• ベストアンサー

焼き肉

tomato24の回答

  • tomato24
  • ベストアンサー率20% (25/124)
回答No.1

私の知る限りでは、『長ネギ』の小口切りです。 玉ねぎには、お目にかかったことがありません。

rie3816
質問者

お礼

ありがとうございます! いつかきっと、玉ねぎが 乗っているものに会えると思います!!(私は何処かで食べたので・・・多分)でも、一般的にはやはり「長ねぎ」のようですね。

関連するQ&A

  • タン塩を食べる時の薬味のネギって

    焼き肉屋の安楽亭という所でねぎタン塩を食べた時、薬味として付いてきたネギを自分でも作りたいと思っています。 多分、長ネギ・塩・ごま油が入っていると思うのですが、レシピを知っている方、教えて下さい。 お願いいたします。

  • 玉ねぎは、なぜ丸ねぎと言わないのか?

    長ねぎというのなら、丸ねぎ、という方が整合性が あるように思えるのですが。 なぜ、玉ねぎというのでしょうか。 玉ねぎというのなら、棒ねぎ、と呼んだ方が整合性が あるのではないでしょうか?

  • 長ネギと玉ねぎは、お互いに代用できると思いますか?

    例えば・・・ カレーに玉ねぎを入れますが、代わりに長ネギを入れるとか。 ハンバーガーのスライス玉ねぎの代わりに、長ネギの薄切りを挟むとか。 焼き鳥のねぎま、ねぎの代わりに玉ねぎと鶏を串に刺すとか。 すき焼きの具、長ネギの代わりに玉ねぎを入れるとか。 長ネギの代わりに玉ねぎが使えそう 玉ねぎの代わりに長ネギが使えそう 皆さんが考える、このメニューだったら代用ができそう・このメニューは代用できそうにはない・・・ものを教えて下さい。 今、長ネギが高いですね@@

  • 焼肉屋牛角の塩ダレを教えて下さい(^_^)

    タイトルのままなのですが…よろしくお願いします! 塩ダレで過去の投稿を検索しましたが、長ネギを使うレシピばかりでした。 玉ねぎのみじん切りとレモン、ごま油の味まではわかるのですがどうしても同じような味になりません。 良く似たものでも結構ですので教えていただけたら助かります。

  • 焼肉の食べ方を教えてください!

    今までは注文されたものを食べるだけでした。 食べている肉の名前も値段も知りません。 注文の仕方も知りません。 カルビとロースという名前はかろうじで聞いたことがある。 つまりそれほど焼肉の知識がない人間だという前提で 焼肉の食べ方を教えてください。 まずは焼肉のメニューですが 「塩たん」と「たん塩」は同じですか? 最初にこれを注文すればいいのですか? 女性と2人で行く場合は 「塩たん2人前」といえばいいのですか? それとも「塩たん2枚」というのですか? まさか「えんたん」じゃありませんよね? ネットで調べたら1つの例としてこういう順番のようです。 タン塩→カルビ・ロース→レバー・ミノ これらを最初に一気にぜんぶ注文しないのはなぜですか? 食べる量に関してもよく分かりません。 上のメニューそれぞれ2人前ずつ頼んで 最後にごはんを食べたら金額はどのくらいですか? それともこれじゃ少なすぎますか? 焼肉のメニューはどの店も共通ですか? それから焼き方が違う肉はありますか? サルでも分かる焼肉の食べ方を 教えてくれるサイトはないでしょうか お願いします。

  • ボロねぎって?

    すみません、ボロねぎってなんですか?見たことも無いので良くわからないのですが・・・。 ポトフを作ろうと思ったのですが、ボロねぎが必要みたいです。 ボロねぎって他のねぎに代用できませんか? 玉葱?長ネギ?あさつき? どれに一番近いですか?

  • 焼肉に合う塩

    焼肉に合う塩を探してます 10月末に焼肉屋を始めようと思ってまして、塩を探してます。何かおすすめの塩がありましたら、教えてください。よろしくお願いします

  • 渋谷にあった美味しい焼肉屋

    5~6年くらい前に、渋谷の文化村通りにあった焼肉屋を探しています。 東急百貨店に向かって左側の通り沿いで地下にあるお店です。 今は無くなってしまったのですが、どこかに姉妹店がないかな~と思い。。。 名前も覚えていないのですが、ねぎタン塩が絶品で、普通のカルビやロースも タレがいらない、美味しいお店でした。(レバ刺しも美味しかった) それだけで、分かる人がいましたら教えてください。 それなりのお値段だったと思います。

  • 焼肉丼について

    フライパンで肉や野菜を炒め、焼き肉のたれをかけ、炒めると肉や野菜から水分が出て、炒めるというより煮込んでいるような感じです。肉や野菜を塩コショウだけで炒め、ザルで水分を抜き、丼の中のごはんの上に乗せ、焼肉のたれをかけるだけというのはどうでしょうか?

  • 焼肉について

    焼肉のマナーってありますか? 焼肉はどの部位から焼いたほうがいいのか? またタン塩ならタン塩が終わるまでは他の部位は焼かないのがマナーなのか? 友達と3人で行ったときに言われたので。 ご意見の程宜しくお願いします。