• ベストアンサー

履歴書の件

就職活動中の者です。 先方には指定の履歴書があります。 『学歴や職歴を記入の際、記入欄が足りない時は該当欄の位置に補助用紙を添付して記入してください。』とあります。 簡単に言うとどうすればよいのでしょうか?

• qhj
  • お礼率55% (43/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

その欄の上に紙を貼って書かれればいいでしょう 普通は学歴くらいは全部書けるでしょうから「職歴」だけを貼付した紙に書かれれば見やすいでしょうね http://www.jobdirect.jp/rireki/index.html この用紙で言えば、「学歴・職歴・賞罰(各別まとめて書く)」と書かれた見出しの一行下の部分だけにノリを付けて別紙を貼られれば良いでしょう 元の用紙へ書く時は1-2行下から書きましょう もう一枚の履歴書の学歴欄を切って貼るかコピーして貼られた方が見やすいでしょう 糊づけは左側でも構いません

qhj
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 大変参考になりました。ありがとうございました。