• ベストアンサー

S A T とは?

日本の警察にあると言うSATとは英語の略称かと思いますが 英語と読みをカタカナ表記で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

Special Assault Team(スペシャル アサルト チーム 略してSAT サット) 意味は特殊急襲部隊(とくしゅきゅうしゅうぶたい) Assault(あさると)は襲撃などの意味がある 調べればすぐわかるのに。

shirozu1209
質問者

お礼

色々検索エンジンで探したのですが1つもヒットしませんでした。 SWATは出るのですがSATは出ませんでした。 これで喉のつかえが取れました。ありがとうございました。