• 締切済み

他人に人生を任せる人間

ネットで蔓延している勝手な価値観・根拠のない発言や中傷に左右されて(特に、学歴・収入・恋愛遍歴など…)、人生を棒にふってしまうことは最悪だと思いますか? 例えば :『本当は俳優になりたかったが、某サイトで「凡人には無理だ」「成功する人間は1%」と言われオーディションすら受けずに挫折し諦める』 :『ネットで「14歳でまだ処女の人間は生きている価値がない」という書き込みやそれに賛同するたくさんの書き込みを見て焦り、見知らぬ男性に処女を捧げてしまう』 などなど…あくまで例えばですが(^^;

noname#126229

みんなの回答

回答No.1

>>>>>人生を棒にふってしまうことは最悪だと思いますか? ネット関係なく、日常的に周りの大人から言われて、手を出さない人間もいるのでは? 人に依存する人間は依存し、恐れています。自分も時に依存しますが、生き方を依存はしません。 聞きたいだけで、選ぶのはやはり自分です。 >>>>>本当は俳優になりたかったが、某サイトで「凡人には無理だ」「成功する人間は1%」と言われオーディションすら受けずに挫折し諦める』 そんな事聞いたら挑戦したくなりますね。1%も成功するならば100人に1人も。 1億民に1000万人。多すぎる。それは成功じゃない。 価値感。 年収が2億円以上無いと成功ではないと思うけど。価値感。 金で成功決まらないのですが。価値感

質問者

お礼

ありがとうございます! 質問をよく読んでくださると嬉しいです