• 締切済み

最近の日韓情勢に日本人大喜びに韓国人理解不能バカ?

最近の親日家の朴ちゃんのお陰で冷え込む 日韓情勢について、日本人大喜びに対して、 韓国人は、なぜ日本人が喜ぶのか!?理解が出来てない 質問、 なぜ、韓国人は、日本と韓国を対等の立場と考えるバカなの? 日本国債の格付けが下がったと、韓国人お喜び、バカなの? しかも日本国債に関連して日韓スワップは今更受け無いぜ、 何て、ほざく韓ネット難民、バカなの? アホな韓国人製造責任は、韓国政府?韓国メディア?その他?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

損なのは、日本だって昔同じようなことを思っていたんですよ。 ひとつ前の元号、昭和の初期ですから、天皇で前の天皇と言うまだそう昔ともいえないような時期ですけどね。 日本は神の国だから、戦争で負けになる前には、神風が吹いて敵を蹴散らしてくれる。 絶対に負けない。 竹やりで飛行機だって落とせる! まぁ、言って居る事は、今の韓国と似ているような話です。 政府からの教育がありますので、そういう事を信じる人も居るわけです。 でも、今はネットなどの情報を完全に止められない時代なので、その時の日本よりは現実を知っている人が多くいます。 日本人も過去には同じようなことをやって居たのですから、人の事を言いようがないと思いますけどね。

takanoisoroku2
質問者

お礼

竹やり訓練は、地上戦を想定した国民総玉砕的な 戦略の元で成されてたって聞くけどな! そうなのか、戦闘機を打ち落とす為の訓練だったんだな! しかし質問の主語『最近の』に対して、 『昭和の』を持って来るばかりか『戦前の』 を使って来るところは、凄い! 大丈夫です!たかが1世紀以内の事、同じ主観で 見る。大切です。 当ってます。テレビが無い時代・電話が各家庭に 無かった時代も今の各個人がスマホやPCを使って 好きな情報を無尽蔵に取得出来る今の時代も同じですね! 大丈夫です。OKニダ!たかが100年以内の事同じニダ!あにょはせよ

回答No.1

国際関係は、中国は支配文化で乗っ取り専門そんな国を相手に生きてるので、ヨーロッパも中国にはいりましたがすぐに逃げだしました。日本も昔からの付き合いで国を守る武士ができました。そして、WW2は板垣退助が殺され見事に乗っ取られだいぶこ殺されました。武士が無いから守れなかったのかも知れません。そして、デスティニーされたのでしょう。中国文化は、騙しそのもので文民統制や檄文で人を動かしてきます。歴史ですね。また騙されず生き残れるか回りの国は、その洗礼に会います。気をつけましょう。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう