• 締切済み

日本の政治家は、本心では韓国 の事をどう思ってる?

私は数十年前に大学を卒業し、初めて就職した先が福 岡の貿易会社でした。 地理的に近い、韓国、台湾、フィリピンなどからの輸 入が多く、それらの国からお客さんがやって来る事も 頻繁にありました。 そんなある日、韓国から数人のお客さんが私の会社を 訪問して来た時の事。 私の上司と職場の人達が、満面の笑顔で韓国からのお 客様を歓迎し、和やかな一時を過ごす事となりまし た。 そして時間は経ち、お客様がお帰りの頃となり、お別 れするのが名残おしい、今度はぜひ韓国で再会しま しょうなどの話をした後、私たちは玄関でお客様達を お見送りしたのでした。 お客様達が目の前のビルの角を曲がり姿が見えなく なった時、それまで満面の笑顔だった上司と職場の人 達の表情が、さっと変わり『バカ野郎、キムチ臭せん だよ!!』、『日本に来るんじゃねぇ!!』などの罵 倒を始めたのでした。 学校を出たばかりのウブな新卒者の私はその出来事に 衝撃を受け、大人の世界を垣間見た気がして、しばら く呆然としてしまいました。 それからも、輸入した商品を引き取りに福岡空港の保 税倉庫に行った時なども、同業他社の人達の韓国罵倒 は、それは酷いものがありました。 このような体験は一度や二度どころではないのです が、このような体験を通して見て思うのが、日本の政 治家の人達は内心、韓国の事をどう思っているのかと 言う事です 。 笑顔で『日韓友好』などと言いながら、影では『韓国がまた バカな事をしやがって!!』『李のバカ野郎が、』な んて政治家同士で、言いあっているのではないでしょうか? 事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか? それと他の業界でも同じ様な話はありますかね?

みんなの回答

回答No.5

御礼を頂きました 有難う御座いました わたくしの事はプロフィールをご覧下さい 夜逃げや支払いの遅延又は約束事の不履行は 日本人でも良くある事です ましてや今時の日本では簡単に誰もが 他人がするから自分もするとばかりに平気でします 何もそれを以って韓国人大嫌いと言う事に直接結びつけるのは如何かと思うのですが??? ※米国人が日本人の事を敗戦国の人間と思っている様に  日本人も韓国人の事を植民地の人間だからと思っていても仕方が無い事でしょう ※ビジネスには欧州タイプと米国タイプがあるようです ※日本は米国式ですが 韓国は欧州タイプでしょうね ※ビジネス履行は日本や米国 ※ビジネス不履行は欧州や韓国 ※そういう見解は貴方は如何思いますか??? ※実地経験からわたくしは事実あると考えています

Guan-Yu
質問者

補足

枕営業も欧州タイプなんでしょうか?(笑) 自分の面子が潰れるからと、売春婦を日本人ビジネスマンに無理矢理押し付ける。 今の韓国はどうかしませんが、一昔前の韓国のビジネスにセックスは付き物でしたよね!? 妻帯者の同僚はみんないやがってましたよ。 ヨーロッパもそうなんでしょうかね?(笑) 昔の同僚に聞くと、今は韓国より中国の方が嫌われているそうです。 輸入する魚に石ころを詰めて目方を誤魔化したり、箱に印字してあるサイズとは、まったく違う不揃いの魚を平気で一つの箱に入れて、日本に輸出してくるそうです。 こういうのはアメリカ式ですか、それとも欧州式ですか?

noname#194996
noname#194996
回答No.4

IC の技術が日米拮抗していたころ、米国で最先端の技術学会があり、日本(の業界)も参加し、独自技術の発表をしました。内容のレベルはどうだったのか良く知りませんが、米国人の技術者達は日本人の発表する英語発音が可笑しいとロビーで笑いこけていたそうです。 まあ、人種差別はどこも低レベルのところでお互い相応な相手を見つけてやっているということでしょう。米国のかたきを長崎で?政治家だってセンサ万別、老石原議員の「シナ」発言はおおっぴらです。

Guan-Yu
質問者

補足

ちょっと質問の仕方が下手で分かりにくかった気がしますが、実際に業務を通じて韓国人の事を知っている人は、私の言いたい事を皮膚感覚で分かってくれたみたいです。

回答No.3

職場の人 達の表情が、さっと変わり『バカ野郎、キムチ臭せん だよ!!』、『日本に来るんじゃねぇ!!』などの罵 倒を始めたのでした。 上記のとおりではないでしょうか 言われる方にも問題はあります 又同時に言う方の心理にも問題はあります ※日本人と日本政府は違います ※米国人と米国政府は違います ※当然韓国人と韓国政府とは違います ※何処そこの国という考え方で判断しても   結果 御人柄が全てを決定している事実も又忘れてはならない事です ※大阪のある外資系のホテルの総支配人は日本人スタッフをバカにしているからと  ニ人までも解雇された事実もあります(その総支配人はフランス人でした)

Guan-Yu
質問者

お礼

>> 結果 御人柄が全てを決定している事実も又忘れて はならない事です 人柄が全てを決定する、この様な考えはビジネスをした事かない公務員などに多いですね。 もしかしたら、今の日本に一番多いタイプかもしれません。 私の経験上から言えるのは、韓国人は約束、契約は守らなければならないという認識が薄い事です。 何の連絡もなく、代金の遅延をする、夜逃げをするなど珍しくありません。 この傾向は中小企業、零細企業になればなるほど顕著になります。 ビジネスは信用の上に成り立っていますが、韓国人にはその信用がない人が多い。 その韓国人の集合体の韓国という国もまったく信用がありませんよね。 ここら辺に、韓国人が嫌われる秘密がありそうです。 ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.2

政治家も大勢いますので  韓国好きな方から 韓国嫌いな方まで様々です ただ与党の場合は世間体もありますので内心嫌いでも表面上は友好を装ってます  尚自分の業界はPC製造(IT)部門の人間ですが 業界の中には韓国嫌いは多いです  特にメモリなどサムソン、ハイニクスなど韓国製品のシェアは多く避けて通れませんが  韓国企業は平気でダンピングしてきますから・・・ 特にIT部門の輸入をやっていると納得がいかない事が多いです  ウォン円レートは確かに上がってますが輸入価格の上昇はその倍以上です http://kakaku.com/trendnews/pc/id=weekly_969/  一ヶ月で為替レートは1.1倍しかし 輸入価格は1.5倍とか・・・  韓国は財閥系ばかりで財閥同士話し合い普通にダンピングしてきますから、やり方が汚い!  と思ってしまいます

Guan-Yu
質問者

お礼

質問の書き方が下手だったので、内容がちょっと分かりにくかったかもしれません。 しかし、回答さんみたいに実際に業務を通じて韓国企業と韓国人を知っている人は質問内容を理解してくれたみたいです。 昔、取引があった韓国企業の多くは、契約不履行や代金の支払いの遅延、夜逃げが非常に多かったのです。 この様な事が起こるたびに、上司などはカリカリしていました。 これは私が働いていた会社だけでなく、他社でも同じようでした。 結局、韓国企業と韓国人に信用が無かったわけで、これが韓国人蔑視の原因になっていたと思います。 ありがとうございました。

noname#187562
noname#187562
回答No.1

韓国好きな政党(韓国人の多い政党)があって、そうでもない政党があります。韓国好きの政党は日本に都合の悪いことをやらかして喜んでいると思います。