• 締切済み

恋愛とは

恋愛とは 最近始まったことではありませんが、遊ぶ約束はいつも私から、電話も私から誘います 彼がもともと静かな人で自分から来るのが苦手なのかなとも思っていますが、最初の方は誘ってくれていました。 だからと言ってあっちが冷めてるわけでもなく愛情を言葉にして伝えあったりもします。 もう付き合って1年ちょっと経ちました。 やっぱり相手から誘われたいし、言って欲しいです。今日も電話の約束をしましたが、おそらく寝てしまったようです このように思ってることは伝えるべきなのでしょうか。それとも秘めておくべきなのでしょうか。

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.6

机上の空論回答失礼します > それとも秘めておくべきなのでしょうか。 これでは質問者様が苦しいままです。 愛情表現をする側は損で、される側は得 のような心境でしたら、昔の私もそうでした。求められるうちが花とかセンチメンタルに酔っちゃうんですよね。 私は恋人からの連絡を待つ自分を健気だと思ってました。 でも自分が恋人のこと考える時間、相手は相手の時間のために生きていることが多いですよね。 この1人で考える時間は2人の関係には1ミリも影響を与えられません。 やはり気持ちを伝える他ありません。 しかしこのままストレートに本音を伝えれば 「なんで誘ってくれないんだろう」 「なんでこちらに誘わせても平気なの?」 「デートや電話をそっちから誘ってよ」 こうなる気がする。 こんな言葉ではまず伝わらない。 遠回しにおねだりなら 「寝る前に電話くれたら良く寝れそうだから電話ちょうだい。」 遠回しにデート誘ってという 「フェミニン系ときれいめ系ならどっちのコーデがみたい?お泊まりならどっちも見れるよ」 とはいえほんとに愛している恋人のおねだりなら、耳を傾けてくれる可能性は高いと思います。 それか彼を自分好みに改造していくことをおすすめします。 質問者様の幸運を心より願ってます。

• OldHelper
回答No.5

70代男です。 男には、農耕タイプと狩猟タイプがあります。 農耕タイプは、種を蒔いて、施肥をして、成長と収穫を待つタイプ。 成長途中で、猿や鹿に横取りされても、仕方がないと思うタイプです。 狩猟タイプは、獲物を探して、罠を仕掛けて、撃ち取るタイプです。 彼は農耕タイプなのでしょう。 あなたには狩猟タイプが向いているのかもしれません。 男の7割は狩猟タイプだと思っていましたが、最近は農耕タイプが増えているのかもしれません。 あなたの想いを伝えたとしても、彼はそんなに変わらないように思います。

• ta_kuchan
回答No.4

彼からの電話・誘いが欲しいのであれば 質問者様からは 一切電話も誘いもしない。 普段はどの程度の間隔で電話等してるかわからないけど 1週間位 質問者様から 連絡をしないでみる。 それで相手から なんのアクションもないのであれば その程度なんじゃないのかな。 嫌いとかではなく質問者様と相手との恋愛に対する温度差が あるのかもしれないね。

• zabusakura
回答No.3

伝えないと変わらないと思います。あなたの中で、いつか積もり積もって 何で、いつも、私だけ・・・っておもうようになると思います。

回答No.2

こんばんは。 恐らく、あなたから声をかけたり、電話をすることが当たり前になっているだけで、彼は何も考えてないだけだと思います。 鈍感な人は鈍感なので。 たまには、電話をかけてきてほしいと素直な気持ちを伝えてあげたら良いと思います。 それって、彼のことが好きだからってことだから、彼にとっても嬉しいことだと思いますよ。 私が彼なら、かわいいって思います(^ ^)

回答No.1

お互いした約束は守るべきではありますね。 素直に伝えることはとても大事です。 素直な想いを言葉として行動として心地よく伝え合う環境を2人で作ることが大事です。 それについて、一度彼と相談してみるのもいいですね。 恋愛の発展を祈ります! 頑張って👍