• ベストアンサー

借りている駐車場に猫のエサ(残飯も)がまかれて…。

kitchennabの回答

• ベストアンサー
回答No.5

充分、被害に遭われていますね。。。 証拠写真や動画撮影して、現場を押さえ、 人物を特定した上で、訴えて差し上げて、 賠償金でも何でも、請求して、加害者に、 痛い思いをさせたら宜しいと思います。 隠し撮りできるような場所や環境か、 判りませんが、動かぬ証拠が何よりも 必要でしょう。 そういう輩は、そこまでやって、 初めて自分の愚かさに気付くというものです。 数値化できる実害が無いと訴え難いというのであれば、 証拠を押さえた上で、そんな場所は解約して、 新しい場所を借りるために発生した経費と、 その労に関わった時間を、損害として計上したら、 いいと思います。 車にキズが付けられる可能性は、これで回避できます。 私だったら、そうするか、或いは警察に被害届出します。 ですが、まあ、こういう、一件些細な庶民同士のいさかいのような 出来事に見える件に関しては、警察はあまりあてにはなりませんので、 がっちり自分で証拠固めからですね。 巨悪は世の中に跋扈しておりますが、 小さな悪を、どこか中途半端に許してしまう風潮があるのも、 この国に不幸を呼んでいる一因です。 小さな芽のうちから、禍は摘み取りましょう。