• 締切済み

他人に人生を任せる人間

ネットで蔓延している勝手な価値観・根拠のない発言や中傷に左右されて(特に、学歴・収入・恋愛遍歴など…)、人生を棒にふってしまうことは最悪だと思いますか? 例えば :『本当は俳優になりたかったが、某サイトで「凡人には無理だ」「成功する人間は1%」と言われオーディションすら受けずに挫折し諦める』 :『ネットで「14歳でまだ処女の人間は生きている価値がない」という書き込みやそれに賛同するたくさんの書き込みを見て焦り、見知らぬ男性に処女を捧げてしまう』 などなど…あくまで例えばですが(^^;

noname#126229
noname#126229

みんなの回答

回答No.1

>>>>>人生を棒にふってしまうことは最悪だと思いますか? ネット関係なく、日常的に周りの大人から言われて、手を出さない人間もいるのでは? 人に依存する人間は依存し、恐れています。自分も時に依存しますが、生き方を依存はしません。 聞きたいだけで、選ぶのはやはり自分です。 >>>>>本当は俳優になりたかったが、某サイトで「凡人には無理だ」「成功する人間は1%」と言われオーディションすら受けずに挫折し諦める』 そんな事聞いたら挑戦したくなりますね。1%も成功するならば100人に1人も。 1億民に1000万人。多すぎる。それは成功じゃない。 価値感。 年収が2億円以上無いと成功ではないと思うけど。価値感。 金で成功決まらないのですが。価値感

noname#126229
質問者

お礼

ありがとうございます! 質問をよく読んでくださると嬉しいです

関連するQ&A

  • ネットで中傷できる人間って

    ネットで平気で中傷できる人間いますよね 誰かに向かってクズだとか、馬鹿とか基地外とか 特に根拠もない書き込みなどに思うんですが、 よくそういう書込みできますね。 その書き込みを見るのが同じ人間という事を考えないほど 想像力がないのか、ロボットが相手のつもりなのか。 まあ根拠があって攻めるのはまだ許せますけど、 自分のストレスを発散するため、自分の受付けない意見に 攻撃するため、なんとなく、優越感を感じるから。 など、何かまともな人間ならこんなことしないよっていう 書き込みが多く見られます。よっぽど育ちが悪いのか 良心がないのか、自分さえ良ければ良いのか分かりませんが、 まあそういう人間はいずれネットでなくても現実でも 悪い奴か、まあいい奴を装ってても いずれボロが剥がれる人間だと思ってます。 まあ私のも広い意味で言えば中傷ですので これが初の中傷書き込みって事になりますが。 ネットリテラシー検定、あるいは書き込み審査機関でも 作って合格しないとネットできないように してもらえないですか?

  • 他人の行動がむかつくと思う心理

     ネットには芸能人に対して、誹謗中傷の書き込みがありますよね  その中には我々が日常生活でイラッとする瞬間に似たものがあるのではないでしょうか?  でも、そういう感情をくすぐるものは、冷静に考えたり、他人からしたら「どうでも良い」ことだったりしないでしょうか?  一番最近書き込みで気になったのは  フジテレビ三宅アナに対して  女子アナに対して「なんじゃそら」などのツッコミを入れる様子が「若い娘が好きなセクハラ上司に見える。自分がお笑いセンスあると思っているようで見ててイライラする」などの書き込みがありました。  私もなんだか見てて嫌な気持ちになってしまうのは解るんですが、なぜこう思ってしまうんでしょうか?   自分の生活には直接かかわりのない人の行動なのにィラっとしてしまうんでしょうか? それに、ツッコミや言葉使いがむかつくといっても個人的な趣味趣向であって、公序良俗に反するとんでもない言葉を使ってるわけではないですし、ツッコミを入れられている女子アナもニコニコとしてて、場の空気を良くしているかもしれません。  しかし、これはテレビで活動して、ある意味誹謗中傷されるのも仕事のうちという人間に対してだけ抱く感情ではなく、日常生活で隣人・知人に対しても感じてしまう感情なのではないでしょうか?

  • 俳優になりたいです!

    私(男)は今年で会社員生活2年目の19才です、 今は九州に住んでいるのですが8月に千葉、埼玉辺りに引っ越そうと思ってます。 資金は1年間こつこつ貯めて100万あります。 引っ越しをしてそれから本格的に俳優になるために事務所オーディションを受けようと思っています。 しかし、ネットなどでいろいろ調べるとレッスン料をとられるだでは俳優になれることはなかったという書き込みがたくさんあり不安になりました。 実際はどうなのでしょうか?。 また今まで演技とは無縁だったので演技力を付けるには何から始めたらいいのかわかりません。 また俳優に必要なことを具体的に教えて頂きたいです。

  • ネットで人間の黒い部分を知りすぎました

    ネット上の書き込みの話です。残酷な中傷、人間のやる事とは思えない凶悪犯罪、様々な事をネットをやり始めてから知りました。 最近見たのは、ある事件の被害者に対し、喜ぶような書き込み、精神病や障がい者に対する差別など もしも本心なら恐ろしいと感じました。 それと、そういう書き込みに対し反応するのは私も含め小数だということ 反応しない人の意見は「たかが便所の落書き」「慣れた」「スルーすればいい」などでした。 反応しないことが正しい事なのでしょうか? 残酷な書き込みに何も思わなくなって良いのでしょうか? そんな私は一度、偽善者と言われた事があります。 悪い事をしている人がいてその人に対し死ね(残酷な方法で)と言っている人がいました。残酷な方法についてはあまり書きたくないのでご想像にお任せします。私はそれを批判しました。言っていい事と悪い事があると、そうしたら私に対し「お前は同じ事をしたことがあるからそういう考えなんだ」「偽善者だ」などと言われました。 同じ事をしたことはありませんがよく考えてみたら、確かに偽善者かもしれないと思うようになりました。例えば、もし自分の身近な人が何か嫌な目にあったら犯人を死ねと思ってしまうかもしれません。 何が言いたいのか自分でもわからなくなってきたのですが、質問です。 皆さんは人間の黒い部分を知ってしまった時、何を思いますか?(ネット以外でもいいです) それと悪い事をしている人に対し残酷な方法で死を求めるのは正しい事なのでしょうか? 私はやはり関係ない人まで嫌な気持ちになる事もあるかもしれないので残酷な方法で死を求めるのは良い事だと思えませんm(__)m ちなみにネットからは離れる事を決めました。このままでは人間不信になりそうなので 長くてすみません。

  • 非処女について

    こんにちは、大学生♀です。 私は過去に彼氏が3人(エッチしたのは1人だけ)、現在は付き合って2ヶ月になる彼氏(エッチの回数は週2~3回)がいます。 その他にもネットで知り合った数人の男性と会ってキスしたりしてしまいました。(エッチはしてないです) 元彼、今彼とエッチするときは何も気にしてなかったのですが、最近ネットで「非処女とは結婚したくない」、「非処女は死ぬべきだ」などと非処女を中傷する書き込みされているのを見て処女の重要さを知り、今になってとても後悔しています。 将来幸せに結婚できるのでしょうか…今まで支えてきてくれた親にも申し訳なくて、生きてて恥ずかしいです。 何度も「死のうかな」と思ったりしました。カッターで自分を傷つけたりもしました。 過去に戻ってやり直しができないことはわかっています。 でも、過去のことを反省して自分を変えることができたら、男性は許してくれますか? やっぱり男性はみんな非処女より処女のほうがいいのですか?

  • 未婚の非処女って

    やっぱり頭が悪いんですか。 ネットでよく処女関連の掲示板見ています。男性はよくお分かりになると思いますが、このネタになると、男女の思考の違いや生理の違いがはっきりし、男が書き込んでいるのか、女が書き込んでいるのか、ほぼ確実にわかります。そのなかで、女性らしき人からの書き込みがあり、親から貞操についての教育を受けたわけではないらしいのですが、男が書いていると思えるくらい、男の「処女がいい」という言葉の意味を深く理解できてる方がいました。しかし、書き込みから伝わってくる印象は女性な感じがしました。たぶん、この人は本当に賢い女性なんだと思います。しかし、ほとんどの女性からの書き込みは的外れな書き込みばかりで、こういう人たちは処女を失う前にその価値を理解できず、男の本音が理解できなかった非処女なんだろうなと思います。 そこで質問です。男の本音を深く理解できている女性の頭の良さは、先天的なものだと思いますか?それとも、後天的なものでしょうか?理由も付け加えてお願いします。

  • ネットに誹謗中傷する人って

    ネットに、有名人のくだらぬ誹謗中傷、会社の悪口、他人の悪口など書き込む輩がたくさんいますね。 ひどい人間だと何年も同一対象に執着してる輩もいるようですね。 このサイトにもそんな人も意外とたくさんいるのかも知れません。 そんな人間こそが価値の低いクズであること、そんな人間は不幸なこと、言うまでもありません。 なんでそんな不幸な生き方しちゃうんでしょうか? ハッピー精神で、前向きに生産的に生きようとか思わないんでしょうか? ※そういう誹謗中傷が、世の悪事を暴く役にたつこともあるとかの屁理屈等はご遠慮ください。

  • 別サイトで誹謗中傷の書き込みをしている方がいました

    お悩み相談掲示板というサイトで 特定する某大物有名俳優さんに対し、 誹謗中傷や名誉毀損に当たる投稿していた主がいることを知りました。 別サイト(お悩み相談掲示板というサイトで)でアカウント停止になり質問が出来なくなったので、 こちらのサイトでの質問になりますが、 どうかご了承いただければと思います。 去年の8月頃かこの俳優さんに対して 誹謗中傷に当たる書き込みがありました。 その数ヶ月後にその俳優さんと別の大物有名歌手の方にも誹謗中傷にあたる投稿をしていましたし、 今年の5月には違う俳優さんと一緒に誹謗中傷、名誉毀損に当たる書き込みをしていました。 いつだったか分かりませんが、違う俳優さんと 某有名テレビ番組の司会で知られる芸人さん (あえて番組名とお名前は伏せますが、 過去に不祥事を起こしている方です。) と一緒にする書き込みがありました。 もちろん犯罪者と大物有名人を一緒にするなというコメントが多数見受けられました。 また、その俳優さんと某有名歌手の方は 気持ち悪い、その辺に汚いおじさん以下 BTSや三代目となにわ男子、キンプリ等の方がかっこいい等 今の方と昔の方を比べて暴言を書きまくっていたと思います。 もちろん誰だって歳をとるし、 今の人たちと昔から活躍している方を比べるのはとても失礼なのに、どうしてこんな酷い質問ができるのかと思いました。 芸能人だって人間だから当然悩みだって持っているはずで、 某大物有名俳優さんと某有名歌手の方は どっちも好きでも嫌いでもなく普通ですが、 結婚して引退した奥さんをとても大事にして優しい旦那さんだなぁと思うしら今見ても素敵な方だし、 また別の俳優さんも別に好きでも嫌いでもないですがかっこよくて良い方と思うし、 某有名歌手の方は昔と違ってかなり劣化したけど、歌は上手いと思います。 どこのサイトに行っても特定の人物に対する誹謗中傷、名誉毀損に当たる書き込みが禁止されているのに、 この主はお悩み相談掲示板というサイトだけなら芸能人の誹謗中傷を書き込んだり、 過去に犯罪歴のある芸人さんと某俳優さんと一緒にするようなを投稿しても、 何を書いても許されると思っていると思うんでしょうか? ちなみに私のあくまで考えですが、 こういう質問系サイトはokwave以外に や私が質問しようとしたお悩み相談掲示板や知恵袋等ありますが、 どこのサイトに行っても悩み相談や気になる事を質問しても必ず荒らしはいますし、 中には質問内容と関係無い的外れの回答や質問内容に対して嫌味を言う人も必ずいますし、 所詮顔の見えない相手とのやり取りだからこういった回答は仕方がないと思います。 でも、芸能人やアニメ等好きな人もいれば嫌いな人もいるのも当然の事だし、 嫌いならその方の事を書き込まなきゃいいのに、 お悩み相談掲示板というサイトに芸能人の誹謗中傷を書きまくってもし訴えられたら多額の賠償金を支払う事になったらどうするのかということをこの主は全く知らないのでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいので、どうぞよろしくお願いします。

  • ネットで障害者を集団の質問です。

    ハンディーキャップ板では障害者の話をする掲示板です。 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handicap/1261144711/1 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handicap/1259738464/17 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handicap/1107024382/971 2chのハンディーキャップ板に毎日ですが粘着して誹謗中傷している人ですが ハンディーを抱える人の書き込みをする場所ですが何時も彼らは粘着して障害者の悪口を書いてます そこで思ったのですがURLを公開した書き込みを見てどう思いますか? 思ったのですが障害者を中傷している人間が障害者の可能性があると思いました。 ストレスを抱えていて障害者を叩いてると考えられますが この書き込みを見てどんな人が書き込んでると思いますか?

  • 私は、ダメな人間なのでしょうか?

    私は、25歳の会社員です。今まで女性とお付き合いしたことがありません。童貞です。 このことをとてもコンプレックスに思っていて、最近、周りの人が少しずつ結婚して行っていることに焦りを感じています。自分で考えてみて原因となっているもは、 (1)同世代の女性が苦手 (2)高校生ら今の職場まで、男性ばかりの環境にいて、ほとんど女性との出会いがなかった という2点が思い浮かびました。もちろん克服するために、女性に積極的に話しかけたり、いろんなところに出かけたりして、出会いを求めたりしました。Yahooパートナーにも登録して、女性とメールのやり取りもし、実際に会って話をしました。でもなかなかいい出会いに恵まれず何の成果もないまま今日に至っています。半年前には、恋愛がうまくいかないことと仕事のストレスから、うつ病になってしまいました。現在は仕事復帰していますが、症状もあまり改善していないこともあって、現在も通院中です。本当にもう自分でも何が悪いのかわかりません。仕事ではほとんど運が悪いに等しいことが重なって起こり、失敗してしまい、社会人としての自信を失い、恋愛では、まったく交際経験がなく、男としての自信を失ってしまいました。仕事は最近、転職を考えているので、なんとかなるかも知れませんが、問題は恋愛だと思っています。周りからは男女問わず、「カッコいい」とか「声が素敵」とか「イイ男なのにもったいない」と言っていただいたり、高校生のときは、知らない女子高生から声を掛けられたりと、見た目なんかはとてもありがたい評価をいただいているので、自分でも素材は悪くないのかなと思っています。でも告白されたことなんか一回もありません。(告白したこともありませんが……)別に恋愛経験や性体験をたくさんしたいと思っているわけではありません。ただ、一人でもいいから自分の愛した人から愛してもらって、結婚して、幸せな家庭を作りたいだけなんです。それとも、私のようなうつ病患者には、過ぎた夢なのでしょうか?それと一応結婚相手にもいくつか条件はあります。(私のような者が、選ぶ立場ではないことは重々承知していますが……)見た目はすごく美人でなくとも、普通以上であればいいです。価値観も同じような方がいいですね。あと恥ずかしいのですが、出来れば処女の方がいいです。今の時代、少ないのも知っています。でも、貞操観念がしっかりしてる方がいいです。自分もそうなので。(こんなこと書くと女性から怒られそうですが……)やはり頑張ってみても私のように、社会人としても男としても価値のないうつ病患者は、ダメな人間、いらない人間なのでしょうか? (最後まで読んでいただいた方ありがとうございました)

専門家に質問してみよう