• 締切済み

最近の日韓情勢に日本人大喜びに韓国人理解不能バカ?

最近の親日家の朴ちゃんのお陰で冷え込む 日韓情勢について、日本人大喜びに対して、 韓国人は、なぜ日本人が喜ぶのか!?理解が出来てない 質問、 なぜ、韓国人は、日本と韓国を対等の立場と考えるバカなの? 日本国債の格付けが下がったと、韓国人お喜び、バカなの? しかも日本国債に関連して日韓スワップは今更受け無いぜ、 何て、ほざく韓ネット難民、バカなの? アホな韓国人製造責任は、韓国政府?韓国メディア?その他?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

損なのは、日本だって昔同じようなことを思っていたんですよ。 ひとつ前の元号、昭和の初期ですから、天皇で前の天皇と言うまだそう昔ともいえないような時期ですけどね。 日本は神の国だから、戦争で負けになる前には、神風が吹いて敵を蹴散らしてくれる。 絶対に負けない。 竹やりで飛行機だって落とせる! まぁ、言って居る事は、今の韓国と似ているような話です。 政府からの教育がありますので、そういう事を信じる人も居るわけです。 でも、今はネットなどの情報を完全に止められない時代なので、その時の日本よりは現実を知っている人が多くいます。 日本人も過去には同じようなことをやって居たのですから、人の事を言いようがないと思いますけどね。

takanoisoroku2
質問者

お礼

竹やり訓練は、地上戦を想定した国民総玉砕的な 戦略の元で成されてたって聞くけどな! そうなのか、戦闘機を打ち落とす為の訓練だったんだな! しかし質問の主語『最近の』に対して、 『昭和の』を持って来るばかりか『戦前の』 を使って来るところは、凄い! 大丈夫です!たかが1世紀以内の事、同じ主観で 見る。大切です。 当ってます。テレビが無い時代・電話が各家庭に 無かった時代も今の各個人がスマホやPCを使って 好きな情報を無尽蔵に取得出来る今の時代も同じですね! 大丈夫です。OKニダ!たかが100年以内の事同じニダ!あにょはせよ

回答No.1

国際関係は、中国は支配文化で乗っ取り専門そんな国を相手に生きてるので、ヨーロッパも中国にはいりましたがすぐに逃げだしました。日本も昔からの付き合いで国を守る武士ができました。そして、WW2は板垣退助が殺され見事に乗っ取られだいぶこ殺されました。武士が無いから守れなかったのかも知れません。そして、デスティニーされたのでしょう。中国文化は、騙しそのもので文民統制や檄文で人を動かしてきます。歴史ですね。また騙されず生き残れるか回りの国は、その洗礼に会います。気をつけましょう。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 韓国人は日韓併合に感謝しているのでしょうか?

    日韓併合の時代の韓国人たちに親日派が多いと聞きましたが、韓国人は日韓併合について、日本人に感謝しているのでしょうか?

  • 日韓スワップは日本が韓国に頭下げて結ぶもの?

    『新宿公認会計士?何か頭悪そーなブログだなw国の借金のこともわかってないし、スワップもわかってなさそう。いいかい、日韓スワップはね、日本にもメリットがあるんだよ?日韓間の経済関係は益々強まっていて、むしろ日本が韓国に頭下げてスワップ結んでくれないとアジア経済が大変なことになる。』 この書き込みをどう思いますか? 日韓スワップは韓国には死活的に必要でしょうが、日本にメリットがありますか? 確かに韓国が財政破綻すればアジア経済に多少の影響はあるかも知れませんが、そのために日本が韓国に頭下げてスワップ結んでくれとお願いするのはスジ違いではありませんか? 慰安婦像を世界中に建てまくって日本を侮辱するような反日国家に対しては経済関係をどんどん縮小して、日本が破綻に巻き込まれないようにすべきではありませんか。 なおこの書き込みは下記の新宿会計士さんのブログに対する読者感想です。http://shinjukuacc.com/20180321-01/comment-page-1/#comment-10542

  • 慰安婦請求され、なぜ日本は、日韓基本条約破棄しない

     韓国に、しつこく慰安婦請求され、なぜ自民党日本政府は、日韓基本条約を破棄しないのですか? 何か、裏事情が、あるのでしょうか? 韓国政府は、日韓同盟はしないと言っています。 日韓同盟のために、破棄しないのかと思っていましたが、とんでもない思い違いでした。 そうなると、自民党日本政府は、何故、日韓基本条約を破棄しないのですか? 自民党日本政府は、韓国と同じ、アホなんですか?

  • 日本政府は韓国への援助停止を毅然と行えるか?

    韓国は日本と仲良くする気はないようです。 金融危機から韓国経済救済のために行われてきた日韓通貨スワップ協定を解消する方向での動きなどもあるようですが、日本政府野田政権は毅然とこれらの解消に動く行動をとれるのでしょうか? それとも今後、韓国政府が少しでも譲歩的な動きを見せたら(韓国国民にわからないように)、それを日本政府が必要以上に高く評価して日韓友好を気取って韓国通貨スワップをはじめとする援助をまた持続するという事になるのでしょうか? 今後の日本政府の動き、韓国政府の動きについて、これまでわかっていることなどからの類推などをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 戦後の日本は、韓国と北朝鮮のどちらの味方だった?

    日本メディアの報道を鵜呑みし、「朴正煕大統領って親日派だったんですよ。」、なんて単純に言う人がよくいますが、実際は朴正煕大統領はかなり日本には厳しい大統領でした。 それも朴正煕大統領は、日本から北朝鮮に渡るパチンコマネーを止めてくれと再三、日本政府に要請したにも関わらず、日本政府は朴大統領の要請を無視したからです。 韓国にしてみれば、パチンコマネーは北朝鮮の対韓国テロの原資になるかもしれないものです。 韓国が日本にパチンコマネーを止めろと要請するのは正当な事であり、韓国にしてみれば、日本はテロ支援国家と同じだったわけです。 その上、北朝鮮に送金されるパチンコマネーの流れは、日本の警察からの天下りした人達が管理、監視しているわけで、つまり日本の警察も政府とグルになって容認していた訳です。 こうなってくると韓国としては、日本の警察も信用できなくなります。 このような事があり、朴正煕大統領を始め歴代の大統領と韓国政府は日本に対して、深い不信感を持つようになりました。 私は、これまでの日韓の歴史的経緯を見ると、韓国が反日国家であり続ける理由が理解できますし、全面的に韓国を批判する気になれないところがあります。 事情通のみなさん、戦後の日本は韓国と北朝鮮のどちらの味方だったのでしょうか?

  • 韓国のバカの態度が改まらない。

    未だに、反日姿勢が改まらない朴クネですが、先日の北朝鮮の張成沢国防委員長の処刑を受け、日韓など国際社会を挑発すれば、やむを得ないとして、日本との対話に乗り出すのではないか?との見方もあるようです。何が"やむを得ない”のか?知りませんが、事この状況で、まだ韓国などという国を、まともに相手にするという意見が政府筋にあるというのは、韓国に隙を与えるのと同等の事ではないのでしょうか?もはや、対等はあり得ず、謝罪なら受ける程度で良いのではないでしょうか?

  • 韓国の経済団体の日韓通貨スワップの再開は、親日では

    韓国、中央日報(新聞、日本語版)によると、  韓国経済団体「全国経済人連合会(全経連)」が、日本の与党・自民党に韓日通貨スワップの再開を建議した。 許昌秀(ホ・チャンス)会長ら全経連代表団は6月4日、東京を訪問し、日本自民党の幹部であり日韓議員連盟所属議員の二階俊博幹事長、竹下亘総務会長らを表敬訪問したと、あります。 韓国のネット・ユーザーでは、   日韓通貨スワップについては、韓国では、「1997年の通貨危機の時に、日本に裏切られた。(※韓国では『日本が原因』との声も上がっている。)  だから、日韓スワップは信じられない。」など否定的な見方が強いようです。 だから、韓国政府に対しても、韓国は何してるの? ウォン安対策に、まだ金利を上げてなかったの? 「市民は不動産や物価の値上がりで苦しんでいるというのに、政府は物価が安いから金利を上げられないって…。これが国と言える?」と不満の声も上がっている。  ただし、かつての通貨危機の恐怖から「経済停滞も怖いけど、通貨危機がもっと怖い。前もって備えるべき」「第2のIMF(※1997年の通貨危機の際に韓国の救済に入った)の前触れのようで怖い」と不安を漏らすネット・ユーザーも見られた。  このように、韓国内では、混乱ているようです。 そもそも、韓国経済団体「全国経済人連合会(全経連)」が、自民党に韓日通貨スワップの再開を建議した、ではなく、土下座してお願い、ではないですか。 必要なのは、韓国だけだから。 韓国経済団体「全国経済人連合会(全経連)」が、自民党に韓日通貨スワップの再開を建議したりしたら、政府がするべき行為で、越権行為になりませんか。 韓国経済団体・全経連は、文大統領がしないので、みるにみかねて、日本にお願いしたようです。 韓国経済は、ここまで、破綻が迫っているようです。 文大統領は、やせ我慢しているようです。 さて、質問は、  許昌秀(ホ・チャンス)会長ら全経連代表団は、このような出しゃばったことをして、韓国政府が、日韓スワップを締結すると、思っているのでしょうか? このような出しゃばったことをして、韓国、中央日報に報道され、親日罪に問われないのでしょうか?

  • 「90%の日本人が韓国を好きだ」って本当ですか?

    かつて韓国系と言われていた元都知事が、「日本人の90%が韓国を好きだ」と言って話題になりました。 当時から都知事が韓国系だから、そういう発言をするのだろうと思っていました。 実は本当は韓国が好きだと思う日本人は少なくて、最近の慰安婦問題など韓国の政府ぐるみの極端な反日などによって、「嫌韓」や「韓国なんか勝手にしろ、ほっておけ」の日本人が90%以上だと思いますが、みなさんはいかが思われますか。 ちなみに私は盧泰愚以来、李承晩の日本に対する蛮行、日韓議員連盟、民団の内政干渉や反日活動を知るにつれ、好韓から「嫌韓」になりました。

  • 日韓共同で戦争したのになぜ韓国人は日本に賠償を?

    先の戦争は日韓共催、町村合併みたいに日韓は同じ国でした、合併の経緯は別として 要するに日韓共同国が戦争し戦争責任が有るとすれば両国にあることになります。 戦後日本と韓国に分離しました。 分離した一方の国が一方の国に個人であれ国であれ賠償を求めるのはおかしいのでは。 戦時中日韓合同国の軍隊が日本、韓国分け隔てなく強制的に徴兵しました、戦死者には戦後分離した夫々の国が個人保証しています。 慰安婦問題ですが仮に軍による強制があったとしても、これも遺族補償同様 日韓両国が個別に対応すべき問題で、 韓国の個人が日本の政府に賠償を要求するのは全くおかしいのではないですか。 それなら日本の戦死者家族が韓国に賠償を請求してもいい事になりませんか? 日本は韓国を軍事侵略した訳ではなく経緯はどうあれ合法的に合併したのですよね。 その意味では町村が合併して市になったみたいなもんですね。 国の大小で賠償とかいうのもおかしいし戦争責任は対外的には日韓双方にあるはずです。 上記の観点から、いわゆる慰安婦問題で個人保証を日本に要求することに韓国政府はどのように屁理屈をつけているのですか? 韓国なんか国交断絶すればいいと思っているんですが、それは私見です。 質問は 韓国政府や元慰安婦とかいう売春婦は どういう理屈で 韓国ではなく日本に 金を要求しているのですか 同じ国だったという事実をどうクリアーしているのですか? どっちみち無理があるので 屁理屈は長くなると思いますが 簡単に言うとどうなるのですか 教えてください

  • 韓国はさすが日本と仲良く出来るか。?

    国家間の約束不履行として日本と韓国とは中が悪いことによく知っているが日帝植民地時代おかけに韓国は15位中に含まれる経済大国に成長出来ました。→という発言って昔李承晩元大統領が親日派たちを処罰しなかったことがあり朴正熙元大統領が貧困に困っていた朝鮮(韓国)の経済成長を成し遂げたこと。彼は2次生界大戦に協力した親日派でしょう。!?韓国の全ての三星を含めた財閥金箸(金持ち)たちはほんとんど親日派の子孫おかけに成長出来たこと。今実際にも韓国は日本とよほどたくさん似いているし菓子と即席ラーメンのパクリに続かれて今果て掘り返してもパクリの果ては見えない。このような発言はそんな経緯にされたことですか。? 日韓間の友好的外交回復はどうすればうまく行くのでしょう。?