• 締切済み

時々めまいがあります。

一応、重大な病ではないと、お考え下さい。 この二年の間に、自分なりに考えられる検査は受けてきました。 後は、ストレス・肩こり・首こり・目の疲れ等が考えられるのですが、 歩いてる時でも、特に疲れたときや、立ち止まってる時に起こります。 座ってるときは、あまりありません。 今まで結構いろんな症状があったのですが、このめまいというか、 頭がじわっとする感じに限定されてきました。 胃痛と目の痛みと首の痛みが、ずっとある感じです。 「ためしてガッテン」のストレッチもしてますが、緩和しません。 このまま、続けてれば、治るんでしょうか? なんか、薬局で買える薬で、何かあるでしょうか? 風邪っぽい症状なので葛根湯や、首と目にアリナミンEXなどは飲んでます。

みんなの回答

回答No.1

貧血ですか?? 私も、めまいとかひどいんですが・・・ 貧血によく効く薬(名前がおもいだせない・・・) で結構らくになりましたよ^^ 後は、リンパマッサージとかして、こりをほぐすとだいぶ違います^^ お風呂で、温まりながらのマッサージが効果的!!

konatuti
質問者

お礼

ありがとうございました。

konatuti
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 血液検査も、今年4月にしたぶんでは、 貧血・甲状腺等は無しでした。

関連するQ&A

  • めまいについて  首を動かす

    めまいについて 一ヶ月程、めまいが続き 脳のMRIや耳鼻科で検査をしましたが異常がないとの事でした。 めまいは首を回したりするとグワングワンという感じで1分前後で治まりますがめまいがします。 首を回す 前かがみになるなどすると必ずグワングワンという感じでめまいがします。 肩こりや首こりでもこう言う症状が起こりますか? 頭と耳鼻科では異常ないと言われ何が原因になっているのか気になります。

  • めまい、しびれ

    首の調子が悪くあんまに行って首をマッサージしている最中に具合が悪くなり、めまいが治らないため脳神経科に行きました。首のレントゲンを撮った結果異常なしとのことで、たぶん肩こりということで血液の流れを良くする薬を出していただきました。現在の主な症状は、右手と左側頭部のしびれとめまいとはきけで空あくびとゲップがよくでます。実は二年ほども同じような症状になり、そのときは、脳神経、神経内科、耳鼻科、精神科に通い、発症後1年ほどは山谷ありましたが、その後は治っていたようだったのに。 首こり、肩こりからくる症状って、このようなしびれやめまいが続くものなんでしょうか。また良い対処方法(病院の選び方、良い治療方法など)があれば教えていただきたいです。 医療関係に従事されている方や、同じ症状の方いればお願いいたします。

  • 首のストレッチをしたあとのめまい

    先日首のストレッチをしたところ、次の日の今日になってめまいが起こっています。 パソコンの使いすぎで肩こりと首が痛くなり、なかなか治らず悩んでいました。 ストレッチをしただけでめまいが起こるということが有るのでしょうか? また、こういった場合ジョギング等運動は控えた方が良いのでしょうか? また、めまいの原因がストレッチだった場合こういったストレッチは辞めた方が良いのでしょうか?

  • 首が重い。時々眩暈がする。

    疲れが溜まってきたのか、首こりなどが酷いです。 大学生の時には無かったことが、 社会人1年目後半・2年目になってから現れ始めているので 不安になり、質問させていた次第です。 質問内容としまして、 時々なのですが 椅子に座り、後ろによっかかりつつ 上を向くと ふら~っと椅子ごと倒れてしまいそうな眩暈がします。 倒れてもいいなら倒れることができる 疲れがピークではないからか、 1回その眩暈が起きるとその日は寝るとき以外でないような気もします。 最近健康診断を受けたのですが、特に何も言われず 目の下を見ただけでした。 何か病気なのでしょうか? 小学生の頃から髪の毛を一本に束ねて過ごしてきたので 特に髪の毛を束ねていることは問題ないと思いますし、 酷い肩こりですが…眩暈がおきるほどではないと思っています。 以上、よろしくお願い致します。

  • 目眩や立ち眩みが…

    仕事中、急な目眩や立ち眩みが起こり数秒で治まるのですが、20分間隔で起こり、激しい回転性の目眩も時々起こったりします。 体温もいつもより低く、病院に行くべきか悩んでます。どんな病気が考えられますか?体験談や可能性でもいいのでよろしくお願いします。 補足、最近、首こりがひどく首から頭にかけて若干の重みがあります。仕事柄、肩こりや首こりになりやすいので気にしてなかったのですが目眩が起こり始め気に病んでます。回答よろしくお願いします。

  • ※首コリ 目筋のコリ(目眩※

    首コリがヒドかったので指圧・マッサージいったのですが、してもらってる時、痛かったりちゃんとキいて、効いてはいるですが、 目眩や緊張型頭痛など症状がほとんどよくなりません。首コリも数割はよくなった感じでまだ凝ってる感じがします。肩凝りもあります。 自律神経もあります。 目眩というか、目の奥側が凝る感じに目眩する と思っていたのですが、目の奥側に目筋があり、そこが凝っているみたいで、目眩 というより 首コリ肩凝りみたいに、目筋の懲りで目眩みたいな?症状があるのでは? と思うようになりました。 今まで思っていた、首を中心としたコリによるこの目眩などの症状なら 首を中心とした指圧 マッサージ でよくなっていくはずなのに一向に改善されないのは、目筋のコリ が 首コリや肩コリに派生してる と思うようになりました。 なので、いくら首や肩などの指圧やマッサージをやっていても、目筋のコリがどうにかならんことには それら症状はよくならんのでは・・・ と思うようになったわけです 後、目の奥側(目筋)のコリと、ちょうど目の反対側(後頭部側のちょうど目の反対側)のちょっと中の方に強いコリ感を特に感じるようになり、肩凝りではなく これも一因では・・・ と思いました 因みに、コリの大きな原因は、パソコンや携帯やテレビなどの画面をよく見るため血行悪くなり凝る とのことでした…。確かに携帯やパソコンやテレビなど画面よく見ます…。ドライイもあります どうでしょうか…?。マジ深刻な話なのでどうか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 酷い肩凝り、頭痛、めまい、足の痛みに悩まされています。

    酷い肩凝り、頭痛、めまい、足の痛みに悩まされています。 昨日から酷い肩凝りを感じ頭痛や軽いめまい、足の痛みがあります。頭がガンガン押し付けられるように痛かったりこめかみあたりに脈打つように痛かったりします。首や肩も重い感じです。目の奥が重かったので目を押すと頭に響くような痛さがありました。目や鼻筋にも痛みが来るときがたまにあります。首や肩はガチガチに固まっている気がします。右の太股も昨夜から筋肉痛?成長痛?のような痛みがあって今日朝起きたら歩くときにピキピキと痛むようになりました。この症状肩凝りから来るものですか?足の痛みは別ですかね?なんでも良いので楽になる方法教えてください!

  • めまいについて

    こんにちわ。 ここ2~3日ずっと、めまいがしていて困っています。 首の付け根もいたく、肩も痛いです。 もともと頭痛、肩こりを持っているんですが、 今回のめまいがとてもつらく、たまに目が回っているみたいになります。これは病気ですか? わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • めまい?

    今日、朝起きてからの事なんですが 眠く身体が重いなっと思って起きるとふらふらと船に乗ってるような感覚になりました。 それから少し寝転がっているとマシになってきたんですが、また起き上がるとふらふらとしました。 頬杖つきゆっくりしていたら無くなったんですが…。 感覚的には熱が出た時にふらふらする様な感じです。 ですが熱は無いと思います。 めまい等は肩凝りや目の疲れからも来ると聞いたのですが、私は夜暗闇でパソコンをしてから眠ります。 後はゲームやスマホなど目は疲れていると思います。 この症状は肩凝りや目の疲れ、寝不足から来るものなのでしょうか? めまい等はやはり怖いものなのでしょうか? 脳梗塞の症状の様な痺れ等はありません 因みに私は高校一年です。

  • 眩暈について

    眩暈について詳しい方 最近やたら、ちょっとの事で、フワフワしたり周りが揺れてるような気がして頭が重くなるような感じで気分が悪くなり吐きそうになります。特に高いビルに上がったりすると脈が速くなるような感じでなります。昔は、高いとこでも平気でした。人混みに入る時とかも同じ症状が出ます。普段平気なんですが、何が考えれますか??ちなみに肩首凝りがかなりあります。それと目が悪いんですが、普段メガネとか掛けないからとか関係ありますか?これらの症状が出た時に頭部のCTは、撮ったのですが、異常なしでした。