• ベストアンサー

恋煩い?前に進める助言をください。

カナダで留学中に出会った27歳の韓国人(A)が忘れられません。 仲は凄く良くて、私が帰国する直前に「好きになる子はいつも皆遠くへいっちゃうんだ。(タイミングが悪い)」という旨言われました。 私はその時実は気になってる人(B)が他にいて、この発言に対しては何も言及しなかったんです。 帰国後2ヶ月して、Aに日本人の彼女が出来た事を知り、かなりショックを受けました。。。(日本人っていうのが一層ショックです。。) 上に書いたBにも、私が帰国後彼女が出来たのですが、これを聞いたときはあまりショックを受けず、やっぱり私が好きだったのはAだ!と確信を持ちました。 その後一度電話をして、私も好きだったということを伝えました。 「ありがとう、僕もスキスキ(←片言で)」と言ってくれましたが、「彼女に言ってあげなきゃダメだよー!」と(告白した後なのに)素直になれず言ってしまい、「I know」なんて言ってました。。。。 告白もして、気持ちすっきり!過去の良い思い出にしよう!と決心しましたが、やはり忘れる事が出来ず、今でも大好きで会いたくてしょうがないんです。私がカナダに戻る事は出来ないし、彼にも彼女がいるので、もうどうしようもないのですが。。。 こんな私にメッセージでも、何でも良いです。 何か前に進める一言を頂けませんか。 余談ですが、恋をすると肌がいきいきとしますよね。 今かなりいきいきしてます。わーん。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • figue
  • ベストアンサー率17% (25/142)
回答No.3

う~ん、、、、。 逃した魚は大きかった、と思うのは、離れていればこそ。 あのときはB君に夢中で気付かなかったけど、本当に好きなのはA君、、ともなりますとも。だって二人とも目の前にいないんですもの。 そばにいなければつき合うことも出来ない、でもなぜか顔を見ないと思いがつもるもんです。想像妊娠ならぬ、想像恋愛です。目の前にいざ彼が現れたら、あれ?こんな人に焦がれてたんだっけ?って我に返ったことありませんか。それになぜかお肌つやつや、、。  ちょっと言い寄られて、反応しなかったんだからきっとそれでいいんです。きっとちゃんとした判断です。 想像恋愛で得たフェロモンを生かして、ぜひ国内で次いきましょう。 いけるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.2

26歳の女の子です。 う~ん、スキスキと言われても彼女と別れるわけでなければ意味がないでしょうね。。ちょっと中途半端だけど、恋はタイミングも大事、彼は今の彼女を選んだということだと思います。(ごめんなさい。。) もう告白もした以上、彼にたいして打つ手はないと思います。まずは心の傷をアルコール消毒して(そのときは身の安全のために女友達とね)、少し回復して冷静さがもどってきたところで新しい出会いを探しまくるのがいいと思います。頑張ってください!!

ree_sk
質問者

補足

タイミング。本当そう思います。 アルコール消毒はもう既にして笑)、今かさぶたがかゆい感じです。 新しい恋はもっと素敵な人みつけようと思います!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Akira0557
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.1

もうその彼とは一切の接点を断つべきです。 もうカナダに行く事がないのなら、それを機に電話もやめにしましょう。 「スキスキ」の意図はわかりませんが、それでも彼はその彼女を選んだのです。 留学中の一つの良き思い出として、貴女は日本で彼よりも魅力的な男性を見付けましょう。 こんなことを言ってしまっては何ですが、国際恋愛よりも国内恋愛の方が絶対に幸せだと思いますよ。 しかも国籍まで違うとなると、お互いの国文化の違い、価値観の違いなどで大きくズレが生じ、ギクシャクする可能性が大です。 日本人との恋愛が一番かと思います。

ree_sk
質問者

お礼

あ、でもこれくらいはっきり言って貰えると、なんかすっきりです。 過去にすがってしまうのが私の悪いところなので。。。 国際恋愛の方が絶対幸せ、というところに共感は出来ないのですが、でも日本で新しい恋みつけようと思います。

ree_sk
質問者

補足

おっと間違えました。国内恋愛の間違いです↓

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どなたか助言お願いします。長文です。

    私が一番仲の良い友人Aの元彼Bと共通の友人(男)にたまたま食事に誘わられ食事に行きました。それがきっかけでBを気になってしまいました。AとBは約1年前に別れていて、その後に新しい恋人をつくっていたのですが、お付き合いしていた期間も長く、別れてからもAはBが他の女性とお付き合いするのを妨げる行為をし自分の元へ戻らせる為にはなんでもしていました。そんな事が繰り返しながら3年程経ち、Aが他の男性と浮気をしBと別れました。それからAは浮気相手とお付き合いしました。それから数ヶ月経った頃私がBを気になりだしました。この時はAとBは関係は持ってはいませんがいいようにBはAに使われていました。 とは言ってもAは私の友達であって一番思い出が深いBと連絡を取るのは許可を得てからだと思い私はAに打ち明けると快く応援してくれ、頼む前に連絡先を教えてくれました。 その数日後Aに食事に誘われ行くと他に何人か友人が数人がいて、あからさまに友人達が「AはBと戻るのが一番いいよ」などと私に聞こえるように言っていました。数日後Aから連絡があり「ありえない、Bを取るなら縁を切る、Bの事は全く好きではないし、この先戻る事は絶対ないが付き合うのはプライドが許さない」と言われました。「後々面倒な事になるのが嫌だったから先に確認を取ったしその時は応援してくれてたよね」と聞くと、「あの時はいいと思ってそう言ったがやっぱり違うと思った」と言われました。Bは「散々嫌な事をされて付き合うのを妨害され続け俺はいつまで経っても幸せになれない。別れてだいぶ経つのにもう邪魔はされたくない」の一点張りで私もそんなBをその時点で好きになっていたのでどちらも選べずAにはBとは関わるのをやめると言いました。しかしその後、理解してくれている友人(全員男)だけに知らせ、隠れてBとお付き合いする事にしました。関わらないと言ったのに関わりを持ち隠れてお付き合いし、友人を裏切っている事は十分わかっています。何度も自分を責めました。でも他人に人生を左右されていいのか?と男性の友人に言われた事がきっかけで、Bと一緒になりました。打ち明けたら友人を失うのは確実な事で、周りの女性の友人は全ていなくなるのが正直怖いです。自分が弱いのはわかっています。 隠してお付き合いしてもう4ヶ月程経ちますが自分を責める事、外で会うリスク、隠している罪悪感に限界がきていて体調が悪くなりストレスでアレルギー、体重減少が起きてしまっています。 いつまでもこのままではいけない事はわかっています。いつかは話がどこからか回ってバレるだろうし、まだ心の準備が出来ていませんが打ち明けるつもりです。女性の友人が全ていなくなったとしてもです。それ程私達は真剣にお付き合いしています。ちなみにAは浮気相手とは別れ、新しい彼氏が今はいます。 Aは私が全て悪い、自分は悪くない。 と言いました。 私が全て間違っていたのでしょうか? 長文申し訳ありません。誤字脱字がありましたらすみません。 何が正解なのかわかりません。 誰か助言を下さい。

  • 告白するかしないか・・・。

    告白するかしないか・・・。 僕は外国の某高校を先月卒業しました。 1個後輩に好きな女の子がいます。 僕は今年の8月終わりにカナダの大学に入学します。 彼女はあと1年ここに残って、来年は日本の大学を受験する予定だそうです。 告白するかどうか迷っています。 彼女は驚くほど美人です。 僕は2年前に彼女に一目惚れしました。 最近仲良くなり、今ではたまに一緒に遊んだりする仲です。 来週も、僕、彼女、後輩の男と同級生の女の4人で遊ぶ予定があります。 僕は卒業旅行先でネックレスを買いました。 告白の言葉が書かれている米粒が入っています。 渡すかどうか、渡して良いのかどうか、考えすぎて壊れそうです。 彼女は、僕がカナダの大学を卒業し日本に帰国した後、又一緒に遊ぼうと言ってくれています。 このままカナダに行ってもいいのか。 告白するべきなのか。 今の僕には判断出来ません。 もし、告白してOKを貰ったとしても、 6月中は僕は日本に帰りますので、 一緒にいれるのはせいぜい2ヶ月弱です。 それに僕は4年間カナダにいる予定なので、 僕がカナダに行く前に別れる事になると思います。 このまま友達の関係でいいのか。 それとも正直に自分の気持ちを伝えるべきなのか。 全ては僕次第だという事は十分に理解しています。 どうか皆様の意見を聞かせてください。 男女は問いません。 あと、1つ女性に質問があります。 もしも告白するなら、 帰り際にさりげなくネックレスを渡して別れるのか。 それとも、渡した後その場で空けてもらって、自分の口から気持ちを言うべきか。 女性なら、どっちのほうが嬉しいですか? 長文失礼しました。

  • カナダ人との国際結婚

    カナダ人と、日本で結婚し、日本の市役所へ婚姻届を提出しました。 その後、カナダ大使館へ何か提出しなければならないのでしょうか? (彼に聞いても、その必要はないと言われました。) 自分で調べてみたのですが、あまり意味がわからず困っています。 彼は、日本で仕事をし、しばらくはカナダへ帰国する予定はないのですが、 いずれは帰りたいとのこと。 その時のためにやらなければならない事があるなら、今のうちに済ませておきたいのです。 何か知ってる方がいましたら、教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • アメリカ留学visaが切れた後、国外に旅行して又アメリカに戻ってこれるか?

    アメリカに留学している者です。 VISAが切れた後、1ヵ月国内に滞在できるそうです。 旅行先としてカナダにいったのちに、又アメリカに戻りそこから日本へ帰国する事は出来るでしょうか? 知っている方教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 年下のカナダ人の彼の気持ちが分からず悩んでいます。

    彼とは1年間カナダにいた時に知り合い、9つ年下でしたが彼からの積極的なアプローチもあって メールのやり取りやグループで遊びに行ったりするようになりました。 そのうち彼が私の親友に私の事が好きだと打ち明けた事もあって 思い切って彼に告白して彼の気持ちを確かめたのですが、 その時はまだ自分が若すぎるから誰とも付き合う事は考えていないけれど これまで通り大切な友達として付き合って欲しいと言われました。 私はその時はこれからは最低限の付き合いしかできないと言ったのですが 彼は私が日本に帰国して半年後にはるばる私に会いに来ました。 結局その時も彼から私に対するハッキリした言葉はなかったのですが 逆に彼がカナダに帰国してからそれまで以上に頻繁にメールが来るようになりました。 私は私と一緒にいた時に彼の気持ちの意思表示がなかったので逆に落ち込んでしまい、 それから1年程は友達としてメールのやり取りをたまに続けていました。 そして去年末に今回は私がカナダに遊びに行ったのですが その時も彼はものすごく親切にしてくれたのですがでもやっぱり彼の本心を聞き出す事は出来ませんでした。 私はもし彼が私にまだ好意を持っているのならせめて私に自分の事を待ってて欲しいとか 言って欲しかったのですが…。 それでカナダを発つ時に「カナダに来るのは今回が最後になると思う。」と手紙を書いて渡しました。 彼はすごくシャイで、ギリギリまでアプローチしてくるのにいつも肝心なところでハッキリしません。 かと言って女性を弄ぶタイプではなく、むしろ誠実で純粋(素直)な人です。 今回カナダに行った時も既に彼に彼女が出来ている覚悟でいましたが彼の友人達に確認しても全くそんな事はありませんでした。むしろ、今まで誰とも付き合った事がないようです。 私が夢を追いかけている事も知っていて束縛したくないと思っているか、彼自身が自分に自信がないのかもしれません。 でも周りの友達は無意識とは言え彼の気を持たせるような曖昧な態度は残酷だと言います。 彼がカナダ人・年下である事がこの恋愛に関係がありますか? 震災直後に彼から安否を尋ねるメールが来たので一斉メールで返信しましたがその後は連絡がありません。 私も日本に帰国して2年半も経つのでそろそろ彼を忘れるつもりでいますが 最後にもう一度彼に気持ちを尋ねるべきか迷っています。 国際恋愛・遠距離・年齢差などの障害を乗り越えてこられた方のご意見をお伺いしたいです。

  • 日本に帰国したいです。。

    僕は2005年の6月からカナダに渡り、9月から現地の高校に留学している16歳です。中学三年生を昨年の3月に日本で終了し、3年間の卒業を目的とした私費留学でカナダの公立高校に留学しています。カナダに滞在してそろそろ一年が経とうとしているのですが、最近重度のホームシックに悩んでいます。。 日本の家族や友達、日本での生活などが非常に恋しく、最近は毎日、早く日本に帰りたいと思ってしまいます。日本には今年の12月の冬休みに二週間ほど一時帰国したのですが、その二週間がすごく楽しくて仕方ありませんでした。カナダに戻ってからは家族や日本での事を思うようになり、あとどれぐらいで帰国するのか毎日待ちわびている状態です。今は、7月に2学期を終了したら日本に完全帰国し、日本の高校に編入をする事を考えています。カナダに戻ってから早く日本に帰りたいとは思っていた僕ですが、ここ一ヶ月ぐらい前までは日本に途中で完全帰国したいとは思っていませんでした。僕は親に金銭的な問題で留学は駄目だと強く反対されても無理を言って留学しました。親は僕がカナダで沢山の友達をつくり、英語ができるようになり、カナダでの生活を楽しんでいる事を強く望んでいると思います。僕は勿論そうならなければいけないし、そうなる責任があるとずっと思っていました。しかし最近はそれももう限界に感じています。こんな自分に対して本当にふがいなく感じます。 僕の本音としては、カナダの高校で卒業を考えるとあと二年間強カナダに滞在する事になりますが、あと二年間も滞在したくない、一日でも早く日本に帰りたいです。しかし日本に帰ったところで、目標を達成できなかった自分になってしまうと思うととても情けないです。。海外に留学している皆さんは僕みたいな気持ちになった事はありませんか? これから僕はどうしたらいいんでしょうか? こんな僕ですが何かアドバイスお願いします。

  • 友情を取るの…?

    私は好きな人Aから告白されました♪でも… その人は私に数日前告白してきたBの親友です。 私はBのことを振りました。その時、親友であるAはBの相談とかに乗っていたそうです。 Aは『Bの味方してた自分がお前のコト好きになったなんてBにやっぱり言えないよな…先のこと何も考えずに告ってゴメン』と謝ってきて、私が告白の返事を出す前に告白破棄(?)されちゃいました。泣 私はAにBの過去のコトなんて気にしないぐらいの気持ちで告白してきてほしかったのでちょっとショックです。これが愛か友情か…ってカンジなんですよね。 でも私は何か男らしくないとも思ってしまいました。これはしょうがないことなんでしょうか?

  • それでも好きですか?????????

    お聞きします。 あなたには好きな人、Aさんがいました。 しかしAさんはBさんの事が好きで、 Bさんに告白しましたが振られた様です。 あなたも、Aさんもきっとショックだった事でしょうが、 なんと2ヶ月程経ったある日、 あなたに興味のある素振りを見せてきました。 どうやらAさんはあなたの事が好きなようです。 あなたはどう感じますか? 嬉しいですか? チャラい印象を受けますか? そうであるならAさんが真面目だ人だったらどうですか? いろいろと感想をお願いします!

  • カナダでワーホリビザからビジターへ

    こんにちは。 今、ワーキングホリデービザでカナダに滞在中です。ビザは今年4月の中旬までです。 その前に南米を旅行して、カナダに一度戻り日本への帰国を考えています。南米からカナダに入る際にビジターで入国したいのですが、それは可能でしょうか?ビジターで入国し、4月末ごろに日本へ帰国したいと考えています。 また、もし上記のことが可能なら、南米からカナダに戻る日をワーホリビザが切れる前にした方がいいのか、ビザが切れた後の方がいいのかも考えてしまうところです。 回答よろしくお願いします。

  • 振られたけど前に進めない

    振られたけど前に進めない 先日、女友達に振られました。2週間の保留があって、再告白に近い(ほとんど再告白)んですけど 返事聞いて、結果振られました。 「友達以上だと思うけど、それより先の壁を越えれない」と言われました。 日本語に訳すと恋愛対象ではない、ということなので、可能性はほとんど皆無だと思われます。 (余談ですが振られた後「これからどうなるか分からんし。 こうなったけど避けないで」と言われましたが相手も避けてる気がします。俺も避けてしまってるので強く言えませんが。 振られたのでどうしても避けてしまってます・・・;) 告白した相手は中高と女子高で恋愛経験がないそうです。 とある人から聞いたのは「彼氏とかめんどくさい」と発言したそうです(俺は聞いてないので不確定です) 正直、振られて1週間たってようやく思考が働いてきたんですが もう何度も行くのもしつこい、ストーカー、あまり好印象ではないですし、諦めるつもりです しかし、頭で分かってても心が付いてきません。本音を言うと「あの人がいい」「どうにはわずかな可能性を信じて逆転したい」と思ってしまいます。 相手からみたらうっとぉしい。第三者で見れば視界狭すぎってなると思います・・・ それを分かっててもどうしても心が付いてきてくれません・・・ どうすれば心が付いてきてくれるでしょうか? それとも素直に心に従うほうがよいのでしょうか?