韓国人は日本人をバカにしているのか?

このQ&Aのポイント
  • 最近の韓国の反日攻勢について考える
  • 韓国人の日本人に対する見下しの背景について
  • 日韓の議論が絡まない理由について
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人の悪口を言わない韓国人はいるのでしょうか

最近の韓国の反日攻勢、日本批判はすさまじいですが、韓国人は心底、日本人を軽蔑してバカにしているように見えます。日本人は野蛮かつ下等で無能な人種と疑いを持っていないように思います。今まで日本の事を褒めたり、日本人に尊敬を示した韓国人を一人も見た事がありません。 これは韓国の教育のせいなのでしょうか。韓国のマスコミだけなのでしょうか。それとも韓国国民は多くが日本人を心底見下して、真面目に日本人をバカにしているのでしょうか。日韓の議論が平行線なのは、韓国が一方的、それも心底日本や日本人をバカにしているから議論が絡まないのではないかと感じでいます。つまり日本を完全に否定する事が当たり前と言った感じです。因みに中国人の中には日本の良いところを認める人もいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 42624925
回答No.1

はじめまして・・・・ ごく一部ですが日本人と変わらない意識の方や 日本人の良いところを認め前向きの方はいらっしゃいます! でも残念な事に心で思っても行動できない!行動を起こす 力がない方たちだと思います。 また日本国はきらいでも日本人は好きと言う 政治と個人は違うと言うかたもいます。 しかし反日の感情の強い国民性も確かです! 日本人は家族を大切にしますが韓国では血を大切にします! とくに韓国近隣の国、北朝鮮、中国、日本、ロシアどの国 からも嫌われ、韓国も嫌っています。 日本以外は共産圏の国です! 日本は戦争を放棄し国際社会に貢献しようと努力してきました 韓国には多額の援助も行い貸付金の返還もないいのも現実で 一番お金をむしり取りやすい標的となっています! 韓国政府が他国からの援助、などを正しく国民の生活の為に 使用せず国民の反発を日本に向けているのです・・・ これが日常であり反日感情もお祭りのような感覚になっていますね! また、最近の商標権、特許、パクリ、コピーなどもふつうの感覚では 考えられないですね! コピーした商品も韓国では本物で日本が 真似をしたと言う国民性を疑い腹も立ちます!

その他の回答 (10)

回答No.11

いると思いますよ!! 悪口をいっているかどうかは分かりませんが、 K-POPアーティストの中には日本語を一生懸命覚えて いる人がたくさんいますし、アーティストでなくても 日本語がしゃべれる人がいるそうです。 日本の悪口を言うような人が日本語をわざわざ覚えないと思うので。

• hekiyu
回答No.10

”韓国人は心底、日本人を軽蔑してバカにしているように見えます”     ↑ バカにしたいけど、殆どの面で日本は上ですから バカにしたいと思って頑張っている、という ことだと思います。 心底バカにしているとしたら、これはもう病気です。 ”日本人は野蛮かつ下等で無能な人種と疑いを持っていないように思います”      ↑ 野蛮下等無能と信じたいけど、事実をみれば 一目瞭然です。 そういう矛盾があるので、反日的態度をとるのです。 ”日韓の議論が平行線なのは、韓国が一方的、それも心底日本や日本人を  バカにしているから議論が絡まないのではないかと感じでいます”       ↑ バカにしているからでは無いと思います。 以前、教科書が問題になったおり、日本の左側の学者と 韓国人学者が協同して教科書を作ろうとしたことがあります。 日本の学者が資料などを基に論を展開したのですが、 韓国の学者は自説を根拠無く声高に主張するだけだった といいます。 これにはさすがの左側の学者もさじを投げました。 「彼らは学者ではない」 ”つまり日本を完全に否定する事が当たり前と言った感じです”      ↑ 呉善花女史によりますと、韓国人は日本相手なら 何をしても許されると思っているそうです。 ”因みに中国人の中には日本の良いところを認める人もいました。”     ↑ 韓国人学者にも、いますよ。 日韓併合を見直そうという人もいます。 いますが、ボコボコにされます。 ○日経2013年調査 日本が好きですか?        大好き  好き  嫌い  大嫌い 中国     25   40  20   15% 韓国     10   25  30   35%

kinkin38990
質問者

お礼

詳細ご説明ありがとうございます。ただ、私の知っている韓国人は本気で、心底、純粋に日本人を見下して軽蔑しています。自分たちの方が絶対に日本人より上という感じです。彼らは純粋に「日本人は韓国人に劣等感を持っている」と本気で思っています。サムソン、オリンピックの金メダル数、キムヨナ、数学オリンピック、物理オリンピック、プロゴルフ、韓流、K-POP等、知能指数、大学進学率、TOEIC点数等、どれも日本を凌駕していると。挙句の果てにはスタイルや身長まで。ここまで日本がバカにされたらたまったものではないですが、反論できない私も情けないです。

回答No.9

そりゃ、いますよ。少ないでしょうが。かなり。 嘘をつかない韓国人よりは多いでしょう。

回答No.8

他国を排撃するのはレイムダックの証拠です。 そのレイムダックの言葉に踊らされるのは低学歴層、貧困層です。 高学歴層、富裕層がどう思っているかは京都や北海道の様子を見れば明らかだと思いますよ。

• K-6821
回答No.7

もちろんいますよ。日本に留学してきた学生などは印象の違いに驚くそうです。自国にいて、マスコミやネットの煽りネタに踊らされる人は反日思想になるのでしょうね。また、タチの悪いことに韓国や中国は政治が不安定になると、日本を敵にして国民の目をそらして失政を誤魔化そうとするので。

回答No.6

>日本人の悪口を言わない韓国人はいるのでしょうか 勿論、居るでしょう。 日本の永住資格を認めれて日本に住んでいる韓国人だけでも600,000人ぐらいおりますが、其のうちの3%が日本の悪口を言わない韓国人としても、計算上、1万8000人もの人が居ることになります。 実感としては3%以上だと思いますが、絶対数が少ないので「今まで日本の事を褒めたり、日本人に尊敬を示した韓国人を一人も見た事がありません。」ということになってしまうのでしょう。 今までのご経験に懲りず、今後1000人の韓国人と話してみてはいかがでしょうか? きっと30人かそれ以上の「悪口を言わない韓国人」と出会うことができると思います。

noname#196199
noname#196199
回答No.5

>日本人の悪口を言わない韓国人はいるのでしょうか いると思いますよ。人数については分かりません。 >今まで日本の事を褒めたり、日本人に尊敬を示した韓国人を一人も見た事がありません。 質問者さんの視野が全てではないので。 ちなみに私の視野の範囲では、日本に好意的な発言をした韓国人みましたよ。 いるにはいるでしょう。問題は国の方針と国民の割合の話じゃないですか。

回答No.4

むしろ日本を批判してる方が少数です ただ連日のように報道されてるので韓国はみんな日本を悪く言ってると思い込まされてるだけです これも一種のマインドコントロールでしょ

• mrst48
回答No.3

日本に入国して韓国へ帰国するまでの 日本で活動する韓国人芸能人。 韓国へ帰国してからの言動は 私たちは、わかりません。 韓国人芸能人の「日本・日本人に対する本心」も わかりません。

回答No.2

『心底日本や日本人をバカにしているから・・・』 日本でパチンコ屋を経営してる在日は、こんな感覚を持っているでしょう! が、本国の国民は国家先導で行われたマインドコントロール(現在も進行中)で 強烈な被害者意識を持っていると容易に推察出来ますね。 『日本人の悪口を言わない韓国人はいるのでしょうか 』 いらっしゃいますよ! 親日罪で罰せられる方がおいでになるのだから! 日本にもハッタリドリームウィルスに脳を犯された方(左)が、 いっぱいいらっしゃる様に、韓国にも真実抗癌薬で真面な思考に 回復された方はいらっしゃるでしょう! だが、圧倒的に日本に居るウィルス患者が多い様に感じるね~笑