• ベストアンサー

CDに焼き付けた音楽ファイルがラジカセで再生されません

WindowsVistaで音楽ファイルをCDに焼き付け、ラジカセ(sony05年式)で再生しようとするものの再生できません(パソコンでは可能です)。 Xpの時は再生可能だったのですがどうすればいいのでしょう? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

>WindowsVistaで音楽ファイルをCDに焼き付け どのような手順で書き込んでいるのでしょうか? Vistaでは下記サイトのような注意が必要です Windows VistaでCD-R/RWやDVDに書き込む方法(注意点) http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-vista/vista-cd.html

ainet-21
質問者

お礼

参考になりました。やってみます。有り難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

もしくは音楽ファイルがMP3でラジカセがそれに対応していないとか

ainet-21
質問者

お礼

そうなんでしょうね。有り難うございます。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

ひょっとしてデータCDとして焼いていませんか? 確認してください。 (1)WMPを起動 (2)上の「書き込み」の文字を右クリック (3)「オーディオCD」にチェックが入っているか確認。入っていなければ入れる。

ainet-21
質問者

お礼

やってみます。有り難うございます。