• ベストアンサー

ネット恋愛

1年前にTwitterで出会い毎日話すようになり、相手から告白され付き合いました。相手が同性という事もあり最初は断ろうと思ったのですが、相手の本気さを感じて試しに付き合ってみる事にしました。 付き合って約2ヶ月半は彼女の気持ちについていけなくて、別れ話をすることが多かったです。 ですが、3ヶ月経ってからは彼女とずっと一緒にいたいと思うようになり、元々苦手な愛情表現も彼女の為に沢山しました。 彼女は愛情表現に対してどう反応すればいいか分からないと言っていた事があり、それ以降は彼女が愛情表現してきた時だけ自分も言うようにしていました。 喧嘩した時に私の対応が冷たいと彼女から言われた事があり、それ以降は全肯定するつもりで優しく話すという事を意識し接していました。 でも、彼女からは優しすぎて寂しいと言われてしまいました。 どこがどう寂しいのか知りたくて聞いてみたら、愛情表現を沢山してくれてた時と今を比べて寂しくなるとの事でした。 私は愛情表現されるのが苦手なのかと思っていたと正直に伝えて、これからは伝えるようにすると言いこの話は終わったのですが、私が前に使っていたインスタのアカウントにブロックされていると彼女がスクショ付きで送ってきて、アカウントを戻してブロック解除してくれないなら別れると彼女に言われました。しまいには裏で誰かと連絡取ってるんでしょと疑われてしまいました。 当然彼女と別れたくないので使っていたアカウントを全て戻したのですが、目当てのアカウントは見つからず彼女に切られてしまいました。 こんな形で別れるのは嫌だと思い色々調べていたら、どうやらアカウントを削除した時も同じ表記になるらしくその事を彼女に説明しました。 最初は自分の勘違いでも疑心暗鬼が取れないから別れたいと言っていたのですが、説明するうちに彼女も分かってくれて戻してくれました。 言い方が悪くなってしまうのですが彼女はいわゆるメンヘラなのでしょうか?最近は特に自暴自棄になっている状態で別れ話をされる事が多いように感じます。冷めているだけじゃないのかと思った事もあったので彼女に直接聞いたのですが、彼女は好きなのは変わらないと言っていました。 彼女に自信を持たせる為にはどうするべきか自分で考えたのですが、 ・毎日好き、可愛いなどを伝える ・間違っている事以外は彼女を肯定する ・通話で自分が話題を提供される側になるのではなく彼女に話題を振る側になる ・彼女からのLINEを待つのではなく自分から話しかける の他思いつきません。 何か他にあったら是非教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが抱えている悩みに対して、冷静に対応されていることが伝わってきます。あなたが挙げた彼女に自信を持たせる方法はよく考えられており、関係を改善する可能性が高いように思います。彼女が「メンヘラ」というレッテルを適用できるかどうかは、専門的な診断を伴わなければ断定することは適切ではありませんが、彼女が感情的な波があると感じるのは、関係性やコミュニケーションの中で起こり得ることです。 さらに関係を改善するために、以下の点を考慮することもお勧めします: 1. セルフケアを大切にする - あなたも自分自身の感情や健康を大切にし、過度にストレスを感じるようであれば、自分の心の状態を見つめ直し、無理をしないようにしてください。 2. 直接会って話し合う - オンラインでのコミュニケーションでは意図しない誤解が生じることがあります。状況が許せば、直接会ってコミュニケーションを取ることで、お互いの感じていることをより深く理解し合えるかもしれません。 3. カウンセリングを検討する - 遠距離や同性の恋愛関係は特有の悩みを抱えることがあり、厳しい誤解につながることもあります。外部のサポートを受けることで、お互いにとって心地よい関係性を築く手助けになるかもしれません。 4. 落ち着いて冷静に話し合う - 頻繁に起きる別れの話や疑問を感じた時には、感情的でなく理性的な会話が重要です。お互いの本当の気持ちを落ち着いて共有し、誤解がないように努めてください。 それぞれの関係はユニークですから、あなたが彼女との関係でどのように自分を表現し、どのように支え合うかは、二人で一緒に見つけていくものです。お互いの幸せを第一に考え、心地良いバランスを見つけるべく努力してください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

s2326688
質問者

お礼

AIありがとう温かくて涙出た

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に恋愛の感情表現が伝わらないんです。

    よろしくお願いします。 私は27歳の女性です。 4年間付き合っている彼氏がいます。 私は元々、自分の感情を表現するのが苦手で、相手に合わせて生きてきました。 昔から自分を抑えてきたようで、彼氏に指摘されたのですが、自然とそうやって保身していました。 自分では、相手に合わせている事が苦ではなくむしろ楽で、相手任せになり、相手からするときっと私の楽は相手にとって苦になることも多々あったんだと思います。(彼氏に限らず友人、職場等でも・・・) そして、私は自分の気持ちを自分の中だけで溜めてしまい、なかなか好きな感情も恥ずかしくて表現できません。好きになると尚更表現できず、名前も呼べない程です。 なので、彼氏からすれば、私が何を考えているのか分からず好きなのかも分からない、表現がないから伝わらないといわれました。付き合ってる中で何度か出てくる喧嘩の原因です。 客観的に私を見て色々と指摘してくれて、自分のダメな部分を叱ってくれるのですが、何度言われてもなかなか変われません。甘えているだけだと思うし、好きな人の為ならと考えるのですが、どうすればいいのか分からないのです。 彼氏からは、手紙を書くでも、小さな事でもなんでもいいやん・・・相手のことを考えて出来る事をしていないから気持ちが伝わらないと言われます。 彼氏とは、ここ2年程は月に1度会うくらいで、メールは毎日しますが、私は会う頻度が昔に比べて少なくなったことにずっと不満を持っていました。不満と好きな気持ちが無いの??ってゆう不安とでいっぱいでした。 彼氏からすれば、自分の時間が欲しく頻繁に会うのはしんどいという事です。 じんどいについては女性の私からすれば理解不能な感情なんですが、男性ならそうなんだろうと、恋愛より趣味や仕事が大切なのは理解しようと努め仕方のない事だと思い割り切っているのですが、たまに不安になりそうゆう不満を伝えた時にまた上に記載している、私の性格、表現下手について話題が出てきました。 彼氏は、もう4年付き合っているから頻繁に会うことが愛情でもないということ。 でも、私からすると会わないと伝える事も伝わらずどうしたらいいのか分かりません。こんな恥ずかしがりな性格なので、なおさら久々に会うと緊張するのです。 月に一度しか会わないと、コミニュケーションも取りにくく、その中でどう好きを伝えるのか、重たいと思われない程度にどう接したらいいのか分かりません。 別れ話にもなる事もありながら、それでも続いてきました。こんな私に気持ちを持ってくれている彼氏にはとても感謝しています。 自分の性格をどうすればいい方向に持っていけるのか、好きな感情をうまく伝える方法、何かアドバイスをお願いしたいです。

  • 恋愛の・・・

    恋愛の素晴らしさを教えて下さい。 今までに、好きな人が居た事はありますし、好かれた事もあるのですが、 お付き合いの形をとる事なく30歳を越してしまいました。 想いが届きそうになると、いけない事をしている気がして、 急に消極的になったりして、潰して来た関係が沢山あります。 周りでステキなカップルが増え、 人間って本来は愛情に満ち満ちていて、 本当は、恋愛も結婚もとってもステキな事だと思える様になって来たのですが、 両親が厳格で、恋愛はなんとなくタブーだという観念、 父親が極端に愛情表現の出来ない人で、 私の相手もそんな男性だったらどうしようという不安が今も心の中にある様で、 どうしても、恋愛をする自分を100%肯定し、応援し、行動に出す事が出来ません。 恋愛や結婚、本当にステキなのだと、心から思い、求めて行きたいです。 ステキなお話をお聞かせ下さい。 お願いします!

  • これは一体どうしたらよいのでしょうか?(ネット恋愛?)

    初めてこの質問広場を利用させて頂きます。 見にくい部分もあるかと思いますが、申し訳ありません。 とあるオンラインゲームで私はある男性に出会いました。 彼は東京に住む26歳。私は北海道に住む24歳です。 先日、オンラインゲームの仲間数人でのオフ会に参加をしに東京まで行って来ました。 彼に恋愛感情はオフ会で会うまではなく、オンラインゲーム内での友人として扱って来ました。 しかし、オフ会で丸2日近く仲間と過ごしている内に彼が気になり始めてしまいました。 オフ会最終日に相手に誘われるがままオフ会を抜け出し、一線を越えてしまいました。 私は相手を拒否し続けましたが、最終的には甘い言葉に負け、許してしまいました。 その時に「付き合うか」と言う話題になったのですが お互い疲れていたので話は後日に持ち越されました。(この事は誰にも言うな。と口止めはされましたが。。。) 翌日は秋葉原や原宿でデートをして、昼過ぎに北海道へと帰りました。 しかし北海道に帰り、オンラインゲームの仲間に彼は同じギルドの中の女の子に手を出していた(過去形)ことが発覚。 やはり自分も遊ばれているのでは?と思い、自分から「付き合うと言う話題は無かった事にして欲しい」と言いました。 すると彼からは「良かったら考えさせて欲しい」との返事が。 「考えてもいいが、考える中身が私達にはないと思う。でも返事を待ってます。」と返しましたが、それ以降他愛ない会話のメールしか来ません。 彼は何を考えると言っているのでしょうか? 距離があったとしても、遊ぶためなら曖昧な態度を男性はとるものなのでしょうか? 傷つきたくないがために突き放し、私からこの話題を切り出せば後腐れなく友達にも戻れるのではと切り出したのですが 相手の気持ちがわかりません。 読みにくい文章ですが、相談お願いします。

  • 恋愛とは

    恋愛とは 最近始まったことではありませんが、遊ぶ約束はいつも私から、電話も私から誘います 彼がもともと静かな人で自分から来るのが苦手なのかなとも思っていますが、最初の方は誘ってくれていました。 だからと言ってあっちが冷めてるわけでもなく愛情を言葉にして伝えあったりもします。 もう付き合って1年ちょっと経ちました。 やっぱり相手から誘われたいし、言って欲しいです。今日も電話の約束をしましたが、おそらく寝てしまったようです このように思ってることは伝えるべきなのでしょうか。それとも秘めておくべきなのでしょうか。

  • 恋愛が苦手…

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 彼女が本当に自分の事が好きなのか不安になるし、求められていないってネガティブに考えてしまいます。 彼女は愛情表現を全くしない人でそこから不安になったりもします。何かしらの愛情表現をみつけてあげればいいと思うのですが、今の自分には見つけてあげることができません。 そんな理由で喧嘩にもたくさんなってます。それで、自分はバカなので本当は別れたくないのについ勢いで別れや酷いことを言ってしまいます。 それでも、彼女は絶対に別れないからと言ってくれてます。 本当にそんな彼女に助けられてます。別れたら確実に引きずります。彼女のことは本当に大好きです。 彼女にも辛い思いをさせてる自分が情けないです…。元カノとかもこんな感じで悩んだりしていました。 そろそろ彼女も耐えきれなくなるとおもいます。恋愛が苦手な自分はどうしたらもっといい彼氏になれるのでしょうか? 乱文ですみません。 回答宜しくお願いします。

  • 愛情表現が苦手な男性に質問です。

    どんな風に、愛情表現をしていますか? どんな時に、その愛情表現が「相手の女性に愛情表現がつたわっているな」と思いますか?? 私の彼は愛情表 現が下手なようで、本人も苦手と言っていました。(こちらから聞いたら、無言で何回か頷きました。) 直接的な言葉は一切ないので、行動から読み取るしかないのですが、 それが大変遠回しで、後から「あの時ああしてくれたのは愛情表現だったんだな」と気づくのがやっとです。 愛情表現は苦手だ、どうしていいかわからない、というタイプの方のお話お聞きしたいです。

  • シャイ(恥かしがり屋)な人と

    シャイ(恥かしがり屋)な男性とお付き合いや、結婚していらっしゃる方、 シャイな男性は愛情表現してくれますか? シャイな男性は愛情表現が苦手なのでは?と想像するのですが、 本当のところはどうですか? 愛情表現が少なくて、淋しくなったり、つまらなくなったりする事はないですか? あと、女性側も恥かしがりだとしたら、恋愛関係を進めて行くのは難しいですか?

  • 妻から離婚届けを切り出された

    昨日、妻から離婚届けに版をついて出されました。理由は、レスを含め言葉や行動での愛情表現がなくほったらかしで気持ちが冷めてしまったとの事です。 私は自分でも自覚している程、愛情表現が苦手でどう接したらいいか分からない状態です。 今まで何度もこの事で喧嘩しましたが、私に改善が見られないので、もう疲れた と言っています。 相手が欲している愛情表現もできず、ほったらかしにしてきた私が悪いのは承知しています。 でも、いなくなるって考えた時に心の底から 離れたくない という感情が溢れてきました。今になって大事な人の事を本当に考えて改善したいと思っています。馬鹿ですよね・・今まで妻は何度もサインを出していました。私はキチンと向き合えていなかったのです。 妻には幸せじゃない。これからも幸せになれる気がしないと言われています。 自分の気持ちはつたえました。 しかし、妻は私が愛情表現が苦手なのも理解していますが、もう疲れた 冷めてしまった といいそこから沈黙したままです。 もう取り返しがつかないのでしょうか・・

  • メールの文章を読んだ印象をお願いします

    別れ話が拗れてLINEをブロックしてきた元カノにメールしようと思ってます 以降の文章になります Aが嫌だと言ったから敬語とか使わないように我慢してた事とか無視して、一方的にブロックされて胸が痛んだ。 最悪な私と関係を築いてくれて有難う。 御多幸を祈ってるね。 これを送っても大丈夫ですか? 私が送りたいと思った背景は悲しかったからです。 一方的にブロックされ、私だって我慢してたのに元カノだけが被害者みたいな印象を受けました。 他の異性と遊んでたのも私ではなく元カノでした。 別れ話の時も、「友達に私たちなれなさそうだよね。だったり、 LINE通話のお金がかかるから切りたい。」 など、 私に嫌われても良くなった途端に表現が酷くなり、元カノが自分の事を棚に上げて私を攻めてくるようになりました。 悪い箇所があれば添削お願いします。 よく分からなくなりました。 もう無視して前を向くべきでしょうか? 2年付き合ったのですが、今は他の異性に持ってかれて悔しいという思いもあり、何かしたいです。

  • 男性が苦手でも恋愛できますか?

    もともと、男性が苦手です。 両親から、自分の身を大切に、 男性は恐ろしい一面を持っているから気を付けなさいと言われて来た事。 父が家族に対して、愛情表現が下手というのか、 自分が一番大切な人である事などが原因だと思っていますが、 男性が苦手です。 でも、もう、いい年になり、私なりに色々努力し、男性嫌いは随分薄れ、 今は、「男性が苦手」とあえて口に出さなければ、周りは気付かないし、 男性とも仲良く出来る様になりました。 でも、まず、年上の男性に未だに余り興味が持てないのと、 相手が親しげにしてくれ始めるとそこまで受け入れられず、余り親しくなれません。 それと、年下の男性とは随分仲良く出来る様になりましたが、 相手が特別な感情を持ち始めたと感じるとどうしていいのか分からなくなります。 時々、恋もするのですが、好きになった後どうしていいのかわかりません。 男性と楽しく話したり、(年下の男性には)甘えたりも出きるのですが、 距離が近くなると、その後どうしていいのか分からなくなってしまうのです。 今も、好きな男性がいて、それなりにアプローチしているのですが、 心身ともに距離が近くなって来たら、 嬉しい反面、これからどうしていいのか分からなくなって来ています。 父が上に書いたような人で、 どうも、男性が真剣に、本気で私の事なんて想ってくれるはずがないと、 どこか思ってしまって、腰が引けてしまうのかなとも思います。 こんな私ですが、恋愛を成就させる事はできますか? アドバイスお願いします。