• 締切済み

履歴書の学歴欄

私は、専門学校卒の者です。 今度、転職活動の一環で履歴書を送付するのですが、現在、通信で大学に通っています。 今までは最終学歴が「専門学校卒」だったのですが、今は通信で大学に通っているので、履歴書の学歴欄には「専門学校卒」の下に、「○○大学入学」と書くのでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。

• 転職

みんなの回答

noname#147912
noname#147912
回答No.1

よほどの人材や専門分野じゃなければ、それを書くのはマイナスだと思います。 企業としては、質問者様の努力性を求めるのではなく、いかに会社のために尽くせるかです。学歴より毎日何時まで残業できるかを書いたほうが有利だと思います。 独学なら評価する企業多いですが、通信大学だと無茶な勤務ができないじゃないかと、評価する企業はごくわずかだと思います。