• 締切済み

どちらを選べばいいのか分かりません

どちらを選べばいいのか悩んでいるので質問させて下さい。 僕には二ヶ月くらい前まで同棲していた彼女がいました。ですが正直もう好きという感情がなくずるずると付き合っていました。そんなときに今の彼女である子と出会い、付き合いたいなと思う様になり、同棲していた彼女に別れ話を告げました。 彼女は泣いて嫌だと別れを拒否しましたが無理にでも出ていってもらいました。それからすぐに今の彼女と付き合いだしたんですが別れて一ヶ月程たったくらいに元彼女から「妊娠した」と連絡がありました。 時期的には僕の子に間違いないですが僕は今の彼女と別れたくなかったので降ろすように言いましたが元彼女は一人でも産むと聞いてくれません。 本当に産むとなれば片親にはしたくないため元彼女と結婚しようとも思いますが今の彼女と別れたくないです。彼女も僕の子供が生まれてきてもそれでも一緒にいて欲しい。と言ってくれています。 僕は今の彼女と僕の子供を産もうとしている元彼女とどちらを選ぶべきでしょうか?

みんなの回答

• rowena119
回答No.5

私の経験を元に推定で結論付けます。貴方は既に捨てた女性が妊娠したことで動揺しています。それは、責任を取らされることに戦々恐々。その挙句にどちらを取るかと迷っている。貴方は新しい彼女を選んだのだから、新しい彼女に責任を持つべきです。元の彼女にはいちど捨てたんだから戻ることは出来ないのです。元の彼女には、申し訳ないがおろして貰う。生まれてくる子供が不幸。しかし、本当に妊娠かの疑問も有る。貴方が妊娠を告げられ、思い当たるのは無防備すぎる。危険日くらいは外出しが常識。結論:新しい彼女と結婚する。元彼女には相応の費用を払い処理してもらう。それを拒否なら、養育費は出せない事。認知だけすることを告げる。冷たいようですが、これがベター。仮に今の彼女と別れ、元カノに戻ったとして、彼女が嘘妊娠で貴方に復讐しようとしていたら、全てを失います。二兎を追うものは一途をも得ず。元彼女が貴方の子供を生んで一人で育てるなど考え難い。

回答No.4

別れたくない!なんて子供みたいなこと言ってる場合 じゃないんじゃない? 好きじゃなくても責任取らなきゃ・・・。 まぁ、お金があれば、認知して養育費を払う(払い続け る)という手もありますが・・・

回答No.3

貴方の認知なしに、産むのであれば気にすることないとおもいますが。 心が痛むのであれば、戻ってやったら? てか、貴方はどちらに対してもいい加減だね 今の彼女に対しても「何もかもを捨てて」付き合ったんじゃないの? 元の彼女に対しても「無理にでも出て行ってもらった」割には、子供の話をすれば戻るんでしょ? 芯がないね。

noname#142908
noname#142908
回答No.2

貴方に選ぶ権利等無い 今の彼女にすべて告白して分かれるかつきあうか選ぶのは相手の方 元カノも貴方が選ぶ権利は無い

回答No.1

あなたの緩い下半身のせいで、お二人を不幸にするのはいけませんね。 元カノと結婚し、今カノを愛人として今後の生活を送ってはどうでしょうか?