国際的なやりとりで恋愛に焦るシチュエーション

このQ&Aのポイント
  • 明日、帰国する韓国人学生に告白しようと考えています。ずっと気になっていた存在で会ったものの、話しかけた事はありません。授業が隣の教室であったりして、会釈するぐらいの認識はお互いある程度です。
  • 帰国してしまう事が分かってかなり焦っているしょうもない野郎ですが、告白する際、連絡先を渡そうと考えているのですが、渡すとしたら、今流行のFacebookとか?ツイッターアカウントとか?ですかね。
  • 何かパブリックなものではなく、個人的にメールのやりとりが出来るようなものがあれば教えて頂きたいです。アドレスを作ればって話になるかと思いますが、ITリテラシーがなく、あまり事情に詳しくないもので・・・かなり焦っててすみません。そのへんの経験のある方、事情にくわしい方、教えて下さい!
回答を見る
  • ベストアンサー

【恋愛】国際的なやりとり

明日、帰国する韓国人学生に 告白しようと考えています。 ずっと気になっていた存在で会ったものの、 話しかけた事はありません。 授業が隣の教室であったりして、 会釈するぐらいの認識はお互いある程度です。 帰国してしまう事が分かってかなり焦っている しょうもない野郎ですが、 告白する際、連絡先を渡そうと考えているのですが、 渡すとしたら、今流行のfacebookとか? ツイッターアカウントとか?ですかね。 何かパブリックなものではなく、 個人的にメールのやりとりが出来るようなもの があれば教えて頂きたいです。 アドレスを作ればって話になるかと思いますが、 ITリテラシーがなく、あまり事情に詳しくないもので・・・ かなり焦っててすみません。 そのへんの経験のある方、事情にくわしい方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rukuku
  • ベストアンサー率42% (401/933)
回答No.1

こんばんは >個人的にメールのやりとりが出来るようなもの >があれば教えて頂きたいです。 >アドレスを作ればって話になるかと思いますが、… Yahoo!やGoogleでフリーのメールアドレスが取れます。 http://promo.mail.yahoo.co.jp/ https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?service=mail&passive=true&rm=false&continue=http%3A%2F%2Fmail.google.com%2Fmail%2F%3Fhl%3Dja%26tab%3Dwm%26ui%3Dhtml%26zy%3Dl&bsv=llya694le36z&scc=1<mpl=default<mplcache=2&hl=ja お互いパソコンを持っているのなら、一番簡単な方法だと思います。 >ITリテラシーがなく、あまり事情に詳しくないもので・・・ そんなことを言っている場合ではありません。 今を逃せば一生連絡を取ることができなくなる可能性が非常に大です。 頑張ってください。 p(^^)q

absan444
質問者

お礼

恩にきります! ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 国際恋愛 遠距離 別れるべき?

    こんばんは。初の国際恋愛をしている16才です。 現在、フィリピンのインターナショナルに通っています。彼氏は韓国人です。彼はこっちにきて、もうすぐ5年ほどになっていて、私はまだ3年目です。 現在もうそろそろで4ヶ月目になるのですが、彼はいつもいつも私に全力で尽くしてくれてました。 最近までうまくいっていた私たちの関係がいきなり変わりはじめました。最初はもう、彼は私のこと好きじゃなくなってしまったんじゃないかと思い、不安ばかりで耐えられず、彼が正直に思っている事を聞きました。 親に帰国しろと言われ、(もう戻って来れないかも)彼が帰らなくてはいけなくなったときに、「お互いあまり辛くならないように少し距離を置こうと思った。」と言われました。 でも私は彼が大好きで、どんなに距離を置かれて去って行かれたとしても、同じ気持ちになるのは間違いないと思ったので、帰国するまで今まで通りに距離を置かずに居て欲しいと言ってしまいました。 彼が体目的ではないのは確かです。ホテルまで一緒に行ったことがありますが、私はまだ心の準備が出来てなくて彼は「大丈夫、お前がいいっていうまでしない。」と言ってくれました。私の体を大事にしようとしてくれて、さらには私の家庭の問題まで理解してくれて(親の事情で私はずっと学校以外は外出禁止、 体に2ヶ月も異変があるのに病院に連れていってくれない等で彼氏が治療費を出すなど言ってくれました)、こんなに私を理解して、大事にしてくれる人なんて居ないと思いました。 そこで問題なのですが、正直言うと彼が帰国してもこのまま関係を続けていきたいです。ただ、これは彼に負担がかかってしまうんじゃないかと…もしかしたら彼に私なんかよりもっといい人が見つかるかもしれない。 でも別れたくない。できればいつか、再開したい。そう思ってしまいます。 でも、これは彼のために別れるべきなのでしょうか?どうかお願いです、アドバイスをください。 

  • インスタグラムでのモラルのない投稿をする芸能人

    最近、twitterで隠し撮りを面白いからアップして、ニュースになったりしている事が見受けられます。 モラルのない、メディアリテラシーが培われていないから用途を誤ってしまう青少年がいるのも事実です。 でも気になるのですが芸能人のインスタグラムアカウントでも、隠し撮りの様なものを面白おかしくアップしてポジティブなコメントがついているのをみかけます。 許可とっているのか?海外だからOKなのか?これを見た若い子たちは勘違いしないのか? 気になります。結構な大御所の中年芸能人だからあまりメディアリテラシーがないのか、ニュース見ないのか。 著作権や肖像権があって、ないようなものになってきて中国の事を何も悪く言えないような無自覚さがあることが少し怖いです。 隠し撮りを面白おかしくつっこんでいる投稿は肖像権の侵害ですよね?

  • ネット恋愛

    1年前にTwitterで出会い毎日話すようになり、相手から告白され付き合いました。相手が同性という事もあり最初は断ろうと思ったのですが、相手の本気さを感じて試しに付き合ってみる事にしました。 付き合って約2ヶ月半は彼女の気持ちについていけなくて、別れ話をすることが多かったです。 ですが、3ヶ月経ってからは彼女とずっと一緒にいたいと思うようになり、元々苦手な愛情表現も彼女の為に沢山しました。 彼女は愛情表現に対してどう反応すればいいか分からないと言っていた事があり、それ以降は彼女が愛情表現してきた時だけ自分も言うようにしていました。 喧嘩した時に私の対応が冷たいと彼女から言われた事があり、それ以降は全肯定するつもりで優しく話すという事を意識し接していました。 でも、彼女からは優しすぎて寂しいと言われてしまいました。 どこがどう寂しいのか知りたくて聞いてみたら、愛情表現を沢山してくれてた時と今を比べて寂しくなるとの事でした。 私は愛情表現されるのが苦手なのかと思っていたと正直に伝えて、これからは伝えるようにすると言いこの話は終わったのですが、私が前に使っていたインスタのアカウントにブロックされていると彼女がスクショ付きで送ってきて、アカウントを戻してブロック解除してくれないなら別れると彼女に言われました。しまいには裏で誰かと連絡取ってるんでしょと疑われてしまいました。 当然彼女と別れたくないので使っていたアカウントを全て戻したのですが、目当てのアカウントは見つからず彼女に切られてしまいました。 こんな形で別れるのは嫌だと思い色々調べていたら、どうやらアカウントを削除した時も同じ表記になるらしくその事を彼女に説明しました。 最初は自分の勘違いでも疑心暗鬼が取れないから別れたいと言っていたのですが、説明するうちに彼女も分かってくれて戻してくれました。 言い方が悪くなってしまうのですが彼女はいわゆるメンヘラなのでしょうか?最近は特に自暴自棄になっている状態で別れ話をされる事が多いように感じます。冷めているだけじゃないのかと思った事もあったので彼女に直接聞いたのですが、彼女は好きなのは変わらないと言っていました。 彼女に自信を持たせる為にはどうするべきか自分で考えたのですが、 ・毎日好き、可愛いなどを伝える ・間違っている事以外は彼女を肯定する ・通話で自分が話題を提供される側になるのではなく彼女に話題を振る側になる ・彼女からのLINEを待つのではなく自分から話しかける の他思いつきません。 何か他にあったら是非教えてほしいです。

  • 負の感情についてです。

    元彼に死ねと送ってしまいそうです。 軽々しく人にそんなことを言ってはいけないことは、重々承知です。 ですが本当に死んで欲しいです....。 私は振られてこんなに苦しんでいるのに、あいつはのうのうと楽しんで生活している。 それが、本当に許せません。 さっさと死んで欲しいです。 TwitterとFacebookの元彼のアカウントに、死ねと送ってやりたいです。 でもそんなことをしても何の意味もない事も分かっています。 ですが、もう本当に死んで欲しい。 自分が幸せになんかならなくていい、望むのはあいつの死です。 どうしたらこんな気持ちがなくなるのでしょうか。 毎日毎日、死ねと心の中で思ってしまいます。

  • 恋愛関係についての相談です

    質問を閲覧してくださった方、ありがとうございます。 私は、高校に通っている学生です。 私には、恋人がいます。相談事はその彼の事ではなく、別の友人から告白された事です。 仮に、告白してくださった人物をAとします。 Aとの出会いは、ゲームでした。私の友人と知り合いだったAと知り合い、仲良くなりました。 その時、私は人間関係でうまくいかないこともあり、Aにたくさん相談しました。Aは怒るところは怒ってくれ、慰めるところは慰めてくれて、ネットではありますが、なんと言いますか、ずっと友達でいたいな。と思っていました。自分勝手な事ではありますが。 A自身もそのように思ってくれていたようで、私達は仲良くしていて、実際に会って遊んだこともありました。 問題が起こったのは、私が、恋人のことでAに相談したことです。(Aは私に恋人がいることを知っている) Aは私の恋人のことで、少し許せないことがあったみたいで、「俺だったら…」と思ったようで、私に告白してきました。 もちろん私は恋人が好きです。振ることは心に決めています。 それを前提に悩み事です。 Aは口下手な方で、親しい人以外にはあまり話さない人です。彼は口では言えないようで、彼自身の思っていることはtwitterやメールに書いています(告白は通話でされました) twitterといっても沢山の人をフォローしているアカウントではなく、私のことしかフォローしていない鍵付きのアカウントです。(彼自身が私へ言いたいことを伝えるためにだけ作った垢なので、告白された時に作り、フォローしてきたようです。) その内容が、自分自身には少し重いのです。私にしか見えない=すべて私へのメッセージということになります。 内容を読むととても辛く重く感じてしまうのです。 他にも、私と連絡を取っていないと不安になるようで、時々泣いているのです。 もちろん彼との友人関係も続けていけるなら続けていきたいです。 でも、受け止める自信もなく、怖いです。 振った後のことも考えたくなく、現実逃避してしまい、逃げてしまいます。怖いのです。   A自身もストーカーになっちゃいそうで怖い…と言ってました。 友人でありたいのは本当です。でも、どうしたらいいのかわからないのです。 もう一つ悩みがあります。私は、いい意味では、別け隔てなく人に接していると。逆に言えば、人と距離をとるのが苦手です。そのことで、過去に仲違いをしてしまった人もいます。 もちろん、自分の中ではつけているつもりですが、自分自身下手だなぁと思う程です。 今回のことも、その事が原因な気がするのです。治す方法を教えて下さい。   私のしていることは、優しさではなく、エゴだということもわかってます。人が離れていくのが怖いのです。 そこまで分かっていてももう考えたくないんです。どうすべきかも分からないんです。 なにか、少しでもアドバイスを頂きたいです。お願いします。     軽くスペックを書いておきます   私 高校生  A 高校生 彼よりも出会いは後である。 彼 社会人 この件については何も知らない。私と仲はいい。   彼は私と一緒にゲームをやっているので、Aのことを知っています。   何か、補足で質問があれば、言って下さい! 

  • 恋煩い?前に進める助言をください。

    カナダで留学中に出会った27歳の韓国人(A)が忘れられません。 仲は凄く良くて、私が帰国する直前に「好きになる子はいつも皆遠くへいっちゃうんだ。(タイミングが悪い)」という旨言われました。 私はその時実は気になってる人(B)が他にいて、この発言に対しては何も言及しなかったんです。 帰国後2ヶ月して、Aに日本人の彼女が出来た事を知り、かなりショックを受けました。。。(日本人っていうのが一層ショックです。。) 上に書いたBにも、私が帰国後彼女が出来たのですが、これを聞いたときはあまりショックを受けず、やっぱり私が好きだったのはAだ!と確信を持ちました。 その後一度電話をして、私も好きだったということを伝えました。 「ありがとう、僕もスキスキ(←片言で)」と言ってくれましたが、「彼女に言ってあげなきゃダメだよー!」と(告白した後なのに)素直になれず言ってしまい、「I know」なんて言ってました。。。。 告白もして、気持ちすっきり!過去の良い思い出にしよう!と決心しましたが、やはり忘れる事が出来ず、今でも大好きで会いたくてしょうがないんです。私がカナダに戻る事は出来ないし、彼にも彼女がいるので、もうどうしようもないのですが。。。 こんな私にメッセージでも、何でも良いです。 何か前に進める一言を頂けませんか。 余談ですが、恋をすると肌がいきいきとしますよね。 今かなりいきいきしてます。わーん。

  • 彼女が男とtwitterでイチャイチャしてて不快

    付き合い始めの彼女がツイッターで他の男とイチャイチャしているのが心底不快です。 たくさんの方の回答お待ちしています。 同じ職場で20代前半の彼女から告白をされ、保留にしていたんですがデートを重ね最近OKしました。 彼女のツイッターのアカウントは彼女からは直接教えてもらってはいませんが、地元の友達もフォローしてるとの事で、付き合い始めた後サプライズで彼女をフォローしようとうろ覚えでアカウントを覗いたところ、色んな男とのやり取りが頻繁に行われていました。 そのやり取りは 彼女「いいこいいこしながら添い寝してあげる(´,,・ω・,,`)」 男「縛っていたずらするもん」 彼女「どんな・・・?///」 男「体中舐めまわす」 彼女「狼さんになっちゃめっ!」 男「ならば下半身だけで許してあげる」 彼女「恥ずかしい・・・・・///」 男「今アタックされたら惚れそうなレベル」 彼女「///」 等のイチャイチャした気持ち悪い内容が『延々』と続き、冗談だとしても彼氏という立場からしたら非常に不快に感じましたし、見てしまった事を非常に後悔しました。 顔も知らないネットだけの付き合いならば冗談で済ませられるんですが、彼女はツイッターにfacebookのアカウントも貼っていて、上記のやり取りをした男とも友達になって、顔写真やプライベートを見せ合っているみたいなんです。 私の小さな器では到底このキモさは許容できることではなく、正直彼女のガードの低さに心底引いてしまいました。 今はこういうのが普通なのでしょうか? 男と仲良くするなであるとか、ツイッターを辞めさせたいとか自己中心的な独占欲や、彼女を追及したいのではなく、こんな女と付き合っていけるのだろうかと思い非常に不安に感じています。 私は早速別れを考えてしまっていますが、自分の方が年上であるとか、付き合い始めだし・・・等と女々しい事を考えてしまい、踏ん切りがつきません。 彼女は現実はドライな性格ですし、男友達も多いですが実際に何かしたということではないので、人間誰しも二面性を持っているものだ、ネットの事だ、と割り切って我慢すべきなのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 不正アクセスかも…

    こんにちは。 今、心配事がありまして… 長話になってしまうかもです 先月の20日くらいに親がTwitterがきっかけで喧嘩をしていました。 私も手伝えることがないかとアカウントを初めて作りました。 サブアカウントも作りたいと思い、Googleアカウントを新しく作り、Twitterで新規作成をした時です。 メール認証が終わって、自分の新しいアカウントを見たときです。 自分が初期登録した名前やIDと違うものがあったのです。 怖くなり、ページを戻し、アカウントを作るのを止めました。 そこで気になったのが、 ・私は不正アクセスしてしまったのか。 ・もし不正アクセスの場合、未成年はどうなるのか。 ・なぜそうなったのか(誰かのパスワードもIDも入力していないのに…) です。 今そのGoogleアカウントは親の喧嘩が収まったので消してしまいました… 逮捕されるのか不安でしょうがなく… Twitterは前までガラケーだった為、使い方をあまり理解しておらず、他の人のアカウントもあまり知らず。 ぜひご回答宜しくお願いします

  • 韓国人の彼氏・・・

    私は最近まで留学をしていてそこで知り合った韓国の男の子と付き合っています。ただ、私が帰国する一週間前に告白され私もその間旅行中だったので結局告白後会ったのはたったの一日でした。その日は家まで送ってくれてハグで別れました。。。私が日本に帰ってきてから2日にいっぺんはメールのやりとりをしています。ただ、私はこの人が初の彼氏です。私は22歳で相手は25歳。彼は5年間付き合っていた彼女がいました。韓国人ということもあってどんな事考えてるかもわかりません・・・。 正直帰国一週間前だったのでまともに会話もしてません。その前は私もすごく気になっていて好きだったのでちょくちょくみんなで遊んだりしていたのですが、告白の時メールだったのですが本気・まじめだと言ってくれましたし、もうちょっと居てほしいとも言われました。でもそれを信じてますが今でもちょっと半信半疑だったりします。っていうのも私は韓国人の女友達に好きなことを伝えていてその子は彼に私が好きだということを私がいないときに伝え、その後告白なので・・・。日本語を習うといって勉強してるようですし。 みなさんに聞きたいのは今の韓国の男の子ってどんな性格の子が多いのでしょうか?彼は本当に私のこと好きなんでしょうか??あと12月まで留学を彼はしているのでこれを続けていくにはそういたらよいでしょう??キモチが大事と思うんですが・・・。

  • 何か楽しいサイトありませんか?

    おはようございます。 早速、質問ですが何か楽しいサイトはないでしょうか? Twitterはやってはいますが、アニメとかアイドルとかそういうのが好きな人だけの集まりと思えるほどそんな事しか話し合ってない様な気がします。あとはBOTがとても多いのでブロックしてもキリがありません。 instagramとFacebook、LINEはアカウント持ってます。 YouTubeも使ってます。YoutubeでもいわゆるYouTuberの動画はあんまり楽しいと思いません。内輪ネタばっかりな気がします。 とこんな感じですが、何かオススメのサイトはありませんか?