2

たぶん習い事で判断してるのでしょう?ピアノや英会話を習ってるって聞くとやはりお金持ちに思われるでしょうね。

olololol
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 母が、めいがクラスメートに金持ちと言われていたのを聞いたのです。 習い事で英会話以外は母が費用を出しています。 ピアノは費用は3000円です。 姉も母も日々節約して暮らしています。 が、はたから見たら、裕福に見えるんですね。 理由がわかって良かったです。

その他の回答 (4)

• ucok
回答No.5

家が金持ちと言われているのではなく、本人が金持ちと言われているのなら、お小遣いやアルバイト代に余裕があるということではないでしょうか。年齢にもよりますが。 それから、周囲の基準にもよるので、見るからに中流でも、周囲の生活のほうが貧相であれば、当然、金持ちということになるでしょうし、ご回答にもあるように、私の住む地域の基準から見れば、習い事にお金をかけておられる印象はあります。

noname#226867
noname#226867
回答No.4

姪御さん、もしかして自分の持ち物を気前よく友達にあげてないでしょうか。 服や持ち物、習い事を聞いている限りでは金持ちと言われる要素はないです。 ですが、物をホイホイくれる人は違った意味で『金持ち』と言われる事があり、その事実(気前が良い)は家族には伝わりにくいです。 さらに言えば、お小遣い(以上のものかも…)を友達におごるのに使っているのかもしれません。 気分の悪い意見かもしれませんが、子どものいう「金持ち」にはそういう意味がある事は事実としてあります。

回答No.3

残念ながらそれだけ習い事をしていれば、金持ちと思われても仕方がないのではないのでしょうか。 これで家にグランドピアノなんかがあった日には、確実ですね。 習い事4つ合わせれば、年間結構な金額になるのではないでしょうか。

• mama4615
回答No.1

本当に言われているのでしょうか。 だって、普通ですよ~。 習い事も 別に多くも無いし。 関東在住ですが 九州や北陸等に旅行も何度も行ってますし、普通の一軒家です。 金持ちと言われたいから 叔母の貴方にそう言っているのか、、。 至って普通だと思います。 ですが、あくまでも 私の周囲、地域では 習い事や持ち物、等考慮しても 普通レベルです。