• ベストアンサー

音楽CDを空のCDーRに焼きたいのですが、焼くまではできるのですが、再

音楽CDを空のCDーRに焼きたいのですが、焼くまではできるのですが、再生してみるとパソコンでは再生できるものの、CDプレーヤーでは再生できません。どうしたら再生できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.3

CD-RやCD-RWに対応していないオーディオですと、読み取る事が出来ない可能性もあります。 あと、CD-Rに記録する時に音楽CDとして記録しないと再生出来ないです。 CD-Rに対する記録方法に間違いはないですか?

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=9806-8453#tejun4

その他の回答 (2)

• Dimio1738
回答No.2

ちなみにそのCDをエクスプローラーでみるとどのようになっていますか。

• FEX2053
回答No.1

そのCDプレーヤーはCD-Rに対応してますか? CD-ROMとCD-Rはディスク面の反射率が違うので、古い、または安物のプレーヤーの場合、往々にしてCD-Rが読めない機種がありますよ。