• 締切済み

ラジカセで再生できる音楽CDをつくりたい

パソコン内の音楽曲を音楽CD-Rni焼こうとしましたが、出来ません。 windows media player 11 で行うと、音楽CD-Rを入れているにもかかわらず、何度も「空のCDをいれてください」のメッセージがでてきて、それ以上進みません。 また、パソコン購入時にバンドルされていたソニックの「RecordNow copy」を使ってやってみても、コピーはできるものの、それは、パソコンのみでしか再生できず、カーオーディオやラジカセでは再生できません。どうしたら、カーオーディオやラジカセで再生できるCD-Rができるでしょうか。 機種 dell dimension 3100c

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.3

> windows media player 11 で行うと、音楽CD-Rを入れているにも > かかわらず、何度も「空のCDをいれてください」のメッセージがで > てきて、それ以上進みません。 CD-Rに焼ける他のソフトウェアが起動されていませんか? >「RecordNow copy」を使ってやってみても、コピーはできるものの、 > それは、パソコンのみでしか再生できず、カーオーディオやラジカ > セでは再生できません。 Fileモードで書かれていないか、「RecordNow copy」に幾つかの フォーマットで各機能があって、オーディオ機器で認識できない フォーマットか、辺りが調査項目でしょう。 > ラジカセ 細かいですがラジカセにはCDは入らないでしょう。

• RosaCanina
回答No.2

「再生したい」以前の問題として、そのカーオーディオとラジカセは、 CD-R や CD-RW メディアに対応しているのでしょうか? 「以前は再生できたことがある。」ではなくて、 それぞれのマニュアルで見たり、サポートへ直接問い合わせるなどして、 それらメディアに対応しているか確認できているかどうかです。 確認をして「未対応」だったなら、再生できなくとも諦めるしかありません。 再生できるような仕様に、元々作られていないのですから。 しかし、「対応」だったなら、外国製の格安 CD-R メディアを使うのではなくて、 国産の有名ブランドのメディアを使って、「音楽 CD」の作成を行って下さい。 「Record Now!」で、「データ CD」の作成ではなくて、「音楽 CD」を作成して下さい。

samigu
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

回答No.1

音楽CDは追記不可能な形式です。 windows media player11使用時に用いたCDは空のCDでしたか?

samigu
質問者

補足

買ってきたばかりのmaxellの音楽CD-Rです。