• ベストアンサー

3万円前後の電化製品

いつもお世話になります。 電化製品を買えるポイントが2万円分あります。 彼には、よく食事をご馳走してもらうので、 何かプレゼントをしようかなって思っています。 20000円ぐらい(超えてもかまいません。予算は、4万円ぐらいまで) だったら何がいいと思いますか? 今考えているのが、お風呂でも観れる携帯テレビです。 彼は、1人暮らしで一通り家電は揃っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.3

風呂でも見れるTVは良いかもですね^^ トイレでも寝室でも見れるしww 他には・・・ 大手電気屋で買う場合 1人暮らしで一通り揃っているなら 基本的にはサブで使うという感覚になると思うから 私だったら・・・ ・安いPCやTV(4万前後で買える物がある) ・ゲームするならゲーム機器(PS3や3DSPSP等持ってない物) ・デジカメ ・外付けHDDやプリンター かなぁ~ でも 防水TVが今1番欲しいですね。 おれにも買って♪(違w

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の部屋には、ゲーム機があったのですが 最近使っていないようなので、 新製品のゲーム機だったら喜んでくれるかも。 防水テレビって自分で買うっていうほど欲しくはないけど 貰えばうれしいかなと思いまして・・・ 防水テレビかゲーム機かな。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ta_kuchan
回答No.7

NO3.NO5です。 シェイバーの件について 私も普段カミソリ派です。 しかしシェイバー持っています。 理由として ・遅刻しそうになた時にあったら便利。 例えば車通勤であるなら ・車に積んでおく。 (剃り残しが気になった場合) ・旅行に行った時(会社でも個人的でも) 旅館やホテルのカミソリは安物なので 皮膚が弱いともしかしたら・・・・って感じです。 まぁ普段カミソリ派であるなら、あまり使わないかもね^^;

hanajenny
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 通勤は、自転車だし、出張もないし、 シェイバーは、あまり意味がないかもしれません。 詳しく説明して頂いてありがとうございます。 11日に買いに行く予定なので、 皆さんの回答を参考にさせていただきながら 決めようと思います。 ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.6

何回もごめんなさい。 空気清浄機(加湿器付き)も良いかもしれませんよ。

• ta_kuchan
回答No.5

NO3です。 御礼読みました。(他の方のも含め) >防水テレビって自分で買うっていうほど欲しくはないけど ここが大事なんだよね。 自分じゃ買わないけどあったらいいかなって言うのが ポイントなんだよ。 ゲームは今放置状態なら止めた方がいいかもです。 いずれは廃れるものだし。 シェイバーはね 簡単に言うと三枚羽とか4枚羽とかヘッドの部分の回転が 良いとか(あごの部分から首にかけて) 水洗いが出来るとかそういった部分で値段が変わってくるよ。 家電量販店で買える物であるなら 腕時計 タバコ吸うならジッポ この2つは 趣味が違ってもコレクションや行く場所によって変えられるよ。 後は趣味の物かなぁ。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲーム機を買うなら彼に相談して からの方がいいですね。 シェイバーの解説ありがとうございます! たぶん、彼はシェイバーではなく、普通の カミソリのようなので髭をそっていると思います。 前に、血のかたまりを見た事があるので(笑) シェイバーの方が朝のひげ剃りタイムが 早くなって、血が出る事もなくなると思うのですが・・・ カミソリ派は、シェイバーを使わないもの でしょうか? 普段、腕時計をしていないので、するのかしないのか よくわかりません。 でも、身につけるものって好みに合わなかった時が 怖いな・・・ 貰ったらつけないと申し訳ないと思われるのも つらいし。

• zz400n
回答No.4

家電のサプライズプレゼントは辞めた方がいいかもです。 (1)好みがわかりにくい (2)本当に必要な物かどうか 特にゲーム機なんかはわかりにくいもので、機種を間違えると唯のゴミになってしまいます。 どうしてもサプライズにしたい場合は (1)炊飯器 (2)空気清浄機 (3)小型TV などはいかがでしょうか? あと間違いないのが彼氏に話して一緒に買いに行く事です。 サプライズではありませんが間違いなく喜んでもらえます。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価格○ムで一番売れてるゲーム機がいいかなって思ったのですが、 機種を間違えるとゴミになってしまうのか・・・ 私は、まったくゲームをしないので。 やっぱり、小型TVかな。 本人は「いらない」って言うので一緒に買いに行くのは、 難しいかな・・・ サプライズより、喜んでもらえるものをあげたいので しつこいと思われるかもしれませんが、もう一度彼に 話をしてみます。

• so-this
回答No.2

30代の男です。 相手の方、家電は一揃え持っているとのことですが、こだわりがある人でしょうか? 家電芸人を見るまでもなく、男って電化製品に妙にこだわる人が結構います。 …自分もそうですが(笑)。 もしそのテの人だとチト注意が必要かも…。 「ポイントが2万程あるから、そっちの欲しいのに変えよう」と、 相談して決めるのがベストかな、と。 相手の得意なフィールドで贈り物を選ぶのは、難しいですよね。 家電製品を買えるポイントということは、量販店のポイントでしょうか。 大手量販店なら家電以外も色々あるので、そっちを候補に入れるのも有りかと。 相手がそれほどこだわりが無いようでしたら、問題ないと思います。 他の候補は…ipodとかデジカメとか、腕時計とかもいいですけど家電ではないですね。 でも防水テレビ、良いですね。私も欲しいです。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電化製品にこだわりはなさそうです。 一応、彼に欲しいものを聞いてみたのですが、 「特にないので、自分のものを買ったら」と言われてしまいました。 別に家電にこだわっているわけじゃなくて、 大手量販店で買えるものだったら、なんでもいいです。 ありがとうございました。

• palpal45
回答No.1

お風呂でのんびりされる方でしたら、防水TVは嬉しいと思います♪ あとは↓こんな感じでしょうか。 ・電動歯ブラシ ・シェーバー ・空気清浄機 ・加湿器 ・ゲーム機 ・デジカメ ・電子辞書 お料理される方でしたらハンドミキサーやベーカリーも 持っていなければ嬉しいかと思います。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 防水テレビの評判がよくて、良かったです! シェーバーもいいかなって検索してみたんですが、 2万円ぐらいのシェーバーってどういう違いがあるんだろう??? お肌にいいのかな? 防水テレビかゲーム機かな・・・ でも、シェーバーも気になる・・・