• ベストアンサー

助けてください!霊の仕業でしょうか??

婚約者がおかしいのです。 数か月前から激しい頭痛に悩まされ (特に性交後すぐや運動、排尿時)検査入院もしましたが 全く異常なし。 それなのにずっと激しい頭痛で苦しみ 他にも手の痺れや痙攣、足の重みや痛み、頻繁なふらつき、 しまいにはいつの間にか出来る体中の傷、夜何度も目が覚めて寝れない。 (仕事ですごく疲れているのに) 心配でなりません。 霊の仕業とするならば何か解決法はありませんでしょうか? 真剣なアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peri1005
回答No.8

こんばんは。ご心配ですね。 確かに世の中には科学的には割り切れないものが存在すると思っています。心霊現象もそうですね。 まず医療の面と霊障の2つを同時に併行して考えてみることが必要だと思います。 もし霊障によりそこまでの状態で生活に支障をきたすのであれば、まずは心療内科か精神科での受診を行うことです。すでに総合的な診断を頂いている以上、残るのはここだけになります。すでに医師からはこのように言われているのではないでしょうか。 実際に身体や心の状態に異常が見られるのであれば、対症療法的にでもまず抑えなければならないでしょう。このままではどうしようもないんです。霊の目的がその人を傷つけるものであるならば、その傷を治しつつ根本的なものをみつめていかねばなりません。実際に被害が出ている以上、専門医の助けは必要です。霊障に原因があってもメンタル面での治療を開始すると収まってくることが多いものです。 ご本人やその方のご両親が霊のしわざであると申されるのには何かの確証があってのことでしょう。現在までに何らかの信仰をされておられるか、霊能者を頼られているか何かをされていると思います。しかし現状のやり方では残念ながらその効果はほぼ皆無なのでしょう。 あくまでも個人的に申しますが、そこまでの霊障は単なるお祓いでは厳しいんです。一時的に避けるだけですからいずれは再度やってきます。根本的には供養していかねばならないものだと思っています。 嫌でなければ「護摩供養」を修している寺院に行ってみてもよろしいかと思います。 信者さんだけでなく、一般の方も参加できるところもありますので調べてみてください。修法していただいてみてもよろしいかと思います。なお余計なものまで購入する必要はありません。何か勧められたら断ればいいだけ、必要最低限で結構です。けっこう高くなってしまいますのでね;; 何度か気分転換のつもりで行って見るのもよいでしょう。 あえて言いますが、その現象はいきなり消えて無くなるとは思わないで下さい。 病気を治療しても治癒には時間がかかるものです。霊障も全く同じです。供養にてだんだんに収まっていくものであるとお考え下さい。 相手の言うことを完全に否定するのではなく、取り入れながらやっていくことが必要だと考えます。 最終目的はお互いが幸せに生きていくことができることです。

furepi-ti
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました。 一番自分の考えに近い方にベストアンサーを決めました。 病気だけを疑うのでなくあらゆる面で考えて行動していきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#156094
noname#156094
回答No.9

ご参考になるかどうか分かりませんが実例を上げてみます。 ある女性の方でしたが、弟が20代で自殺して亡くなり、その後両親も早く亡くなられた人がいました。 祖母だけは長生きをしてお家に一人で住んでいましたが、亡くなったためにお家に戻り住んでいました。 やがて、縁のあった男性と暮らし始めたのですが、何年か経つうちに身の周りで不可解な出来事が続いたために、発狂に近い状態になってしまい、男性も出ていってしまいました。 親戚や近所の人達が心配して相談に乗って上げたのですが、全く効果がなく解決しませんでした。 最後には親戚の人達だけで話合った結果、ご先祖様の供養をする事になりました。 今までに年忌法要を一度も行わず、供養らしき事を全くした事がなかったそうです。 近くの菩提寺でお世話になって、ご先祖様の供養をしてからは、不可解な出来事もなくなり精神状態も落ち着いて暮らせるようになりました。 これは私が実際に見聞きした事です。 御先祖様の供養と共に、ご本人に付いているかもしれない低級霊の悪い働きを、仏の徳で鎮めたものかもしれないと思っています。 その他、困り事から怪しげな霊能者を頼った場合にも、不可解な現象が起きた例もあります。 職業僧侶といえども、仏の徳に通じた方は沢山いらっしゃると思いますし、そちらにご相談なさってみてはいかがでしょう。 下手な霊能者を頼るよりは、はるかに良いと思います。 お体に異常がないのでしたら、以上の事をご参考に対処なさってみてください。

noname#134608
noname#134608
回答No.7

こんばんは。 まず『大切な方の”原因不明(未解明)の苦痛”』、 ご心配ですね…お察し致します。 『健全な”こころ”と肉体』…この相関関係は『真実』でしょう。 WHO(世界保健機構)も2004年から『肉体の健康について…』、 新たにその存在(こころと呼ぶのか、また『人間の未知の部分なのか?』)を 認めて、各国の医学、科学、様々な学問の先駆者たちの『探求』に 新たな視線を向けているようですね。 此処から先は『熟読』をお願いしたいと思います。 * 人知を尽くした全ての学問は『未完成』で、完成された完璧なモノは   未だ『存在していない』と思ってます。   (別の言い方をすれば『日々、進化、成長、発展している状態』です。) * 霊、魂、氣、念…そして”未だ命名されていないエネルギー”もある筈です。   (人智を超えた『宇宙に存在するパワー』と言ってももいいでしょう。)   それらも『未解明』なのです。 二つの*印の共通点は『まだ知りえぬ何かがある』と言う事です。 先に『各国の医学、科学、様々な学問の先駆者たちの探求…』と言いましたが、 その過程(途上)が現在です。 まず彼には、『最先端の医療(実証されているモノ)』による 『原因究明、治療』を試す事が『今すぐ出来る事』です。 『頭痛、痙攣、痺れ…』それらは先端医学の検査で解明が可能だと思います。 『寝ている間の体中の傷』…それも『睡眠医学の宿泊検査』で、 本人によるものか、『またそうでないのか』ははっきり解ります。 ☆ しかし何故、この質問のタイトルが   『助けてください!霊の仕業でしょうか?? 』だったのか…?   霊魂、マインド、ソウル、スピリット…   質問者様と彼の記憶に『そう感じる、思える何か』がありませんか?   『念』には『人の感情を何らかの作用で具現する力』もあるようです。   『思い当たる節があるから』…”霊の仕業でしょうか??”となったと思います。   それらは『各々自分自身が解き明かさなくてはいけない事』だと思いますよ。   それが解れば…症状はその時点で解消するでしょうね。 繰り返しますが、  『先ずは先進の医療検査』を受けてください。 そして『自身の心(過去)』と”対話する必要”も有ると思いますよ。 …一日も早いご回復を願っています。                         それでは。   

回答No.6

No3です 血管障害を心配したのは、 例えば、寒さを感じると、血管がちじむことが有ると聞いたことが有り、それを心配したのですが そうなると、生理現象ですから、もしかすると、交感神経と副交感神経のバランスが崩れた可能性もあります 一度心療内科で、検査してみることを勧めします どうしても霊と思ったら、お寺で相談してみてください≪私も少しは霊感が有りましたが一寸考えにくいのですが≫

• hgpapa
回答No.5

かなり以前私も、同じような経験をしたことがあります。 スタートは、朝4時頃だったと思います、突然の激しい頭痛で目が覚めましたが、まったく身動きが出来ませんでした。 誰かに助けを呼ぼうとしても、体の上に大きな石を置かれているように、起き上がることどころか、首を横に回すことさえ できませんでした。 朝8時頃になって、家族が起きてこない私に気付き、部屋まで見に来て、異変に気付き、救急車を呼び病院に運ばれました。 それから、色々な検査とかされ、医師の診察は異常無しでした。 その日は夕方になって頭痛がましになって来たので、一旦帰りましたが、次の日もやはり早朝から頭痛で目覚めて 昨日と同じ状態になりました。 今度も、救急車で病院に運ばれて、昨日と同じような検査 でも原因不明 次の日も、その次の日も・・・・・ そして、病院で検査しているうちにあることに気付きました、頭痛が始まると一気に血圧が200以上に上がることです。 しかし原因不明・・・・ 病院では、一通りの検査をした後に、『この病院では解りません』 と言っては他の病院を紹介されます。 紹介された病院でも、一通りの検査をすると、同じように他の病院を紹介されてしまいます、 そんなことが続き3カ月程たったときに、 ふとあることに気付きました。 それは、検査する時に、血液検査もしますので、血液を抜きますよね、 血を抜かれて、約1時間程すると、頭痛がかなり楽になるとこに気がつきました。 その頃には、もう病院を信頼していませんでしたので、もう一生治らないものだと思っていました。 しかし、たび重なる検査の結果『頭痛が始まったら、血を抜けば治まる』ということを自分で学習しましたので それからは病院のたらいまわし検査も辞めて、頭痛が始まると近くの街医者に行き、血液を採取して貰う ということを暫く続けました  が しかし・・・・ これにも限度があることが解りました それは、幾らけ血液は体内で作られると言っても、生産量は限度があって、頭痛の度に抜いていたのでは、 どんどん減って行くということです。 そんな時に、この常連の街医者からは、ある提案をされました。 医療は常に進歩しているが、それでも限界はある、 だからいっそ現代医療にたよらずに、自分自身で治してみないか? というもので 要は体質改善から始めようというものでした。 それから約半年、私は、毎日、朝昼晩と、『うさぎのせいかつ』を実践することとなりました 朝は食パン1毎 と サラダボール一杯の野菜(塩少々のみ) 昼も夜も サラダボール一杯の野菜とスープの生活で、それをドレッシング無しで、少量の塩だけで食べる生活です。 そして、半年後には、頭痛はまったくおきなくなりました。 街のお医者様の話では、 疲労が長期に渡り溜まると、疲労とストレスで首の後ろの頭に血を送る血管が堅く細くなるのだそうです、 そして、血液が濁るような食生活をしていると、 一時的に首の血管が閉塞状態になって頭痛が始まるのだそうです。 この『一時的に』過去が味噌です。 つまりは、蓄積された疲労+ストレスで、一時的に血管が硬化細化して頭痛が始まり血圧が急上昇する。 ストレスが低い時には通常に生活出来るのだそうです。 一度ご参考に考えて下さい。

furepi-ti
質問者

お礼

具体的なお話非常に役立ちました。 私も一時的に急上昇する血圧があるのではないかと考えたこともあります。ただすぐ病院にいってはかっても平常であるみたいです。 ただもっと速くはかるため自宅血圧計を買います。 ありがとうございました!

noname#156221
noname#156221
回答No.4

1回の病院での検査ですべてがわかるとは限りません。 心配な場合はもう一度検査した病院に相談するか、あまり進展が無い場合は別の病院で診察してもらうことをおすすめします。 どのような検査をされたのかわかりませんが、たとえば内科的に問題が無い場合は神経科・脳外科などなど別の科目的原因があるかもしれません。 短絡的に霊のせいにするのは解決を遅らせ婚約者様をさらに苦しめる原因になりかねません。 ここは冷静に対処なさってください。

furepi-ti
質問者

補足

私が霊と決めているのではなく相手の親や本人が言うからです。 同じような経験をしたらしく、それで私も不安を感じています。 子供も夜中に彼の家で白いお化けを二つみたと話していました。 病院へは三回は詳しく一番有名な大きな病院で調べていただいています。 内科や脳はもちろん、神経も血液も全てです。 その上で質問しております。

回答No.3

最初に断っておきますが医師ではありませんのでそれなりに聞いてほしいのですが 血管障害が有るのかな? 最初の症状から、脳梗塞を考えたのですが、脳神経外科で検査すれば判るはずですし いつの間にか出来る、体中の怪我、≪内出血を良くするなら可能性なる病気は有りまりますが、検査で当然医師は血液検査するでしょうし≫ 念のために、循環器内科に行ってみてください

furepi-ti
質問者

補足

脳神経外科に入院して徹底して調べました、内科ももちろんみてもらいあらゆる検査をしましたが何も問題ありませんでした。

noname#126616
noname#126616
回答No.2

何故、霊の仕業とするのかが分かりませんが… 神経系の病気を疑って病院にかかってみるのが良策では? 知らないうちにできる傷というのが気になりどんな傷かは分かりませんが、無意識のうちに自ら引っかいたり自傷している可能性はありませんか? 夜中に目が覚める、原因不明の激しい頭痛という点などから、お二人で(激しい運動ということかもしれませんが、恋愛そのものが互いに精神に影響しているから)心療内科を受診されることをお勧めします。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

なぜ【霊】を前提なのでしょうか?

furepi-ti
質問者

補足

本人が怖がり、親も経験があったと話すからです。子供もお化けをみたと言ったり、不思議な事ばかりがおこるのです。