• ベストアンサー

テレビやDVDがワンセットになった電化製品について

この春から一人暮らしをすることになりまして、「TV」「DVDデッキ」「PC」「CDコンポ」などのメディア系の家電を一式全てを新しく買い換える必要ができてきました。 このようなケース(全てのメディア家具を買い換えなきゃならない)において、お薦めの電化製品がありましたら教えてください。 特に予算等はありません。ワンルームに引っ越す予定ですので、なるべくメディア系の家電がひとまとめになっているのが希望です。 お詳しい方、アドバイスのほう、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

DVDもCDもPCで再生できますから、テレビチューナー内臓で録画ができるPCを買い、いい音で聞くためにアンプ内蔵スピーカーを接続すれば「TV」「DVDデッキ」「PC」「CDコンポ」はPC1台で済みます。 PCの電源を入れなくてもテレビは見られる、といった製品が便利でしょう。 DVDプレーヤー内蔵のテレビなどはお勧めしません。故障しやすく、故障して修理に出したりすると不便です。

pomtan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 もし、オススメの商品がありましたら教えてください。 参考にしたいと思っています。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.3

補足です。 TVは昨年のモデルですのでアクオス20型でも低価格です。 ファミリンク対応です。DVDレコダーも低価格でファミリンク対応です。詳細はシャープのホームページにて確認して下さい。 いずれも在庫限りだと思います。 TVをデイスプレイとして使うHDMIケーブル接続型PCもソニー・シャープ・富士通から出ていますが価格が高いです。 NECの家電量販店向けオリジナルモデルがいいと思います。 メモリやハードディスクが市販品より充実しています。 家電量販店は今月決算月です。買い時です。 コンポはHDD内蔵型に人気があります。

• meitoku
回答No.1

TVはシャープのLC20D10(B)昨年のモデル・DVDレコダーシャープのDVAC72・75クラスまもなく新製品がでるので安くなっています。 PCはフレッツ光に加入すれば加入特典で3万円の割引が適用になります(家電量販店店頭での申し込み) 学生さんならパワーポイントのソフトをサービスで付けて貰う事をお勧めします。 NECがいいと思います。 コンポはビクターのアイポットが再生できる物が良いでしょう。 配送を希望するなら早く申し込まないと土・日は一杯になりますよ 平日に下見をして土・日に成約する事をお勧めします

pomtan
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 おかげさまで、各項目でのお薦め商品が分かりました。 もし可能でしたら、それぞれのオススメポイント(根拠)も教えていただけれると安心して購入できますので、お願いしたいと思います。 それと、やはりPCとTVは別々に揃えたほうがいいのでしょうか?