• ベストアンサー

風呂にあまり入らない男性をどう思いますか?

面倒くさいから、入らないのがもう習慣になってしまったといった理由で、お風呂にあまり入らない男性っていますよね。 本人は入る回数が減ったり、洗濯の回数が減ったりとメリットを感じていると思います。 ですが、女性から見てこういう男性をどう感じるでしょうか? 逆にそっちのほうが嬉しい、とか 絶対に嫌!とか何か思うことがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

客観的に自分を見て納得したうえでなら、別にいいと思います。 ただ面倒くさいからって理由で、異臭やらフケやらをばらまくのは簡便してほしいです。 少なくとも男からみても女からみても、普通の人ではないです。

pants3000
質問者

お礼

多分、お風呂に入らない人は客観的に自分を見る視点が無いんだと思います。 自分さえ良ければいいわけですからね。 もちろん、何らかの事情がある場合は別ですが。 普通の人ではない、まで言い切ってもらえると気持ちよいです。 ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• tozo_chai
回答No.5

20代女ですが、不潔な人は絶対に嫌です。気持ち悪いです…。 逆に女の人がお風呂に入らなかったり不潔にしていたら嫌ですよね? それと同じだと思います。

pants3000
質問者

お礼

女性が風呂に入らないって嫌ですねー。喜ぶのはよっぽどのマニアぐらいじゃ ないでしょうか。 ご意見ありがとうございました。

回答No.4

なんかはっきり言えないですが 悩み事でもあるの?といいたいです 私ははっきり言って不潔な人は大嫌いだし 近づきたくもありませんが 精神的に病んでいると 入るのが億劫になったりするので 単にめんどくさいからじゃないんでは?とか考えてしまう

pants3000
質問者

お礼

悩み事があったり、鬱病だったりすると、何もかもに興味や執着が なくなり、やる気がなくなり、お風呂にも入らない、ということは あると思います。 でも、そうじゃなくて、単に面倒だとか、洗濯の回数が増えるから といった理由で入らないのはやはりよくないですね。 ほかの質問にも回答していただいて、感謝しております。 ありがとうございました!

回答No.2

不潔な人は男性に限らず、嫌いです。 電車とかで、匂いがきつい人が隣にいると、失礼ですが、気分が悪くなってしまいます。 病気にもなりやすいですし、公共の場に出るときは最低限のマナーだと思います。

pants3000
質問者

お礼

風呂に面倒だからという理由で入らない人は 自分のことしか考えてないと思うんです。 結局は自分のためでもあるし、他人のためでもあるってことですよね。 ご意見ありがとうございました。

• s8zt708
回答No.1

風呂に入り清潔感保たないとね。

pants3000
質問者

お礼

そうですよね。 風呂に入る前、例え面倒だなぁと思っても、 入った後に「やっぱり入らなければ良かった」なんて 後悔することないですもの。 ご意見ありがとうございました。