韓国の経済団体が日韓通貨スワップ再開を建議

このQ&Aのポイント
  • 韓国経済団体「全国経済人連合会(全経連)」が、日本の与党・自民党に韓日通貨スワップの再開を建議した。
  • 韓国のネットユーザーの見方は否定的であり、韓国政府の対策に対する不満も強くなっている。
  • 韓国経済団体の行動については、越権行為や親日罪に問われる可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国の経済団体の日韓通貨スワップの再開は、親日では

韓国、中央日報(新聞、日本語版)によると、  韓国経済団体「全国経済人連合会(全経連)」が、日本の与党・自民党に韓日通貨スワップの再開を建議した。 許昌秀(ホ・チャンス)会長ら全経連代表団は6月4日、東京を訪問し、日本自民党の幹部であり日韓議員連盟所属議員の二階俊博幹事長、竹下亘総務会長らを表敬訪問したと、あります。 韓国のネット・ユーザーでは、   日韓通貨スワップについては、韓国では、「1997年の通貨危機の時に、日本に裏切られた。(※韓国では『日本が原因』との声も上がっている。)  だから、日韓スワップは信じられない。」など否定的な見方が強いようです。 だから、韓国政府に対しても、韓国は何してるの? ウォン安対策に、まだ金利を上げてなかったの? 「市民は不動産や物価の値上がりで苦しんでいるというのに、政府は物価が安いから金利を上げられないって…。これが国と言える?」と不満の声も上がっている。  ただし、かつての通貨危機の恐怖から「経済停滞も怖いけど、通貨危機がもっと怖い。前もって備えるべき」「第2のIMF(※1997年の通貨危機の際に韓国の救済に入った)の前触れのようで怖い」と不安を漏らすネット・ユーザーも見られた。  このように、韓国内では、混乱ているようです。 そもそも、韓国経済団体「全国経済人連合会(全経連)」が、自民党に韓日通貨スワップの再開を建議した、ではなく、土下座してお願い、ではないですか。 必要なのは、韓国だけだから。 韓国経済団体「全国経済人連合会(全経連)」が、自民党に韓日通貨スワップの再開を建議したりしたら、政府がするべき行為で、越権行為になりませんか。 韓国経済団体・全経連は、文大統領がしないので、みるにみかねて、日本にお願いしたようです。 韓国経済は、ここまで、破綻が迫っているようです。 文大統領は、やせ我慢しているようです。 さて、質問は、  許昌秀(ホ・チャンス)会長ら全経連代表団は、このような出しゃばったことをして、韓国政府が、日韓スワップを締結すると、思っているのでしょうか? このような出しゃばったことをして、韓国、中央日報に報道され、親日罪に問われないのでしょうか?

• Broner
  • お礼率80% (1004/1245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

一番の基本的な話なのですが。 韓国で、教育をおこなて居るところが、日本を嫌って居る所なんです。 なので、韓国の学生は、基本的に、日本嫌いとして教育されています。 まぁ、その中で、一部のアニメなどの文化や、海外の文化を知った人が、自分の国で教えて居る事が間違って居ると気がついたりしています。 でも、それを大きな声で言えば、売国奴として扱われますので、言えないんです。 なので、留学をしたり、国際的な会社などに入った人は、世界的な日本の評価と、自分の国で教えている日本の評価のギャップに悩まされます。 そりゃそうですよね、学校は正しいとして教えられた事が、世界では違っているとなるわけですから。 ここでそのギャプに耐えられなくなって、留学などを止める人などもいるくらいです。 ギャップを乗り越えられた人でも、やはり、海外と接点のない人などは学校に教えられたままですので、自国の教育内容の評価が正しいと思っているわけです。 そんな中で、韓国は結構賄賂の文化がありますので、世界での日本の評価は、韓国で教えているのと違う!と行ったところで、「お前は日本からいくらもらったんだ?この売国奴が!」となってしまうんです。 でも、経済界などは、輸出を扱っていますので当然世界から見た日本の評価と、実際の日本の国の内容を知っているわけです。 だから、国内世論と違って、スワップで、助けてもらったことは知っていますし、現時点で助けてもらう必要があることもわかっているので。日本へのスワップの申し入れをやているというわけなんです。 当然政府だってわかっていますが、国民から突き上げられれば、朴槿恵もと大統領と同じ目にあうわけです。 もともと韓国の大統領は、任期が終わったり辞めると、逮捕されたりする国ですから、そんな中で国民の多くの感情と違う方向の政策なんて取れるわけがないわけです。 でも、そんなことをやっていたら、本当に韓国の経済が立ちいかなくなることを知っているのが経済界ですから、なんとか、国民感情を逆なでせずになんとか、経済を助けてほしいというわけです。 いままで、日本はそんな内容でも助けていたわけです。 なので、同じように助けてくれ。と言って来ているわけです。 困ったものなんですけどね。 韓国政府も結構努力して、日本にお願いしてるんですよ? 一生懸命必要性を訴えていますからね。 だからと言って、直接的にお願いをする。としたら、また、ローソクでものような事が一気に起こります。 つまり、弾劾が起こるわけです。 まぁ、もともと韓国政府は、韓国政府よりも、挺対協の方が上である。という法案を可決しましたので、もうめちゃめちゃになっているんですけどね。 (慰安婦問題に対して、慰安婦が納得しない条約を韓国として結ぶ事が出来ない。という法案が可決されました。つまり、政府ではなく、慰安婦が認めない限り条約が結べないなんて法律が制定されたわけなんです。) 報道機関だってそんなことは知っていますから、そんな内容を大きく報道はしません。 かと言って、本当のことも報道しません。 本当のことを報道すると、新聞社などが襲われるんです。 (ライダイハン問題を報道した出版社が、退役軍人会から襲撃を受けたという事があるため、そういう問題にはあえて触れないというのが、韓国の報道のあり方なんです。) どうしようもない状態なんですよ。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『今まで、日本はそんな内容でも助けていたわけです。 なので、同じように助けてくれ。と言って来ているわけです。 困ったものなんですけどね。 まぁ、もともと韓国政府は、韓国政府よりも、挺対協の方が上である。 という法案を可決しましたので、もうめちゃめちゃになっているんですけどね。 (慰安婦問題に対して、慰安婦が納得しない条約を韓国として結ぶ事が出来ない。という法案が可決されました。つまり、政府ではなく、慰安婦が認めない限り条約が結べないなんて法律が制定されたわけなんです。) どうしようもない状態なんですよ。』ですか。 そんな、都合の良い事、してもらえる訳ないやん。 韓国は、破綻して、死ぬ目に合わなければいけませんね。 アーメン、アーメン。 死んじまって。

その他の回答 (6)

回答No.7

韓国中央日報によれば、韓国の外貨準備高は史上最高の4,000億ドルに達しそうとのことです。これだけ外貨準備高が本当にあれば、アメリカの禿鷹ファンドがウォン売りを仕掛けてきても余裕で勝てるはずです。日本に「建議」までして日韓通貨スワップを結ぶ必要性はありません。 ただ米国の金利が上がればヤバそうな韓国から外資が一斉に潮が引くように引き揚げることは歴史が証明しています。では韓国も金利を上げればよさそうですが韓国の家庭債務額が非常に高いため、金利を上げると韓国経済がパンクしてしまうのであげられないのです。 いよいよ韓国もヤバくなりそうですね。韓国経済団体(全経連)も必死でしょう。だけど前の通貨スワップも「日本が結んでくださいと言ってきたから締結してやったのだ」と嘯いてみたり、前回のIMFが介入して韓国経済を立て直して時も、日本が最高額を拠出したのに「日本が動くのが一番遅かった」とかプーたれる始末です。況んや売春婦像を世界中に建てて日本を侮辱しまくっている反日国家に「日韓通貨スワップ」という支援をする必要があるかはとても疑問です。 いっそのこと、韓国は一度破綻して北朝鮮に統合していただくとか、過去の歴史のとおり中国の属国にしていただくのも、この際ありかも知れませんね。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めから終わりまで同感です。  『韓国中央日報によれば、韓国の外貨準備高は史上最高の4,000億ドルに達しそうとのことです。 これだけ外貨準備高が本当にあれば、アメリカの禿鷹ファンドがウォン売りを仕掛けてきても余裕で勝てるはずです。 日本に「建議」までして日韓通貨スワップを結ぶ必要性はありません。』ですか。  私も、そう考えたのですが、4,000億ドル、約40兆円、その殆どは、引き出せず、絵に描いた餅らしいです。 役立たずのお金まで入れて、言い訳する韓国です。 破綻するまで、放っとくしかないですね、可哀想だが、タカビーで、死んでもらいましょう。

• kuni-chan
回答No.6

韓国にとって日本とのスワップ協定は絶対に必要と思っていますが、プライドだけは世界トップクラスの韓国にとって日本に頭を下げる事はあり得ません。  韓国経済界にとっては死活問題ですが、韓国政府は役立たずですから、日本へ直接行くしかありません。  「韓国経済が破綻したら困るのは日本ではありませんか?スワップ協定は日本のためになります。日本ために言ってあげているのです」と言うしかありません。  こんな事で締結できるとは思っていないでしょうが、脅し続ける事に意義を感じているでしょう。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『 韓国にとって日本とのスワップ協定は絶対に必要と思っていますが、プライドだけは世界トップクラスの韓国にとって日本に頭を下げる事はあり得ません。  韓国経済界にとっては死活問題ですが、韓国政府は役立たずですから、日本へ直接行くしかありません。  「韓国経済が破綻したら困るのは日本ではありませんか? スワップ協定は日本のためになります。 日本ために言ってあげているのです。」と言うしかありません。  こんな事で締結できるとは思っていないでしょうが、脅し続ける事に意義を感じているでしょう。 』ですか。  韓国全経連は、交通費を使って、日本を脅しをかけるですか。 韓国の企業の買収依頼かも知れませんね。 韓国の経済破綻が、迫ってるということを、知らせに来たことになりますね。

• oska2
回答No.5

>韓国経済団体「全国経済人連合会(全経連)」が、日本の与党・自民党に韓日通貨スワップの再開を建議した。 別に、韓国が何を建議しても日本は関係有りません。 過去にも韓国側から、「スワップ協定」を要請して来ましたよね。 が、麻生大臣が「激怒」して協議自体が行われませんでした。 中央日報・韓国政府「日本が、韓国に対してスワップ協定再開を求めてきた」 日本が求めていないのに、日本が「お願い」した事になっている。 麻生大臣談話。 「韓国とスワップ協定を結んでも、日本には何ら意味が無い」 「日本とスワップ協定を結びたければ、韓国は文書で要請しろ」 との事でしたね。 頼んでもいないのに、日本から韓国にお願いした事になるなんて・・・。 >韓国では、「1997年の通貨危機の時に、日本に裏切られた。 実は、当時は「日本が、世界最大の資金援助」を行っています。 が、韓国政府・韓国の正しい歴史では「日本は、何もしてくれなかった」と公表しています。 民度が低い国民が多いので、政府・報道を無条件で信じるのです。(爆笑) 確か、当時融資した23兆円を韓国政府は「踏み倒し」を狙っていますよ。 「日本からは、1円も貰っていない」と、正しい歴史で民度の低い国民を世論捜査しているのです。 IMFからも、韓国政府に対して「早く借金(約100兆円)を返済しろ!」と督促が届いているはずです。 こちらも、借金踏み倒しを考えているようですよ。^^; >韓国経済は、ここまで、破綻が迫っているようです。 IMFなど国際金融界では、「第二次韓国国家破産」は近い!との発表があります。 韓国政府発表の表向き外貨保存額は、世界9位ですよね。 本当なら、嫌いな日本に対してスワップ協定再開を求めません。^^; ♪この道は、いつか来た道~♪ 最近、韓国芸能人が退去して来日営業をしていますよね。 コンサート会場でも「日本(円)が、大好きで日本に来ました!」 つまり、韓国内では儲けが出ないのです。 1997年代の「第一回韓国国家破産」の時と、状況が似ています。 余談ですが・・・。 BoAや東方神起なんかは、日本で莫大な利益を上げましたよね。 が、帰国後は「莫大な資金援助を、反日活動団体に寄付」していた事は有名です。 BoAなんか、確か500万円だったとか。 この功績が認められて、BoAは「反日活動団体の名誉会員」に出世しています。 >韓国政府が、日韓スワップを締結すると、思っているのでしょうか? そこまで、韓国経済が疲弊しているとの証拠ですね。 経済対策よりも「祖国の統一」を優先する文政権。 ※文家族は、朝鮮戦争時に韓国に避難してきた。文一族は北朝鮮で生活中。 韓国経済界は、日本の協力が欲しい。 反日政権としては、「日本から要望があれば、スワップ協定協議を再開する」とのスタンスです。 先に書いた通り、麻生大臣は反対。 麻生大臣の要求通り「文書で協定協議再開依頼」を韓国政府が出せるか否かでしよう。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『>韓国では、「1997年の通貨危機の時に、日本に裏切られた。 実は、当時は「日本が、世界最大の資金援助」を行っています。 が、韓国政府・韓国の正しい歴史では「日本は、何もしてくれなかった」と公表しています。 民度が低い国民が多いので、政府・報道を無条件で信じるのです。(爆笑) 確か、当時融資した23兆円を韓国政府は「踏み倒し」を狙っていますよ。 「日本からは、1円も貰っていない」と、正しい歴史で民度の低い国民を世論捜査しているのです。 IMFからも、韓国政府に対して「早く借金(約100兆円)を返済しろ!」と督促が届いているはずです。 こちらも、借金踏み倒しを考えているようですよ。^^; >韓国政府が、日韓スワップを締結すると、思っているのでしょうか? そこまで、韓国経済が疲弊しているとの証拠ですね。 経済対策よりも「祖国の統一」を優先する文政権。 ※文家族は、朝鮮戦争時に韓国に避難してきた。文一族は北朝鮮で生活中。 韓国経済界は、日本の協力が欲しい。 反日政権としては、「日本から要望があれば、スワップ協定協議を再開する」とのスタンスです。 先に書いた通り、麻生大臣は反対。 麻生大臣の要求通り「文書で協定協議再開依頼」を韓国政府が出せるか否かでしよう。 』ですか。 初めから終わりまで、同感です、よく解りました。 韓国は、法治国家ではない、から、相手にするな、ですね。 関わりません、韓国は勝手にやって下さい、こっち来ないで。

• shige9094
回答No.4

朝鮮人が親日罪になろうと構いません。 まず竹島の占拠をやめ、仏像を返し、売春婦像を撤去し土下座して謝っても「前向きに検討する」という段階です。 第一、韓国とのスワップなんて日本にとっては援助と変わりありません。相互に融通するなんてのは名目だけですもんね。 先進国なんでしょうし、大企業サムスンがあるんですから頑張っていただきましょう。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『第一、韓国とのスワップなんて日本にとっては援助と変わりありません。相互に融通するなんてのは名目だけですもんね。 先進国なんでしょうし、大企業サムスンがあるんですから頑張っていただきましょう。 』ですか。  初めから、終わりまで同感です。 例え、米国の仲介があっても、嫌ですね。 自民党も、日韓基本条約、再度の慰安婦補償10億円など、騙され続けているのだから、韓国は、放っとく。

• edogawaai
回答No.3

既に回答が有りますが 日本人の感覚では、無い事ですが 韓国は、日本に どのような非道な事をしても良いが 日本は、韓国の望む要求に従い 援助等を出さなければ ならない これが 韓国人の一般的な思想です とりあえずの利益の為なら、日本への親日罪も 一時は停止するのが韓国の道徳です 後になれば、あれは不要だった 犯罪だった と主張するのが韓国の歴史です 日本にも、個人的利益になれば 何でもする政治家等もいますよ 韓国人は、政治的駆け引きは上手いと認めます 創価学会も韓国での布教をする為に 教義も疎かにして 当時の韓国大統領と取引をしました 日本にも、韓国の立場で 売国する人達も居ます アベ内閣退陣の要求もその一つです

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。『とりあえずの利益の為なら、日本への親日罪も 一時は停止するのが韓国の道徳です。 後になれば、あれは不要だった 犯罪だった と主張するのが韓国の歴史です。 日本にも、個人的利益になれば 何でもする政治家等もいますよ。 韓国人は、政治的駆け引きは上手いと認めます。 』ですか。 事後立法もあり、好き勝手に処罰する、地獄みたいな国。 ということは、韓国は、法治国家ではなく、妄執の国家と言うことになりますね。 これでは、スワップはおろか、国際条約なんか結んでも、韓国の義務は果たさない、片務契約になりますね。 おお、こわ !!

• 4237438
回答No.2

日本が韓国と通貨スワップを結ぶことはありません。 日本に慰安婦で謝罪要求をしたり像を建てたりすることを一切やめ、すでにある像は国内、国外、全て片付けることです。 まあ、反日は韓国の生き甲斐であり、活動のエネルギーだから絶対に無理でしょうが。(笑) >許昌秀(ホ・チャンス)会長ら全経連代表団は、このような出しゃばったことをして、韓国政府が、日韓スワップを締結すると、思っているのでしょうか? 韓国人を日本人の感覚で考えてはいけません。平気でつら~っととんでもないことを頼んで来ます。何度も頼めば聞いてくれると思っているのでしょう。慰安婦像を全て片付けて親日国になるまでは絶対にダメだと言っておくのがいいでしょう。 >このような出しゃばったことをして、韓国、中央日報に報道され、親日罪に問われないのでしょうか? 日本との通貨スワップは最高です。 ドルでもらうことができる。 日本は約束を守る民族であることを知っている。 しかも反対の現象である「韓国が日本を助ける」というのは起こらない。 一方的に韓国に有利。韓国国民に対する一方的な援助ですから愛国行為と認められます。   >韓国経済団体・全経連は、文大統領がしないので、みるにみかねて、日本にお願いしたようです。 お願いするのは勝手ですが日本は反日に狂った国には絶対に援助しません。それほど馬鹿じゃないし、お人好しでもありません。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『お願いするのは勝手ですが日本は反日に狂った国には絶対に援助しません。 それほど馬鹿じゃないし、お人好しでもありません。 』ですか。 初めから、終わりまで、同感です。 韓国は、スワップしてくれたら、2割を自民党にお金を渡すとか、影の契約があるのかも。