black-japanのプロフィール

@black-japan black-japan
ありがとう数4
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2011/12/29
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 眩暈について

    眩暈について詳しい方 最近やたら、ちょっとの事で、フワフワしたり周りが揺れてるような気がして頭が重くなるような感じで気分が悪くなり吐きそうになります。特に高いビルに上がったりすると脈が速くなるような感じでなります。昔は、高いとこでも平気でした。人混みに入る時とかも同じ症状が出ます。普段平気なんですが、何が考えれますか??ちなみに肩首凝りがかなりあります。それと目が悪いんですが、普段メガネとか掛けないからとか関係ありますか?これらの症状が出た時に頭部のCTは、撮ったのですが、異常なしでした。

  • 動悸と予期不安に悩んでいます。

    動悸と予期不安に悩んでいます。 10年近く前から、不安神経症で心療内科に通院して薬を服用しています。 最初は、ふわふわしたり、地面が揺れるようなめまいで通院していたのですが、ここ最近は動悸に悩まされています。 最初は一週間に1度位のペースだったのですが、ここ数ヶ月は毎日のように動悸がおこります。 何か嫌な事があったり、緊張するような事があった時だけでなく、何の前触れもなく突然ドキドキとしてきて、そうなると急に不安感が襲ってきて、もうどうしていいかわからなくなってしまいます。 落ち着こうと深呼吸をしますが、まったく効果がなく、ドキドキが治まらなかったらどうしよう?と焦ってきてますますドキドキしてきてしまいます。 頭の隅にいつも動悸の事を考えていて、ちょっと考え始めると、おもしろいようにドキドキしてきます。 予期不安が酷いです。 病院からもらっている薬は、「コンスタン」と「リボトリール」と体質改善にと「サイコカリュウコツボレイトウ」という漢方を処方してもらっています。(漢方は気休めかも?と言われています。) 薬の飲み方は、時間は決まってなく、調子が悪くなったら飲むといった感じで、だいたい毎日「コンスタン0.4mg」を3錠、「リボトリール0.5mg」を3錠を飲んでいます。 薬の効きもまちまちで、飲んですぐに効くときもあるし、なかなか効かず焦る事もあります。 先生からは、これ以上予期不安が酷くなるようだったら、「パキシル」を飲むように言われました。 パキシルは昔飲んでいたことがあるのですが、断薬するのが大変だったので、出来るだけ飲まずに済むように、私から漢方の処方をお願いしました。 私と同じような症状で悩んでいる方はいますか? どんな薬を飲んでいますか? 漢方で良くなった方いますか? 薬は人によって、合う合わないと色々あると聞いていますが、是非ご意見をお聞かせ頂けたら有難いです。

  • こんな症状なのですが・・・。どなたか同じような症状の方いらっしゃいますか?

    一年程前から、浮動性のめまいと足のこわばり等で歩行のフラフラ感で苦しんでおります。 頻度も増してきているように思えます。(39歳女性) 午前中はわりと調子が良いのですが、夕方より疲れてくるとふわふわ浮き上がったりするようなめまいで歩くことが辛くなります。耳鳴りや吐き気は伴いませんが、数ヶ月前から頭部よりゾクッとして唇がしびれたような感じも受けます。 一年前、病院へは耳鼻科・内科・脳外科・心療内科いろいろ行きましたが特に異常なしでした。が、脳神経の異常の場合は言語障害等がでないとMRIの画像でわからないと言われました。 ほかにどんな科を受診すればよいでしょうか? どうか・・・お助け下さい。 どうしても完治させたいです。 よろしくお願い致します。

  • こんな症状なのですが・・・。どなたか同じような症状の方いらっしゃいますか?

    一年程前から、浮動性のめまいと足のこわばり等で歩行のフラフラ感で苦しんでおります。 頻度も増してきているように思えます。(39歳女性) 午前中はわりと調子が良いのですが、夕方より疲れてくるとふわふわ浮き上がったりするようなめまいで歩くことが辛くなります。耳鳴りや吐き気は伴いませんが、数ヶ月前から頭部よりゾクッとして唇がしびれたような感じも受けます。 一年前、病院へは耳鼻科・内科・脳外科・心療内科いろいろ行きましたが特に異常なしでした。が、脳神経の異常の場合は言語障害等がでないとMRIの画像でわからないと言われました。 ほかにどんな科を受診すればよいでしょうか? どうか・・・お助け下さい。 どうしても完治させたいです。 よろしくお願い致します。

  • ふわふわめまい

    3年前から船に乗っているようなふわふわくらくらするめまいが続いて困ってます。座っていても立っていても寝ている時も船の上で寝ているような海の上で浮いているような感じがします。診療内科の医師に24時間ふわふわめまいの人は診たことないと言ってました。後頭部から首や肩の懲りも酷く耳鳴りもします。左の耳鳴りは一年前から毎日しだしました。診療内科に通院して安定剤デパスを服用してますがなかなか改善しません。 このような症状を経験されて完治した方どうしたら改善するか教えて下さい。 思うように動けず辛いです。