• ベストアンサー

韓国人男性への告白

今現在、ニュージーランドに留学中の10代の女です。 まだこちらの高校に通い始めて一ヶ月ほどなんですが、同じ留学生の韓国人の男の子を好きになってしまいました。 その彼も私に好意を持ってくれている事は他の人から見ても伝わるみたいで、 私の友達は「告白しちゃったら流れでいけるんじゃないか」と言ってくれます。 私も彼が日本人だったらそうしたと思うんですが、どこかのサイトで見たんですが、 「韓国人の男性に女性から告白するのは韓国の恋愛事情ではとても珍しい」 という話が心に引っかかっていて、どうするべきかすごく迷っています。 実際にそれでうまくいっていた筈の恋がだめになってしまったという話も聞くのですが、実際にはどうなんでしょうか… 韓国の女の子に聞こうと思ったのですが、私のクラスはもともと韓国人がすごく少ないクラスで、 その中でも恋愛の話を出来る韓国の友達がいないので、ここで質問させていただきました。 国の色があるとはいえ個人個人で違うと思いますので一概にこうだと言えないことは知っていますが、韓国人男性に告白した事がある方、 もしよろしかったらどんな風に言ったか、またどんな反応が返ってきたなど、教えて下さると嬉しいです。乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marinus
回答No.2

こんにちは。 1月までオーストラリアへ語学留学していた10代の女です^^* オーストラリアにも韓国人の男性はそれはもう沢山いましたが、やはり日本人と韓国人のカップルは沢山みうけられました^^(私の友人がそうです) やっぱり、同じアジア人だし、何より韓国と日本は共通する点も多く、親密な仲になりやすいんだと思います。 韓国人男性の話によると、韓国には強気な女性が多く、食事に出かければお金は男性持ち、というのが当たり前のようです。 なので、優しくて世話好きな日本人女性は、はっきりいってモテます。 相談内容ですが、告白はどちらからでも良いと思います。 私は「韓国人の男性に女性から告白するのは韓国の恋愛事情ではとてもも珍しい」と言うことを聞いたことがないので言えるのかも知れませんが、やっぱり告白されれば誰だって嬉しいものですよ^^ 相手が告白してくれるまで待つ、と言ってもいつになるかわかりませんよね? なら、思い切って自分の気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか^^ まぁ、男のプライドとしては自分から告白しないと格好が悪い、と思う方もいるのかもしれませんけど^^;…そのへんは性格によります。 悩んでいるうちに、誰かに持っていかれてしまう可能性だってあります。そうならない内に、告ってしまうことをお勧めしますv I like youでもなんでも、それなりに好意を伝えておくと、もしかしたら向こうから付き合おうよ、なんて言ってくれるかもしれませんし^^ *ただ、日本人女性は男性を立てるという性格からか、良いように扱われてしまうという例も多々耳にしますので、その辺は気をつけてくださいね。 こんなつまらない内容でもお役に立てれば幸いです。頑張ってください!

Yuatari
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってごめんなさい!; とっても細かいアドバイスありがとうございます^^* 韓国は女性が強いとは聞いてたんですが、すごいですね!日本の女の子は優しいと皆言ってたんですが、その理由が分かった気がしました。 告白されれば誰だって嬉しい…そうですよね、驚かれるとしても、好意をぶつけられてうわって思われることはないですもんね。 ためになるアドバイスありがとうございました!がんばってみようと思います。

その他の回答 (1)

• mick2856
回答No.1

中学・高校とインターナショナルスクールで育った者です。 韓国人の友人もおりました。 韓国の女性は、日本の女性よりもパワフルであり、女性から告白するのも日本よりは多いのではないかと思います。 しかし、留学生同士、留学が終わったあとはどうされますか? 国が違う遠距離恋愛は結構大変かと思いますが、それを乗り越えられますか?

Yuatari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。関係ないのですが、開いたらちょうど回答が来ていてうれしくなりました。 そうなんですか!韓国では女性からの告白や強引なアプローチはない、と聞いていたので少し安心しました… 留学生ですが、たとえうまくいってもあと三年はお互いここに居るのですぐに遠距離、と言うことにはならないかと思います。