• ベストアンサー

お風呂用のテレビについて教えて下さい。

お風呂用の小さなテレビを購入しようと思っています。 電化製品に全く詳しくないので教えて頂けると嬉しいです。 お風呂用のテレビも地デジ対応とかあるのでしょうか? 以前、家でお風呂用のテレビを買うことを親に相談したら、アンテナが入るか分からないと言っていました。(6階で通りに面しているのでそんなことはないと思うのですが・・・) お店に行っても、お風呂用のテレビで良いものの差がよく分からないので、教えて下さい。 予算は8万円以下で考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.2

>アンテナが入るか分からないと言っていました。 >。(6階で通りに面しているのでそんなことはないと思うのですが・・・)  たとえ通りに面していても、その方向に送信所がなければ、TV電波は 受信できませんよ。  家庭内のTVは、6階との事ですからマンションで共同受信のため 非常に受信状態が良くても、部屋の中で外部からのアンテナを接続しないで 写るかは、試してみなければ判断できません。  参考URLにDpaの受信エリア検索画面を紹介しますので、お住まいの 地域の送信所が、自宅からどの方向なのか、確認してください。  運よくお風呂の窓が、送信所方向に向いていて、障害物もなくて、 送信所から10Km以内であれば、視聴可能とおもわれますが。

参考URL:
http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA/

その他の回答 (1)

noname#102048
noname#102048
回答No.1

まず、今現在ワンセグ付きケータイとかワンセグ電子辞書とかワンセグ付きオーディオプレーヤーとか、とりあえずワンセグが見れるような機械はありますか? あればそれをお風呂場に持って行って映るか確かめてみてください。 それで映るようであれば、↓↓ということで。 http://kakaku.com/spec/20391910086/