• ベストアンサー

履歴書の書き方

現在、就職活動中の者ですが、履歴書の書き方で質問があります。 学歴の欄で「〇〇大学大学院 〇〇研究科 〇〇専攻修士課程卒業見込み」の部分が欄に書ききれません。 そのときは二行用いても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

もちろん構いません。 ちなみに「年」「月」はもう一度書く必要はありません。

その他の回答 (3)

回答No.3

履歴書を手書きするのは20世紀の人間です。 フォントを調整して、1行で書き切れるようにしましょう。 それが21世紀の人間です。

noname#164823
noname#164823
回答No.2

省略する事はNGなので、鉛筆で薄く線を引いて2行に書いて下さい。 あるいは、学歴欄の多い履歴書をご購入下さい。

• aachankmc
回答No.1

大学大学院 ○○研 究科 とかぢゃなく、普通に 大学大学院 ○○研究科 ○○専攻~ の2行は普通ですよ。