• ベストアンサー

国際会計基準が導入されると簿記検定も変わるのですか

たまたまコンビニで立読みした本で2015年に国際会計基準が導入されると書かれていました。 何が変わってくるのでしょうか? 説明しにくいとは思います。 簿記検定も大きく変わってくるのでしょうか? 問題の出願方式が変わる、勘定科目が大きく変わるなど大幅変更になるのでしょうか? 弥生会計などの会計ソフトも大幅に変わってくるのでしょうか? 世界を相手にする企業だけではなく、零細企業にも帳簿を付ける方法が大幅に変わってくるのでしょうか? 経理を担当している人がイチから勉強をやり直すようになるのでしょうか? まとまりの無い質問で申し訳ございません。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wret615
回答No.1

連結が変わるかもしれへんな。 いまから4年後、占い師と一緒やで。

ueno12345
質問者

お礼

朝の早い時間帯に回答を投稿してくださりありがとうございました。