• 締切済み

バイトの履歴書について…

私は今大学一回生で、GW開け頃より初めてのバイトをやりたいと思っている者です。 今希望バイト先に提出する為の履歴書を作成しているのですが、二つわからない点がありますので質問させていただきます。 質問① 学歴・職歴の欄についてですが、私の購入した履歴書の付属見本の方には〇〇大学卒業見込みという記述、また職歴についてまで言及されています。 私は上にも書いた通りまだ大学一回生なのですが、それでも「卒業見込み」などは書くべきなのでしょうか? 質問② 研究課題及び得意科目について書く欄があるのですが、研究課題はまだ無いですし、まだ得意科目などは何とも言えません。 この欄についてはどう記入するべきなのでしょうか? ちなみに蛇足ですが使用している履歴書は大学の売店で売っていたもので、就活用のものみたいです… しがない質問ですがご回答していただけると幸いです。

みんなの回答

• musikayo
回答No.1

>質問(1) >私は上にも書いた通りまだ大学一回生なのですが、それでも「卒業見込み」などは書くべきなのでしょうか? 「現在 ○○大学○○学部1回生在学中」と書いていました。 >質問(2) >研究課題及び得意科目について書く欄があるのですが、研究課題はまだ無いですし、まだ得意科目などは何とも言えません。 この欄についてはどう記入するべきなのでしょうか? 応募先が塾とかでなければ、特に何を書いてもいいと思います。(あまり見ない場合が多いです) 「歴史」とか「音楽」とか高校時代に好きだった分野でもいいと思います。(これに関しては結構履歴書書きましたが、聞かれたことはないです。) 空欄にすると手抜きと思われるので(就活ではないのでそこまで言及しませんが)何か書いておいた方がいいでしょう。 頑張ってください。

Peeaach
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 迷っていた記入方法が分かって助かりました。