• 締切済み

とっておきの防寒対策(屋外編)

いきなり冬来たり、という感じの今日このごろですが、寒がりの私にとって、冬は苦手な季節です。 そこで、とっておきの、コストパフォーマンスの高い、防寒手段を、ぜひ教えてください。 特にこちらの質問では、屋外でできる対策(通勤、通学時、職場など)を教えていただきたく、お願いします。 (家の中編は、質問を別にさせていただいております。) 私がやってる防寒対策といえば、まず厚着。 ユニクロなどに売っている分厚いダウン+ジャンパーみたいなのを切るとか。 手袋はもちろん、毛糸の帽子をかぶったりしてます。 また、靴の中には、それ用のカイロ。 あと、早歩きや、小走りを、疲れない程度にするなどです。 それなりには効果を上げてるのですが、もっといい方策や、実際されている対策など、ご教授いただきたく、よろしくお願いします。

みんなの回答

• akiye2
回答No.2

薄手のコート一枚でずいぶん違います。ジャケット類では腰から下から冷気が入りますので。 単衣のナイロンコートなら、不要の時は小袋に収まっちゃいます。自転車生活でも快適です。

yuri0927
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに腰が冷えるとキツいですね。 ナイロンコートですかぁ。 一度、店でよく見てみたいと思います。

• buke7
回答No.1

健康肌着ひだまりですかね 相当暖かいらしいです

yuri0927
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度見てみたいと思います。 普通に店で売ってますよね。