首の重さと眩暈の症状について

このQ&Aのポイント
  • 首が重く、時々眩暈がする症状に悩んでいます。
  • 社会人になってから現れ始め、不安を感じています。
  • 特に髪の毛の束ね方や肩こりが原因ではないようですが、病気の可能性はあるのか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

首が重い。時々眩暈がする。

疲れが溜まってきたのか、首こりなどが酷いです。 大学生の時には無かったことが、 社会人1年目後半・2年目になってから現れ始めているので 不安になり、質問させていた次第です。 質問内容としまして、 時々なのですが 椅子に座り、後ろによっかかりつつ 上を向くと ふら~っと椅子ごと倒れてしまいそうな眩暈がします。 倒れてもいいなら倒れることができる 疲れがピークではないからか、 1回その眩暈が起きるとその日は寝るとき以外でないような気もします。 最近健康診断を受けたのですが、特に何も言われず 目の下を見ただけでした。 何か病気なのでしょうか? 小学生の頃から髪の毛を一本に束ねて過ごしてきたので 特に髪の毛を束ねていることは問題ないと思いますし、 酷い肩こりですが…眩暈がおきるほどではないと思っています。 以上、よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toukai3569
回答No.2

今脳梗塞で、退院後、リハビリ散歩、している者、ですが。目眩で、耳鼻科を、受診のが。今思えば、間違って、いました。その時に、頭のMRIの、検査を、していれば、良かった。今。後悔して居ます。後悔しない様に、頭のMRIの、検査機器の、整った、、病院で、早目の、検査を、受けて、心配しないで、生活をと思います。後悔しない様に。

Sayakonomimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MRIは4万程度?するらしく 少し高いな…と思って手を出せていません。 でも、手の痺れは最近なくなりましたし 特に問題なかったのかな?なんて思ってます。 また手がしびれた場合には、MRI取りに行きます!

その他の回答 (1)

• toukai3569
回答No.1

目眩は、怖いですよ。頭のMRI・心電図検査の、機器の、整った病院で。症状の、有る時に、早目の、検査を、受けて、心配しないで、生活をと、思います。早目の検査を。

Sayakonomimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度耳鼻科でめまいの検査をしたこともありますが、 眩暈がでている時では無かったです。 急に来て、すぐ直るので良く分からない状態です。 健康診断の結果が分かってから、次の対応をしたいと思います! ありがとうございました^^