• 締切済み

空CDの読み取り

自分オリジナルのCDを作成したいのですが、PCが空CDを読み取ってくれなく、CDを作成できなくて困ってます。音楽のはいったCDは読み取ってくれるのですが・・・ なぜできないか、改善方法など教えていただきたいです。 お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• 41457
回答No.5

InfraRecorderを入れて、それで書き込めばよい。   上半分に先ず、左に、ツリーが、そして、右に、選んだ、そこのフォルダが示されます。   下半分は、選択した内容が示されます。   焼くときは、アイコンを捜し、焼く、アイコンをクリックして焼きます。   + AudioDisc、DataDisc( CD、dvd )、VideoDiscを焼けます。   最低要件は、ドライブが、CD‐RWドライブである事。dvdドライブなら、可能です。   なければ、7000円ほどで、dvdドライブを買ってきましょう。   メディアは、CD‐Rが、スピンドル10枚298円の物で良いでしょう。 

• kitty2008
回答No.4

もしかしたらUSBドライブやハードドライブと同じように、何も書いていないCDRをいれたら、そこにエクスプローラでファイルをドロップしたら書き込めるとでも思っているのでは。  CDRに書き込むときにはライティングソフトが必要なのですよ。  また、CD-RWドライブでないと書き込めません。

• 4610_931
回答No.3

使ってるPCのドライブが CD-ROMドライブって落ちはないよね? 読むことしか出来ないドライブということではないよね? 過去にそのPCでCD製作をしたことがありますか? メーカー名と商品型番を書いてください。 これでは明確な答えが出せません。

• nmktksk
回答No.2

読み取ってくれないがどのような状態か分かりませんが、 1.フォーマットされていない。 2.ディスクが壊れている。 3.ドライブとディスクの相性が悪い。 1であればフォーマットすればいい。 他のパソコンで認識すれば3しなければ2の可能性が高い。 入れ直しや再起動で直ることもある。

• violet430
回答No.1

作成ソフトは何ですか? メディアは推奨メディアを使っていますか?