• 締切済み

眩暈について

眩暈について詳しい方 最近やたら、ちょっとの事で、フワフワしたり周りが揺れてるような気がして頭が重くなるような感じで気分が悪くなり吐きそうになります。特に高いビルに上がったりすると脈が速くなるような感じでなります。昔は、高いとこでも平気でした。人混みに入る時とかも同じ症状が出ます。普段平気なんですが、何が考えれますか??ちなみに肩首凝りがかなりあります。それと目が悪いんですが、普段メガネとか掛けないからとか関係ありますか?これらの症状が出た時に頭部のCTは、撮ったのですが、異常なしでした。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

同じ症状を経験しました。MRIも異常無し。ストレスによる眩暈だと思っていたけれど緊張型頭痛でした。 文章の中に首肩こり・目が悪いと記載あったので緊張型頭痛に近いと思います。ぜひご確認下さい。 http://www.sukkirin.com/contents/01_1_1_3.htm 他に考えるのは自律神経の乱れ・ストレス&疲労による眩暈です。どちらにしても暫く休養をとってリラックスされたらいかがですか。

noname#132573
noname#132573
回答No.1

こんばんは。 ご質問文を読ませていただきました。 最近、特にストレスを感じることはありませんでしたか。 ふわふわめまいは、ストレスが原因であることが多いです。 もし、脳や内耳を検査されて異常がなければ、ストレス性のめまいを疑ってください。 http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h003/0071.html くれぐれもお大事になさってください。 経験者より。