• ベストアンサー

酷い肩凝り、頭痛、めまい、足の痛みに悩まされています。

酷い肩凝り、頭痛、めまい、足の痛みに悩まされています。 昨日から酷い肩凝りを感じ頭痛や軽いめまい、足の痛みがあります。頭がガンガン押し付けられるように痛かったりこめかみあたりに脈打つように痛かったりします。首や肩も重い感じです。目の奥が重かったので目を押すと頭に響くような痛さがありました。目や鼻筋にも痛みが来るときがたまにあります。首や肩はガチガチに固まっている気がします。右の太股も昨夜から筋肉痛?成長痛?のような痛みがあって今日朝起きたら歩くときにピキピキと痛むようになりました。この症状肩凝りから来るものですか?足の痛みは別ですかね?なんでも良いので楽になる方法教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。  冷房で体を冷やし過ぎると、血行が悪くなり、肩こり、頭痛が酷くなり、めまいがおきることもあります。足も血行不良も考えられます。  肩や首が凝っていて硬くなる頭痛は、筋肉の緊張性頭痛の症状です。  病院へ行き、良く調べてもらいましょう。内科で良いと思います。  病院へ行かないのでしたら、市販の鎮痛剤を買って飲むと楽になるかもしれません。  早く良くなるといいですね。お大事にどうぞ。

その他の回答 (1)

回答No.1

あれ、ひょっとしたら頸椎のヘルニアか要するに頸椎を痛めたんじゃないですか? 何かの拍子になる事も有るし、いきなり何の前触れもなく、現れる事も有ります。 先ずは身体を動かさずに、整形に行く事をお勧めします。何でも無かったら首こりとか肩こりだと思いますので、ゆっくりストレッチかシップで様子を見ましょう。電気治療も病院から勧められますし。 とにかく、病院へ行った方が良いですよ?