• 締切済み

別れを告げられましたが、彼がどうしたいのかわかりません。

先日、付き合っている彼から、もう私のことを信用できないからと別れを告げられました(浮気等をしたわけではありません)。 私は現在妊娠5か月で、ようやく彼が私の親にも会ってくれようとしていた矢先のことでした。 自分が片親で育ったのでシングルマザーに偏見はまったくありませんが、それでもやっぱり生まれてくるこどものことを考えるとこの別れが納得できず、別れると言われたにもかかわらず「できない」と拒みました。 その後、彼は私と会うことを拒まないし、いろいろと用事も頼んでくるし、Hもします。 別れると言われた時諦めなかった私に彼は、どうせ続けても同じことだから、次喧嘩したときは本当に別れるという延長線をくれました。 ですが実際、別れ話を電話でしたあと家に呼びつけられて関係が続いているので、彼がいまその延長線のつもりでいるのかどうかもわかりません。 彼の態度は付き合っていたころとあまり変わりません。 彼の気持ちが見えません。 別れを納得させるための延長線をがまんしてやっているのでしょうか? もう嫌いになり、信用できないと言っていた彼女とどうして続けられるのでしょうか? 客観的なご意見をくださいお願いします。

みんなの回答

• nao0214
回答No.7

お互いまだ若い方のようですが。 なんで先に子供作ってしまったんでしょう。 結婚してからの方が絶対いいのに。 結婚する気だからいいじゃん?って感じなんでしょうか。 彼は迷いに迷ってますよ。結婚したくないって。俺は自由じゃなくなるのかって不安になってきたんでしょう。 で、あがいてるんだと思います。 こんなんじゃ、この先思いやられます。育児だって非協力的でしょうね。挙句、子供できたから仕方なく結婚してやったんだ とか言うパターンじゃないでしょうか。 もしも別れる事になったら、子供の責任だけはキッチリとってもらってください。これはお互いに責任があることなんですから。 ちゃんと認知して、養育費ぐらいもらわないとこの先大変ですよ。 子供作って5ヶ月で逃げようとするなんてホント最低。 あなたは彼は本当はいい人で、私の性格が~だから別れる事になったと信じたいようですが、 違いますよ。逃げたいだけです。出来ちゃった結婚なんてまっぴらだって事ですよ。ハッキリ言ってすいませんが。 そんな風だからこんな男にいいようにされちゃうんだよ? しっかりしなさい!お母さんになるんだよアナタは!自分も子供も守らなくちゃ!相手の親、自分の親全部巻き込んでしっかり話ししましょう。 言い方キツイかもしれませんが、本気でネット上の他人とはいえ心配してるのです。一児の母として、あなたと赤ちゃんが不幸になりませんように・・・。

• clover0707
回答No.6

結婚すること、子供が生まれることのプレッシャー、 それによってもう自分が逃げられない状況になるということへの 恐れを感じているのではないでしょうか。 と同時に、本当に逃げてしまって自分が悪人になることも怖い。 ようするに、この期に及んでまだハラが決まってないのだと思います。 だから「やっぱりやだ!」って思った時、 「お前が悪いから別れるんだ!俺のせいじゃないからな!」って言えるように、 あなたにも心の準備をさせて、自分だけが決定権を持つ形にしておきたいのだと 思います。そうでないと安心できないのでしょう。 ようするに、別れるとも結婚するとも決められない、 どっちにも進めるように両方に足をかけている状態です。 なんとも情けない男性ですが、子供の父親としてやっていけそうですか? ここで、他の回答者さんへのお礼を拝見しましたが、 彼がこれから生活するに当たってどういうことが不安なのか、 打ち明けてもらってみてはどうでしょうか。 とにかく、彼にたまっているものを全部吐き出させちゃってください。 もし改善できそうなことであれば、質問者さんも 「ささいなこと」とか「彼が気にし過ぎ」と自分の基準で計らず、 まともに聞いてあげる事が大事です。 もちろん、とても聞き入れる事のできないような一方的な要求は 飲む必要はありませんが、「ほんのささいなこと」が相手にとっては そうではなく、「あなたを幸せにしよう」とか「がんばろう」という 相手のモチベーションを著しく損ねているということもありますよ。 また、この機会に質問者さんの不安なこともちゃんと伝え、 二人でどう変えていったら良いのか、楽しく暮らせるのか、 話し合った方がいいです。 お子さんのためにがんばってくださいね。

• beru8273
回答No.5

最近では、男性でもマリッジブルーになるそうですから、いよいよ結婚ということになって、逃げ腰になったあげく、質問者様とのケンカを引き合いに出して、逃げようとしているだけだと思います。 たぶん、質問者様と子供を養っていく自信がないのだと思います。 質問者様が信用出来ないとか、ケンカが原因だとかは、ただのいいわけだと思います。 その証拠に、今でも彼は付き合っている頃と態度が変わらないということが上げられますよね。 質問者様のことは、信用できないとか、嫌いになったのではなく、ただ単に、結婚や子供のことで、責任を取れないというだけでしょうね。 とても無責任な彼ですね。 別れて正解かもしれませんよ。

• r0709
回答No.4

ぶっちゃけですか 彼がどうしたいかって言うと、ただHしたいだけなんだと思います。 質問者様は妊娠中だから避妊も必要ないし、タダだしやれるだけやっちゃおう。 と言う気持ちしかないと思いますよ。 信用云々は適当な言い訳でしょう。

lion-iron
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はいまHにそんなに積極的じゃないですよ(汗)

• swqjh107
回答No.3

ストレートな意見ですが・・・ 彼はただのずるい男だと思います。 あなたが妊娠五か月だということをもちろん知っているんですよね? 責任がとれず、ただ逃げたいだけだと思います。 あなたと関係を続けているのは、今は都合のいいときだけ遊ぶ相手にしているんだと思います。 >次喧嘩したときは本当に別れるという延長線をくれました。 こんな考えはやめましょう! なんですか?この条件は。。あなたがつきあってもらってるのですか? これでは最初から彼に都合のいいような関係じゃないですか? そろそろ潮時だな・・・と思ったら簡単に別れを切り出すでしょう。 そしてあなたがまた泣かされる。 生まれてくるお子さんのためにも、苦しい恋愛から抜け出すべきだと思います。いい加減なお父さんなんて必要ないです。 まだ若いでしょうし、これから(子供がいたって)良い出会いはあると思います。

lion-iron
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚するつもりで不動産やをまわり家を探したり、向こうは向こうの親に話をして次はうちの親に挨拶をすると言っていた矢先でした。 逃げたいというより、私の性格が気になってしまい、先日あることをきっかけに(ささいなことです)爆発し、結婚して一緒にやっていくのが不安になったようです。 もともとはきちんと結婚するつもりで動いてくれていました。

• Vaga-_-
回答No.2

うーん…。 妊娠してる彼女さんにそういう事を言うのもキツイですね(汗 質問内容全体を見ると彼氏さんはあまり質問者さんの事を大事に考えてないんじゃないでしょうか。 よくいますよね。 喧嘩になるとすぐ別れるって言う人。 そういうタイプなのかも知れませんし。 子供が出来て責任が取れないし親に会うのも嫌々だから何とかイチャモンつけて逃げるタイミングを見てるとか…。 まず、男として“自らで”ケジメつけてませんもんね。 5ヶ月でもHは大丈夫な場合もあるみたいですよね。 でも呼びつけてって…。 質問を見てるだけで腹が立つ彼氏さんですよね(汗 て言うのが僕の率直な印象です。

lion-iron
質問者

お礼

ありがとうございます。 それまでたびたび喧嘩していたのが、今回溜まりにたまってもうだめといった感じのようです。 別れ話のあとに呼びつけられたときは何もしてません(汗)

回答No.1

> もう私のことを信用できないからと別れを告げられました 何を持って信用できないといわれたのかは、質問者さんにはわからないのですか? 質問者さんに落ち度があり、それによって分かれたいと彼が考えているのであれば、そこを突き詰めて改善する努力をするしかないのではないでしょうか? 彼の勘違いで、上記の発言等があるのであれば、そこを正すのが先決だと思います。 逆に、質問者さんに落ち度は無く、彼の気持ちの問題(極端に言えば、他に気になる人が出来たとか)を質問者さんのせいにして逃げようとしているのであれば、続けることに疑問はありますが話し合うしかないと思います。 どちらにせよ子供が既に5ヶ月というのであれば、とことん話し合って早急に解決策を見つけられることを願います。

lion-iron
質問者

お礼

ありがとうございました。

lion-iron
質問者

補足

彼は私が自分勝手だと言い、たびたび喧嘩していたのですが、とうとう「別れる」と言うまでがまんの限界が来たようです。 私は、自分を反省しつつも彼がオレ様なタイプなので、彼も気にしすぎだと思っています。 うまくいっている時は大事にしてくれますが喧嘩するとまったくです(泣)