韓国人は日本人をバカにしているのか?

このQ&Aのポイント
  • 最近の韓国の反日攻勢について考える
  • 韓国人の日本人に対する見下しの背景について
  • 日韓の議論が絡まない理由について
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人の悪口を言わない韓国人はいるのでしょうか

最近の韓国の反日攻勢、日本批判はすさまじいですが、韓国人は心底、日本人を軽蔑してバカにしているように見えます。日本人は野蛮かつ下等で無能な人種と疑いを持っていないように思います。今まで日本の事を褒めたり、日本人に尊敬を示した韓国人を一人も見た事がありません。 これは韓国の教育のせいなのでしょうか。韓国のマスコミだけなのでしょうか。それとも韓国国民は多くが日本人を心底見下して、真面目に日本人をバカにしているのでしょうか。日韓の議論が平行線なのは、韓国が一方的、それも心底日本や日本人をバカにしているから議論が絡まないのではないかと感じでいます。つまり日本を完全に否定する事が当たり前と言った感じです。因みに中国人の中には日本の良いところを認める人もいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 42624925
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.1

はじめまして・・・・ ごく一部ですが日本人と変わらない意識の方や 日本人の良いところを認め前向きの方はいらっしゃいます! でも残念な事に心で思っても行動できない!行動を起こす 力がない方たちだと思います。 また日本国はきらいでも日本人は好きと言う 政治と個人は違うと言うかたもいます。 しかし反日の感情の強い国民性も確かです! 日本人は家族を大切にしますが韓国では血を大切にします! とくに韓国近隣の国、北朝鮮、中国、日本、ロシアどの国 からも嫌われ、韓国も嫌っています。 日本以外は共産圏の国です! 日本は戦争を放棄し国際社会に貢献しようと努力してきました 韓国には多額の援助も行い貸付金の返還もないいのも現実で 一番お金をむしり取りやすい標的となっています! 韓国政府が他国からの援助、などを正しく国民の生活の為に 使用せず国民の反発を日本に向けているのです・・・ これが日常であり反日感情もお祭りのような感覚になっていますね! また、最近の商標権、特許、パクリ、コピーなどもふつうの感覚では 考えられないですね! コピーした商品も韓国では本物で日本が 真似をしたと言う国民性を疑い腹も立ちます!

その他の回答 (10)

回答No.11

いると思いますよ!! 悪口をいっているかどうかは分かりませんが、 K-POPアーティストの中には日本語を一生懸命覚えて いる人がたくさんいますし、アーティストでなくても 日本語がしゃべれる人がいるそうです。 日本の悪口を言うような人が日本語をわざわざ覚えないと思うので。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.10

”韓国人は心底、日本人を軽蔑してバカにしているように見えます”     ↑ バカにしたいけど、殆どの面で日本は上ですから バカにしたいと思って頑張っている、という ことだと思います。 心底バカにしているとしたら、これはもう病気です。 ”日本人は野蛮かつ下等で無能な人種と疑いを持っていないように思います”      ↑ 野蛮下等無能と信じたいけど、事実をみれば 一目瞭然です。 そういう矛盾があるので、反日的態度をとるのです。 ”日韓の議論が平行線なのは、韓国が一方的、それも心底日本や日本人を  バカにしているから議論が絡まないのではないかと感じでいます”       ↑ バカにしているからでは無いと思います。 以前、教科書が問題になったおり、日本の左側の学者と 韓国人学者が協同して教科書を作ろうとしたことがあります。 日本の学者が資料などを基に論を展開したのですが、 韓国の学者は自説を根拠無く声高に主張するだけだった といいます。 これにはさすがの左側の学者もさじを投げました。 「彼らは学者ではない」 ”つまり日本を完全に否定する事が当たり前と言った感じです”      ↑ 呉善花女史によりますと、韓国人は日本相手なら 何をしても許されると思っているそうです。 ”因みに中国人の中には日本の良いところを認める人もいました。”     ↑ 韓国人学者にも、いますよ。 日韓併合を見直そうという人もいます。 いますが、ボコボコにされます。 ○日経2013年調査 日本が好きですか?        大好き  好き  嫌い  大嫌い 中国     25   40  20   15% 韓国     10   25  30   35%

kinkin38990
質問者

お礼

詳細ご説明ありがとうございます。ただ、私の知っている韓国人は本気で、心底、純粋に日本人を見下して軽蔑しています。自分たちの方が絶対に日本人より上という感じです。彼らは純粋に「日本人は韓国人に劣等感を持っている」と本気で思っています。サムソン、オリンピックの金メダル数、キムヨナ、数学オリンピック、物理オリンピック、プロゴルフ、韓流、K-POP等、知能指数、大学進学率、TOEIC点数等、どれも日本を凌駕していると。挙句の果てにはスタイルや身長まで。ここまで日本がバカにされたらたまったものではないですが、反論できない私も情けないです。

回答No.9

そりゃ、いますよ。少ないでしょうが。かなり。 嘘をつかない韓国人よりは多いでしょう。

回答No.8

他国を排撃するのはレイムダックの証拠です。 そのレイムダックの言葉に踊らされるのは低学歴層、貧困層です。 高学歴層、富裕層がどう思っているかは京都や北海道の様子を見れば明らかだと思いますよ。

  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/168)
回答No.7

もちろんいますよ。日本に留学してきた学生などは印象の違いに驚くそうです。自国にいて、マスコミやネットの煽りネタに踊らされる人は反日思想になるのでしょうね。また、タチの悪いことに韓国や中国は政治が不安定になると、日本を敵にして国民の目をそらして失政を誤魔化そうとするので。

回答No.6

>日本人の悪口を言わない韓国人はいるのでしょうか 勿論、居るでしょう。 日本の永住資格を認めれて日本に住んでいる韓国人だけでも600,000人ぐらいおりますが、其のうちの3%が日本の悪口を言わない韓国人としても、計算上、1万8000人もの人が居ることになります。 実感としては3%以上だと思いますが、絶対数が少ないので「今まで日本の事を褒めたり、日本人に尊敬を示した韓国人を一人も見た事がありません。」ということになってしまうのでしょう。 今までのご経験に懲りず、今後1000人の韓国人と話してみてはいかがでしょうか? きっと30人かそれ以上の「悪口を言わない韓国人」と出会うことができると思います。

noname#196199
noname#196199
回答No.5

>日本人の悪口を言わない韓国人はいるのでしょうか いると思いますよ。人数については分かりません。 >今まで日本の事を褒めたり、日本人に尊敬を示した韓国人を一人も見た事がありません。 質問者さんの視野が全てではないので。 ちなみに私の視野の範囲では、日本に好意的な発言をした韓国人みましたよ。 いるにはいるでしょう。問題は国の方針と国民の割合の話じゃないですか。

回答No.4

むしろ日本を批判してる方が少数です ただ連日のように報道されてるので韓国はみんな日本を悪く言ってると思い込まされてるだけです これも一種のマインドコントロールでしょ

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

日本に入国して韓国へ帰国するまでの 日本で活動する韓国人芸能人。 韓国へ帰国してからの言動は 私たちは、わかりません。 韓国人芸能人の「日本・日本人に対する本心」も わかりません。

回答No.2

『心底日本や日本人をバカにしているから・・・』 日本でパチンコ屋を経営してる在日は、こんな感覚を持っているでしょう! が、本国の国民は国家先導で行われたマインドコントロール(現在も進行中)で 強烈な被害者意識を持っていると容易に推察出来ますね。 『日本人の悪口を言わない韓国人はいるのでしょうか 』 いらっしゃいますよ! 親日罪で罰せられる方がおいでになるのだから! 日本にもハッタリドリームウィルスに脳を犯された方(左)が、 いっぱいいらっしゃる様に、韓国にも真実抗癌薬で真面な思考に 回復された方はいらっしゃるでしょう! だが、圧倒的に日本に居るウィルス患者が多い様に感じるね~笑

関連するQ&A

  • 韓国と日本はあとどれくらい経てば仲良くなれますか?

    私は最も近い隣国と仲良くなれば良いと思います。 しかしながらそれは今のところ難しいようです。 韓国が反日教育をやっていますので若い世代も反日ですから・・・ 私は韓国がなぜ反日教育をするのかがわかりません。昔から「人を呪えば穴二つ」と言います。憎んだらその反動が必ず憎まれた方からあります。自分の国が損をするという愚かな反日教育をなぜするのか理解に苦しみます。 中国は最近それがわかったらしく反日をやめました。賢いです。中国は、大東亜戦争で日本から多大な損害を蒙りました。日本を恨む明白な理由があります。しかしながら韓国にはないんです。一緒に戦った戦友ですから。しかも先進国の仲間入りが出来たのは日韓併合があったからとも言うことができます。韓国の反日教育の目的が理解できません。

  • 韓国人が反日をやめたらどうなるのでしょうか?

    韓国は現在、中進国と先進国の間くらいまで来ています。その理由は、 1.日韓併合により古い封建制度を捨てることができた。 2.日韓併合により社会資本と教育制度を作ってもらったこと。 3.日本の技術をコピーしてきた。 4.日本に追いつき追い越せをスローガンにして頑張って来た。 韓国の今があるのはほとんどが日本のおかげです。反日を発展のバネにしたんです。 いま日韓関係が悪い。制裁もどうやら受けそうだ。韓国はびびっています。反日をやめようという声も聞こえます。 そこで質問です。反日をやめたら韓国人は生きる目的を失ってダメな国になるのでしょうか?

  • 韓国人の民度低い!?

    私から見て、韓国人って・・・民度低いなぁ~!と思ってしまいます。 それは、反日的行動をとったり、日本人よりすごいんだ!注目して・・・みたいな 感じだし、昨日の韓国の新聞には、日本沈没と被害者や日本人を傷つけるみたい なことも、したしね。 中国人は、日中関係を改善させようとしてるし、中国人の民度も変わってきてる! のに・・・どうして、韓国人は、日韓関係を悪化させるようなことをするのでしょうか。 まあ、日本にも原因があるのでしょうが・・・。 私から見たら、大人なのに、幼稚(子供)みたいな行動をするなぁ~と思ってしまいます。 特に反日活動のときとかね・・・。 反日とはいえ・・・民度がひどい。 韓国人をあんな風にしたのは、日本なのかもしれません。 まあ、日本にも言える立場ではないですが・・・ 外国人は反日行動を見て、引いてます。 だから、いい加減・・・民度改善をしてほしいです。 (反日でいてもいいですが、反日行動はとらないほうがいい。) さて、ここで質問です。 韓国人は本当に民度低いですか? それとも、私の思い違いですか?

  • 「90%の日本人が韓国を好きだ」って本当ですか?

    かつて韓国系と言われていた元都知事が、「日本人の90%が韓国を好きだ」と言って話題になりました。 当時から都知事が韓国系だから、そういう発言をするのだろうと思っていました。 実は本当は韓国が好きだと思う日本人は少なくて、最近の慰安婦問題など韓国の政府ぐるみの極端な反日などによって、「嫌韓」や「韓国なんか勝手にしろ、ほっておけ」の日本人が90%以上だと思いますが、みなさんはいかが思われますか。 ちなみに私は盧泰愚以来、李承晩の日本に対する蛮行、日韓議員連盟、民団の内政干渉や反日活動を知るにつれ、好韓から「嫌韓」になりました。

  • 日本の為に韓国の反日を強く支持します。

    ドンドン反日色を強めるバカ国、まるでシャ〇中の様に末期禁断症状。 嘘製造機を365日24時間フル回転させ、反日を行って頂きたく思います。 更に日本に居る胡散臭いコメンテーターにもご尽力して頂きたい。 特に大谷昭宏さん星浩さんついでにテリー伊藤さん日本人がより一層、韓国が嫌いに成る為に頑張って下さい。 ドンドン嘘歴史で反日活動をし、ガンガン良識ある日本人に嫌われる事をして下さい。 しかし、バカ達はなぜ反日を行う毎に日本人の気持ちが離れて行ってる事に気付かないのか? 昔は全部、日本が折れてたけど、今は韓国が折れないと話し合いになんね~ぞ!!

  • 韓国は困ると何故日本に泣き付いてくるでしょうか。

    韓国中央日報によると、韓国では日韓通貨スワップ締結を熱望する動きが目立って増加しているようです。 http://japanese.joins.com/article/004/242004.html そこで不思議に思うのは、韓国は反日を国是にしている反日国家、国民も日本が大嫌い、怨念、憎悪、嫉みに満ちた目で日本を睨みつける、おまけに醜悪な売春婦像を世界中に建てて日本を侮辱しているのに、こういう国家が困ると臆面も無く日本に泣き付いてくる・・・これはどういうことでしょうか。私の常識では到底理解不能です。こうした国家に対して日本が支援するだろうと本気で考える神経が判りません。甘ったれている、図々しいとか批判する以前の問題です。みなさんはどう思われますか。 プライドだけはエベレストより高いと言われる韓国人の矜持はどこに行ったのでしょうか。

  • 韓国人にとっての反日は闘い、日本人の韓国叩きは娯楽

    韓国人にとっての反日は韓国人自らのプライド、自尊心を守る為の闘いであります。 そんな韓国人が過去の事についての議論で日本人に論破された際の反応は尋常ではありません。 日本人に論破され、屈辱感を持った韓国人が涙で枕を濡らし、眠れぬ夜を過ごす事も珍しくはないのです。 しかし、その一方で日本人の反韓、嫌韓などの韓国叩きは単なる娯楽です。 日本人には世界中にたくさんの友達がおり、別に韓国人と付き合わなくても何の支障もありませんし、例え韓国人に日本の過去の行為を否定、批判されても、世界の多くの日本の友人達から評価されれば何の問題もありません。 そのような状況の中で、韓国人は反日という闘いで傷付き疲れはて、日本人は韓国叩きでストレスの解消をはかり明日への活力にしている訳ですが、そんな韓国人もそろそろ反日をする事のアホらしさを感じたりはしないのでしょうか!? 私は、その辺が非常に疑問に感じます。 事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか?

  • 韓国の盲目的反日はいつまで続くのでしょうか。

    世界でも珍しいほどの反日国家である韓国の反日攻勢には本当にいらいらします。李承晩以来国是となった反日教育、反日情報操作、そして朴槿惠失脚後に日本を敵国と見做す大統領候補の出現、国連決議を堂々と無視して北朝鮮を援助しようとする現反日大統領の動向を見ていると、韓国の盲目的反日は永久に続きそうな感じがします。 どうなると思いますか。

  • 韓国の反日教育とはどういうことを教えてるんですか?

    韓国は反日を国是としており、小さい時から学校でも反日教育をしてると 聞きましたが、その反日教育とはどういうことを教えてるんですか? また、サッカーの日韓定期戦を韓国から提案されてるというようなことも 聞きましたが、韓国としてはサッカーを通して反日を徹底させる政治的な 意図があるようですので、このようなことをやるのは日本としてはあまり いいことではないような気がしますがどうでしょうか。

  • 韓国人は日本及び日本人が嫌いなのに・・・

    ・韓国人は日本及び日本人が嫌いなのに、 どうして日本文化をパクルのですか? (ジャパンエキスポフランス出店韓国など) ・韓国人は日本及び日本人が嫌いなのに、 どうして日本経済を無視した経済構造を作ろうとしないのですか? (韓国家電実情・日韓スワップ) ・韓国人朝鮮人は日本及び日本人が嫌いなのに どうして日本に住んでいるのですか?  (顔が怖いんだけど・・・特に目が・・・せめて全員整形して下さい 明らかに日本人とDNA違うね) ・韓国が占領してる竹島の歴史捏造を国家ぐるみでしている事に関して その捏造を指揮している方は良心の呵責はないのか? また、韓国国民は自国の政府を信じていないとのアンケートを見たことがあるが、 毎、反日関連の事柄に付いて韓国政府の意のままなのは、どうしてですか?