• ベストアンサー

ネット恋愛

1年前にTwitterで出会い毎日話すようになり、相手から告白され付き合いました。相手が同性という事もあり最初は断ろうと思ったのですが、相手の本気さを感じて試しに付き合ってみる事にしました。 付き合って約2ヶ月半は彼女の気持ちについていけなくて、別れ話をすることが多かったです。 ですが、3ヶ月経ってからは彼女とずっと一緒にいたいと思うようになり、元々苦手な愛情表現も彼女の為に沢山しました。 彼女は愛情表現に対してどう反応すればいいか分からないと言っていた事があり、それ以降は彼女が愛情表現してきた時だけ自分も言うようにしていました。 喧嘩した時に私の対応が冷たいと彼女から言われた事があり、それ以降は全肯定するつもりで優しく話すという事を意識し接していました。 でも、彼女からは優しすぎて寂しいと言われてしまいました。 どこがどう寂しいのか知りたくて聞いてみたら、愛情表現を沢山してくれてた時と今を比べて寂しくなるとの事でした。 私は愛情表現されるのが苦手なのかと思っていたと正直に伝えて、これからは伝えるようにすると言いこの話は終わったのですが、私が前に使っていたインスタのアカウントにブロックされていると彼女がスクショ付きで送ってきて、アカウントを戻してブロック解除してくれないなら別れると彼女に言われました。しまいには裏で誰かと連絡取ってるんでしょと疑われてしまいました。 当然彼女と別れたくないので使っていたアカウントを全て戻したのですが、目当てのアカウントは見つからず彼女に切られてしまいました。 こんな形で別れるのは嫌だと思い色々調べていたら、どうやらアカウントを削除した時も同じ表記になるらしくその事を彼女に説明しました。 最初は自分の勘違いでも疑心暗鬼が取れないから別れたいと言っていたのですが、説明するうちに彼女も分かってくれて戻してくれました。 言い方が悪くなってしまうのですが彼女はいわゆるメンヘラなのでしょうか?最近は特に自暴自棄になっている状態で別れ話をされる事が多いように感じます。冷めているだけじゃないのかと思った事もあったので彼女に直接聞いたのですが、彼女は好きなのは変わらないと言っていました。 彼女に自信を持たせる為にはどうするべきか自分で考えたのですが、 ・毎日好き、可愛いなどを伝える ・間違っている事以外は彼女を肯定する ・通話で自分が話題を提供される側になるのではなく彼女に話題を振る側になる ・彼女からのLINEを待つのではなく自分から話しかける の他思いつきません。 何か他にあったら是非教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたが抱えている悩みに対して、冷静に対応されていることが伝わってきます。あなたが挙げた彼女に自信を持たせる方法はよく考えられており、関係を改善する可能性が高いように思います。彼女が「メンヘラ」というレッテルを適用できるかどうかは、専門的な診断を伴わなければ断定することは適切ではありませんが、彼女が感情的な波があると感じるのは、関係性やコミュニケーションの中で起こり得ることです。 さらに関係を改善するために、以下の点を考慮することもお勧めします: 1. セルフケアを大切にする - あなたも自分自身の感情や健康を大切にし、過度にストレスを感じるようであれば、自分の心の状態を見つめ直し、無理をしないようにしてください。 2. 直接会って話し合う - オンラインでのコミュニケーションでは意図しない誤解が生じることがあります。状況が許せば、直接会ってコミュニケーションを取ることで、お互いの感じていることをより深く理解し合えるかもしれません。 3. カウンセリングを検討する - 遠距離や同性の恋愛関係は特有の悩みを抱えることがあり、厳しい誤解につながることもあります。外部のサポートを受けることで、お互いにとって心地よい関係性を築く手助けになるかもしれません。 4. 落ち着いて冷静に話し合う - 頻繁に起きる別れの話や疑問を感じた時には、感情的でなく理性的な会話が重要です。お互いの本当の気持ちを落ち着いて共有し、誤解がないように努めてください。 それぞれの関係はユニークですから、あなたが彼女との関係でどのように自分を表現し、どのように支え合うかは、二人で一緒に見つけていくものです。お互いの幸せを第一に考え、心地良いバランスを見つけるべく努力してください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

s2326688
質問者

お礼

AIありがとう温かくて涙出た