• ベストアンサー

空のCD-Rを検知しない

パソコン初心者です。   ウィンドウズメディアプレーヤーで音楽CDを複製しようとしています。  音楽の取り込みは終了しましたが、メディアプレーヤーが空のCDーRを検知しません。  また、CDドライブのダイアログボックスも表示されません。  空の音楽用CD-R新品日本製を三種類挿入して試して見ましたが、みなダメです。  これはどういうわけでしょうか、教えてください。  なお、ソースの音楽CDにはコピーガードはかかっていません。

noname#49020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248169
noname#248169
回答No.2

マイコンピュータを開く。 CDドライブのアイコンを右クリックし、プロパティをクリック。 「書き込みタブ」をクリック 「このドライブでCD書き込みを~」にチェックを入れる。 で大丈夫だと思います。

質問者

補足

ありがとうございます。  ご指示の通りやってみましたら、すでにチェックだ入っていました。  そこで、メディアプレーヤーで、書き込みを指定しましたら、 「メディアの挿入」というダイアログボックスが出て、その通り空のCD-Rを入れましたら、カチャカチャと音がして、少し回っているようですが、そのうち止まってしまい、ウンともスンとも言わなくなって、そのままという状態です。  壊れたんでしょうか?  しかし、音楽CDは再生できますし、取り込んだ音楽も再生できます。

その他の回答 (2)

• jbppx980
回答No.3

空の音楽用CD-R新品日本製を三種類挿入して試して見ましたが、みなダメです。 パソコンは音楽用でないほうが、わたしは音楽CDのコピーでもデータCD-Rの1枚25円ぐらいのつかっています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  そうですか、データ用でもいけますか。  今度データ用を買ってくることにします。音質は気にしていません。  ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックをつけていますか?

質問者

補足

再びありがとうございます。  前質問の補足でも書いたのですが『ドライブを右クリック』というのがわからないんです。  すみません、どこを右クリックすればよろしいのですか?