• ベストアンサー

履歴書の学歴・職歴が書ききれない

至急、ご回答お願いいたします。 正式に書くと、 学歴 ○高校卒業 □大学入学 △大学編入学 △大学卒業 ■大学院入学 ■大学院卒業見込み 職歴 なし 以上 なのですが、高校卒業、大学入学を書く欄が指定されており、 あとは2つの欄しか書くところがありません。 職歴は省くとして、どう書けばいいでしょうか。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atyaatya
回答No.2

就職のための履歴書ですね。 最終学歴だけで宜しい。 どのような学問を専攻してきたかを書きます。 中学・高校・編入・・・・いりません。 どうしても、お書きになりたいなら、付箋を付けます。 企業は、学歴より職歴を見ます。

その他の回答 (1)

• mocox2
回答No.1

こんにちは(^-^*)/ 履歴書にはたくさんの種類があり、学歴欄と職歴欄が分かれていないものが売っています。 私は職歴欄がたくさんあるので転職用の履歴書を購入していますが、それには学歴欄、職歴欄の区別がありません。 ご参考まで。 どうぞ就職活動頑張って下さい(^O^)/。