• 締切済み

ふわふわめまい

black-japanの回答

回答No.4

恐らく心の病気とかではないように思えますので心療内科はやめたほうがいいですね。 可能性としては ふわふわめまい、首・肩こりひどいの内容で高確率で緊張型頭痛だと思われます。私の場合は、めまいの為ビタミン剤(耳鼻科で・・異常なしで医師も悩んでました)処方されたり、ソラナックス飲んでましたが、効果なし。どこの病院でも異常なしでした。 http://www.sukkirin.com/contents/01_1_1_3.htm ←緊張型頭痛についてのっています。 ストレス・疲労重なると、緊張型頭痛起こるらしいです。休養が大事ですね。自律神経の乱れ・緊張型頭痛の可能性が高いですね。 改善されないなら、デパス・通院やめたほうがいいですよ、お金のムダです。私は今振り返ると後悔しています。 頭痛外来へいってみてください。また緊張型頭痛について詳しくない医師も少ないので注意したいところです。ふわふわめまいで悩んでいる方は少なくないと思います。