• ベストアンサー

3万円前後の電化製品

いつもお世話になります。 電化製品を買えるポイントが2万円分あります。 彼には、よく食事をご馳走してもらうので、 何かプレゼントをしようかなって思っています。 20000円ぐらい(超えてもかまいません。予算は、4万円ぐらいまで) だったら何がいいと思いますか? 今考えているのが、お風呂でも観れる携帯テレビです。 彼は、1人暮らしで一通り家電は揃っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

風呂でも見れるTVは良いかもですね^^ トイレでも寝室でも見れるしww 他には・・・ 大手電気屋で買う場合 1人暮らしで一通り揃っているなら 基本的にはサブで使うという感覚になると思うから 私だったら・・・ ・安いPCやTV(4万前後で買える物がある) ・ゲームするならゲーム機器(PS3や3DSPSP等持ってない物) ・デジカメ ・外付けHDDやプリンター かなぁ~ でも 防水TVが今1番欲しいですね。 おれにも買って♪(違w

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の部屋には、ゲーム機があったのですが 最近使っていないようなので、 新製品のゲーム機だったら喜んでくれるかも。 防水テレビって自分で買うっていうほど欲しくはないけど 貰えばうれしいかなと思いまして・・・ 防水テレビかゲーム機かな。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

NO3.NO5です。 シェイバーの件について 私も普段カミソリ派です。 しかしシェイバー持っています。 理由として ・遅刻しそうになた時にあったら便利。 例えば車通勤であるなら ・車に積んでおく。 (剃り残しが気になった場合) ・旅行に行った時(会社でも個人的でも) 旅館やホテルのカミソリは安物なので 皮膚が弱いともしかしたら・・・・って感じです。 まぁ普段カミソリ派であるなら、あまり使わないかもね^^;

hanajenny
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 通勤は、自転車だし、出張もないし、 シェイバーは、あまり意味がないかもしれません。 詳しく説明して頂いてありがとうございます。 11日に買いに行く予定なので、 皆さんの回答を参考にさせていただきながら 決めようと思います。 ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

何回もごめんなさい。 空気清浄機(加湿器付き)も良いかもしれませんよ。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

NO3です。 御礼読みました。(他の方のも含め) >防水テレビって自分で買うっていうほど欲しくはないけど ここが大事なんだよね。 自分じゃ買わないけどあったらいいかなって言うのが ポイントなんだよ。 ゲームは今放置状態なら止めた方がいいかもです。 いずれは廃れるものだし。 シェイバーはね 簡単に言うと三枚羽とか4枚羽とかヘッドの部分の回転が 良いとか(あごの部分から首にかけて) 水洗いが出来るとかそういった部分で値段が変わってくるよ。 家電量販店で買える物であるなら 腕時計 タバコ吸うならジッポ この2つは 趣味が違ってもコレクションや行く場所によって変えられるよ。 後は趣味の物かなぁ。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲーム機を買うなら彼に相談して からの方がいいですね。 シェイバーの解説ありがとうございます! たぶん、彼はシェイバーではなく、普通の カミソリのようなので髭をそっていると思います。 前に、血のかたまりを見た事があるので(笑) シェイバーの方が朝のひげ剃りタイムが 早くなって、血が出る事もなくなると思うのですが・・・ カミソリ派は、シェイバーを使わないもの でしょうか? 普段、腕時計をしていないので、するのかしないのか よくわかりません。 でも、身につけるものって好みに合わなかった時が 怖いな・・・ 貰ったらつけないと申し訳ないと思われるのも つらいし。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.4

家電のサプライズプレゼントは辞めた方がいいかもです。 (1)好みがわかりにくい (2)本当に必要な物かどうか 特にゲーム機なんかはわかりにくいもので、機種を間違えると唯のゴミになってしまいます。 どうしてもサプライズにしたい場合は (1)炊飯器 (2)空気清浄機 (3)小型TV などはいかがでしょうか? あと間違いないのが彼氏に話して一緒に買いに行く事です。 サプライズではありませんが間違いなく喜んでもらえます。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価格○ムで一番売れてるゲーム機がいいかなって思ったのですが、 機種を間違えるとゴミになってしまうのか・・・ 私は、まったくゲームをしないので。 やっぱり、小型TVかな。 本人は「いらない」って言うので一緒に買いに行くのは、 難しいかな・・・ サプライズより、喜んでもらえるものをあげたいので しつこいと思われるかもしれませんが、もう一度彼に 話をしてみます。

  • so-this
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

30代の男です。 相手の方、家電は一揃え持っているとのことですが、こだわりがある人でしょうか? 家電芸人を見るまでもなく、男って電化製品に妙にこだわる人が結構います。 …自分もそうですが(笑)。 もしそのテの人だとチト注意が必要かも…。 「ポイントが2万程あるから、そっちの欲しいのに変えよう」と、 相談して決めるのがベストかな、と。 相手の得意なフィールドで贈り物を選ぶのは、難しいですよね。 家電製品を買えるポイントということは、量販店のポイントでしょうか。 大手量販店なら家電以外も色々あるので、そっちを候補に入れるのも有りかと。 相手がそれほどこだわりが無いようでしたら、問題ないと思います。 他の候補は…ipodとかデジカメとか、腕時計とかもいいですけど家電ではないですね。 でも防水テレビ、良いですね。私も欲しいです。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電化製品にこだわりはなさそうです。 一応、彼に欲しいものを聞いてみたのですが、 「特にないので、自分のものを買ったら」と言われてしまいました。 別に家電にこだわっているわけじゃなくて、 大手量販店で買えるものだったら、なんでもいいです。 ありがとうございました。

  • palpal45
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

お風呂でのんびりされる方でしたら、防水TVは嬉しいと思います♪ あとは↓こんな感じでしょうか。 ・電動歯ブラシ ・シェーバー ・空気清浄機 ・加湿器 ・ゲーム機 ・デジカメ ・電子辞書 お料理される方でしたらハンドミキサーやベーカリーも 持っていなければ嬉しいかと思います。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 防水テレビの評判がよくて、良かったです! シェーバーもいいかなって検索してみたんですが、 2万円ぐらいのシェーバーってどういう違いがあるんだろう??? お肌にいいのかな? 防水テレビかゲーム機かな・・・ でも、シェーバーも気になる・・・

関連するQ&A

  • 40歳前後の彼氏への誕生日プレゼントに迷っています。

    40歳前後の彼氏への誕生日プレゼントに迷っています。 40歳前後の男性の方、40歳前後の男性を彼氏、夫にされている女性の方に特に質問です。 付き合い始めて初めて彼の誕生日がもうすぐやってくるのですが、何をあげようか迷っています。 あなたなら何をプレゼントにもらったら嬉しいですか?何をプレゼントされていますか? 年の差一回り(私が年下)、食事のときはいつも収入の差を気遣ってご馳走してくれるので、 誕生日などはお礼も込めてたっぷりお返しをしたいと思っています。 予算は1万円台のものを考えています(少ないかな)。 よろしくお願いします。

  • オール電化とガスの金額のちがい

    一人暮らしをするのに引越しを考えているんですけど家賃は5万少しでオール電化のところです。 引っ越すところのだいたいの家賃は平均5万円が普通くらいで予算は5万円以内と考えています。 5万をオーバーするから悩むところだけど、オール電化だからガス代が浮くと思えば安いのかなって思ってます。 オール電化とガスの差ってどのくらいおおきいものなんですか? ちなみにガスを選ぶとすると料理はあまりしないようにと考えています。

  • 1500円くらいのプレゼント

    お世話になります。 来週末に18歳~40歳の女性10人とクリスマス会をします。 その時にプレゼント交換をするのですが、 何か良いアイディアはありますか? 年代がバラバラなので、最近の若い子は何が欲しいのかさっぱり。。。 皆さんなら何をプレゼントしますか? ちなみに去年は無印良品のお風呂グッズにしました。 予算は1000~1500円くらいです 回答よろしくお願いします。

  • テレビやDVDがワンセットになった電化製品について

    この春から一人暮らしをすることになりまして、「TV」「DVDデッキ」「PC」「CDコンポ」などのメディア系の家電を一式全てを新しく買い換える必要ができてきました。 このようなケース(全てのメディア家具を買い換えなきゃならない)において、お薦めの電化製品がありましたら教えてください。 特に予算等はありません。ワンルームに引っ越す予定ですので、なるべくメディア系の家電がひとまとめになっているのが希望です。 お詳しい方、アドバイスのほう、よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクでテレビを買うにあたって・・・(電化製品に弱い私です)

     こんにちは。  電化製品にとても弱い一人暮らしの女性です。  現在使っているテレビが、壊れてしまい修理不能ということなので、新しく買いなおそうと思います。  ビデオ内蔵のものが、一人暮らしには適していると思うのですが、予算をあまりかけたくないので、ヤフオクで購入しようと思います。  しかし、将来的にはDVDも見れるようになりたいし・・・そういう場合は、ヤフオクでの出品者の方に、「この商品は、DVDプレーヤーと接続できますか?」と質問していいのでしょうか?メーカーによって色々接続ができない事情なんかもあるのかなと思い、ここで質問してみました。  よく、友人からは電化製品はヤフオクで買わないで、ちゃんと電気製品のお店で納得いくまで説明を受けたりしてから買った方がいいとも聞くのですが・・・。  いろんな方のご意見を賜りたいです。よろしくお願いします。

  • お風呂用のテレビについて教えて下さい。

    お風呂用の小さなテレビを購入しようと思っています。 電化製品に全く詳しくないので教えて頂けると嬉しいです。 お風呂用のテレビも地デジ対応とかあるのでしょうか? 以前、家でお風呂用のテレビを買うことを親に相談したら、アンテナが入るか分からないと言っていました。(6階で通りに面しているのでそんなことはないと思うのですが・・・) お店に行っても、お風呂用のテレビで良いものの差がよく分からないので、教えて下さい。 予算は8万円以下で考えています。

  • クリスマスプレゼントっていくらぐらいですか?

    いつもお世話になっています。 付き合って2ヶ月の彼と初めてのクリスマスです。 プレゼントは一緒に買いに行く予定なんですが、皆さんは どれぐらいの予算を考えていますか? ・彼34歳 年収500万円ぐらい 一人暮らし ・年末年始は、一緒に海外旅行に行くので、一人25~30万円ぐらい  出費予定 ・イベントなどにまったく興味がないタイプです。 ・私も同じ金額ぐらいのものをプレゼントしようと思っています。 ・食事は、彼の家で鍋をしようと思っています。   アクセサリー類は、失くすおそれがあるのでそれ以外で考えています。 男性はアクセサリー類をねだられた方がうれしいですか? 1万円ぐらいかなって思っているのですが、 皆さんはどれぐらいの予算ですか?

  • 夏に電化製品を安く買いたい

    夏に電化製品を安く買いたい 液晶テレビ(30~40型ぐらいSHARP希望)、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジを購入したいのですが、 どこで買うのが安いでしょうか? 価額.comで少し調べたのですが、面倒くさいので同じ会社で一斉に購入したいです。 ヤマダ電機で買おうかなと思ったのですが、夏の決算月に買ったほうが良いですか? これだけ買えばある程度安くしてくれますか? 高性能な物はいらないのですが、予算は50万円ぐらいですが、厳しいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 予算3万円のプレゼント。

    先週結婚しました。 友達が結婚祝にプレゼントをしてくれるらしく、何がいい?と聞かれたのですが、思いつかなくて質問させていただきます。 予算は3万円との事なのですが、私達は3年前から同棲しているので、一通りの生活用品は揃っています。 みなさんなら何をリクエストしますか? また、もらって嬉しかったプレゼントって何でしたか? 教えて下さい!

  • 「1500円位奢ってもらうべき」と言われた

    私は26歳のOLで、最近出来た恋人は32歳です。 5~6回デートしたのですが、いつも食事の時、彼が支払いを済ませたあと、1000円を「ハイ」と言って渡すと、彼は「ああ、どうも」みたいな感じで受け取ります。 あまり高い所では食べないので、いつも自分は1200~1500円位ですが、友人から「1500円位、奢ってもらえばいいのに」とか、 「今度は、ごちそうさまって言うだけで、お金出さなければ?」と 言われますが、 「今日奢るよ」とも言われてないのに、いいのかな?と思ってしまいます。また、実際それをやって、ひかれたら・・・と考えてしまいます。 なので、彼に全額出してもらったのは、1度きりです(彼が、「今日は奢るよ」と言ってきたので) また、この前映画を見に行った時は、映画代を彼が払って、後でお金を渡そうと思っていて、忘れてしまったのですが、何も言われず、結局映画代は渡していません。 また、以前お茶した時に、お金を渡そうとしたら「いいよ」と言われて それ以来お茶代は出していません(いつも1人600円前後)。 ちなみに、私は実家暮らしで、手取り14万前後、彼は一人暮らしで25万~30万位です。 友人が言う様に、「奢るよ」と言われていなくても、1500円位、奢ってもらうべきなのでしょうか? また、1000円出されて、素直に受け取るという事は、 奢る気がないという事なのでしょうか? (ちなみに、全額相手が払うべきとは思っていません)