• ベストアンサー

男性に質問です。電話の時間帯

酔った勢いで、もと、友達以上恋人未満の男性に電話をしてしまいました。 まあ、実際に用事があり、聞きたいこともあったのですが、 大喧嘩をしてから3カ月ぶりに電話をしてみると、 至って普通に接してくれました。 『今話して良い?』と聞くと、仕事中だけど、急用でなければ、 明日にでも電話するよ!!と言ってきたので、 結構、急用だから、もし可能なら今日中に電話ちょうだいというと、 ちゃんと掛けてくれました。 しかし、それは夜中の2AMのこと…。 微妙な時間なのですが、これって仲直りOKということですか? それとも…。 ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

30代♂です。 OKととらえていいと思います。 彼女じゃなければそんなに引きずらないですよ。 喧嘩したって彼女ほど深刻に考えないですしね。

その他の回答 (2)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私の感覚としては大喧嘩でも3ヶ月も引きずらないです^^; それ事トラウマになるような発言があれば話は別ですが、そこまで・・・じゃないですよね? ただ、AM2時・・・お二人は社会人じゃないのかな? 一般的に考えるとその時間帯は翌日に影響の出る時間ですし相手が起きている可能性があるとは限らない時間なので「夜分遅くに・・・」ってくらいなら電話を翌日に見送るべき社会常識の話に感じますが・・・。 仲直り云々に関しては直接会話した際の温度感でわかったんじゃないでしょうか?

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

ケンカもさ 自分が思っている程相手は思っていなかったりすることって あると思うんだよね。 どんなに大喧嘩したって。 それが友達ってものじゃない?w 時間が解決していたり・・・ 仲直りOKかどうかはわかりません。 どうしても聞きたい内容がある。しかも今日中に・・・という事で掛けたのかもしれない。 でも昔のケンカを今も引きずっては居ない事は確かだと思う。 もし本当に嫌なら電話は掛けないからね。 これを機に仲直りをしたいのであれば、 聞きたい事を教えてくれたんだから 御礼?を兼ねて食事でも・・・とか 誘ってみてはどう?

関連するQ&A

  • 男性に質問です。電話に出れないくらいで怒りますか?

    友達以上、恋人未満の彼の態度なのですが、 なかなか、電話での連絡がつきにくく喧嘩になりました。 とはいっても、連続で何日も音信不通になっていたわけではありません。 ある1日だけのことです。 いつも、忙しい人なので、事前にメールで「明日の夜、電話するからね」と 伝えたにもかかわらず、メールを送ったその日に勝手に電話をしてきていました。 ところが、そのとき偶然、私は夜間のセミナーに参加しており、 電話に出ることができず、帰宅したのが結構、遅かったし、 事前に翌日電話することはメールでも伝えていたので、 そのまま掛けずに寝てしまいました。 翌日、彼の帰宅の時間を見計らって電話をすると、 今度は彼が電話に出ることができませんでした。 しばらく経ったらかかってくるだろうと思い待っていると、 久しぶりに友達から電話があったので、そのまま話し込んでしまい、 それから、約40分後位に彼に電話をするとものすごい剣幕で、 「いつ、電話をしても繋がらないし、なんで出ないんだ」 「さっき、俺は電車の中にいて取れなかっただけなのに、 それなのに、それも待てずに他に電話するのか?」と行って怒るのです。 普通、電話が通じないことなんて山のようにありますよね。 電話が掛かってくることなんて、彼一人ではないわけだし、 家族からの電話もあれば、友人からの電話もある。 なので、そんなに怒る理由が分かりません。 これは彼の性格でしょうか? それとも、もっとこちらが気を使うべきでしょうか?

  • 彼とケンカをしてしまいました。

    初めまして。 今日、彼とケンカをしてしまいました。今までにないくらい大ゲンカです。 原因は私の性格です。ちょっとしたことで彼に「お前には主体性がないのか」と言われ、電話で2時間ほど話しました。 何度か私の性格のせいでケンカをしました。確かに私には直さなければいけない点がたくさんあります。 自分自身でも自覚しており、ケンカする度に直さなければと思います。 一旦は許してくれたものの、再びケンカのようになってしまい、ついには「もういい。やっぱ無理だわ」と言われました。 そのときは私のどうしても外せない用事があり、電話を切らざるをえませんでした。 「またかけるから」と言うと、「もういいよ。電話しないで」と電話を切られました。 用事が終わってから、私は自分の素直な気持ちを書いたメールを送りました。返事が来ません。 電話していいのかどうか少し躊躇っています。 明日、学校があるので嫌でも彼と顔を合わせます。(専門学校生で、同じクラスです) このまま仲直りをしないまま、どんな顔をして会えばいいのか分かりません。 早く仲直りしたいです。 彼24歳、私19歳です。 私はこのまま彼とさよならしたくありません。 どうすればいいのでしょうか。

  • どういう心境ですか?

    友達以上恋人未満の男性がいます。 彼とケンカっぽくなり、仲直りし、 その勢いで今までの想いをメールしたところ無視。 そのあとこの間の事を会ってか電話で やっぱり話したいと再度メールしたところ、今日は忙しくて難しい。とだけ返信があり、その後はまた無視。 1ヶ月後の今、彼は私に偶然あうたび、 ソワソワしながらこちらを気にしたり、 追っかけてなにか話したそうにしたりしています。私は気づかないフリをしてます。 もう、私は楽しく過ごしています。 かなり当初に落ち込んだからか 今は彼がいなくてもなんとか楽しいです。 でも彼が、どんな心境か気になります。 切ない表情したり、意を決してそばにきたらまたね。。とだけ声がけ。。。 のわりに、連絡は来ません。 彼は何を考えているのでしょうか。

  • メールと電話

    どのカテにするか悩んだのですが、 沢山の意見を頂きたかったのでこちらで失礼します。 21歳の大学生(女)です。 私は、電話が苦手です。 掛かってくるのは構わないのですが、掛けるのが苦手です。 理由は相手が恋人や友達と居たら申し訳ないかなと思うからです。 (それは、相手の性別は関係なく気を使います) なので、用事は急用以外は極力メールでするのですが、 (もちろん「今どこ!?」とかは電話かけますが) メールを返してくれない人も居ますよね・・・(><) たまに「明日までに連絡下さい」って言っても駄目な時があります。 何で返さないのかはわかりませんが、嫌われてはないようです。 会うとニコニコして話掛けてくれますし、2人で飲んだりするので。 返事ない人にどうしても!っていう時(明日の事が知りたい!とか)は、 「明日の事聞きたいから、体空いたらワン切りして」 とかメールするのですが、毎回それはウザいですよね・・・>< 「出れない時は出ないんだから遠慮せず掛ければいい」とか 「ちゃんとした用ならメールじゃ駄目」とか言う友人もいます。 そこで、お聞きしたいのですが・・・ ・電話を掛けていいタイミングってどう見計らいますか? ・電話とメールの使い分けってどうしてますか? ・質問メールを返信しない理由って何なんでしょうか? 何か一つでも構いませんし、他にご意見あれば聞きたいです! 宜しくお願いします!!

  • いきなりモーニングコールされたら迷惑?特に男性の方にお聞きしたいです!

    好きな人がいます。友達上恋人未満な関係です。 さっきまでメールしていたのですが、疲れたのか寝てしまったようです。 というのも、彼は昨日学校の用事で居残りをしていて22時くらいに家に帰ってきたみたいなんです; 明日起きれるかかなり心配です。 一昨日は前の日にモーニングコールを頼まれていたので起こしてあげました。 が、頼んでもいないのに朝いきなり電話がかかってきたら迷惑ですか? 朝、電話しようかしないか迷っているところです; お願いします><

  • 何かあったら電話して、って??

    何かあったら電話して、って?? 知り合って三年、付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。 この間、仕事終わりに一緒にご飯を食べようと電話しましたが、用事があったようで出ませんでした。 その後かけ直してくれてその際に「何か用事だったの?」と聞かれとっさに(電話が苦手です)「いや別に…」と答えてしまいました。すると「なんだそれ」と半笑いされてしまいました。 「今日私仕事忙しかったから、ご褒美に電話していいって勝手に決めてかけちゃった」と言うと「そりゃ出られなくて悪かった」…と。しばらく話をしたあとで切り際に「何かあったらまた電話ちょうだい」と彼が言いました。 もしかして、何の用事もなかったらかけちゃいけなかったのかな?とちょっと反省したのですが、男性はどういう時こうやって言うのでしょう? 私も彼もやや連絡無精なところがあり、知り合って長いことも相まってメールなどはほとんどしません。彼は仕事が結構忙しいみたいです。 今後は世間話みたいなないようの電話は控えるべきでしょうか?私はそれならそれでも構わないので、彼に合わせたいと思っています。

  • 男性に質問)考えるってどういう事?

    先日1年8ヶ月付き合った彼とケンカをしてしまい 私の方から別れを言い出しました。 彼も「分かった」と承諾し、別れてから1週間ほど経つのですが やはりケンカの勢いで別れを言い出した事もあり 今は復縁したいと思っています。 彼に「やり直せないかな?」という内容と ケンカした時の私の心境等を連絡(メール)すると 「俺も悪かったところあるしね。でもちょっと考えてもいいかな?」 と返事(メール)がありました。 そこで男性の方にご質問なんですが、 「ちょっと考える」とはどういう意味を含んでいると思いますか? 私的には彼は見栄をはって言ってるような気もするんです。 女性から「別れよう」って言われたのに「やり直したい」と言われて すぐに彼がOKすると男のメンツが無いですよね? 彼は結構プライドが高いので・・・・・ (自分がそうであって欲しいと願ってるのもありますが ^^;A) そもそもの原因は彼の我がまま(自己中)な所に 私が怒った事が発端なんです。 指摘をすると「なんでお前にそんなこと言われないといけないんだっ!!!」 と罵声を浴びせられ、私も切れて電話をブチ切ったんです。。。。。。 でそのまま勢いで破局。。。。。

  • 友達以上恋人未満の人との喧嘩です

    先日、友達以上恋人未満の女性と喧嘩しました。 原因は僕の無神経なところにあったのですが、謝ったところ 彼女も今後も仲良くしたいと言ってくれ仲直りはしました。 しかし、彼女にメールをしても返信がありませんし、電話もでてもらえません…。 喧嘩する前は週に1回程度遊んだり、毎日連絡をとったりしてました。彼女はとてもサバサバしています。 どうすれば喧嘩する前のような関係に戻れるでしょうか? 回答お願いします。

  • 「電話してもいい?」って言われたら。

    「電話してもいい?」って言われたら。 付き合ってない女に 「用事はないけど、話したくなって電話したいな」と言われたらどうですか? 気になる男性と話したくなって 「今度また電話してもいい?」とメールしました。 (以前、私から一度かけ、彼からもメールの返事の代わりにかかってきました。) すると 『いいよ。今日はあと1時間くらいで家に帰るし、明日でもいいし。何かあったの?』と言われたので 「じゃあ明日かな。何もないけど、話したくなって」と言ったら 『そっか、じゃあ電話待ってるね。ネタ用意しとくよ。笑』と言われました。 彼女でもないのに、なんか迷惑かなぁと思いつつ。。。苦笑

  • 男性に質問です。仲直りしたいのですが…。

    好きな人と一週間前に喧嘩になりました。 理由は私が過去の恋愛の経緯を明確に伝えていなかったことから。 私にとっては、以前、付き合ってたその人の事を思い出すのも嫌なくらい、 忘れたい存在だったので、あえて触れないようにしていたのですが、 彼の方は得体の分らない元彼の存在のことがずっと気になってたらしく、 先日、一寸した話からその男性との経緯がばれてしまいました。 それも一寸した彼のカマかけから…。 私としては嫌いになって別れた相手なので、 あえて触れなかっただけなのですが、 そこまで嫌がっている相手でも気になるモノなのでしょうか? また喧嘩になった後、何度か電話で謝ろうとしたけれど、 電話には出てくれませんし、また、何故彼に今まで伝えることをしなかったか、 と言う理由についても手紙で細かく説明をしましたが、 全く返事を返ししてくれません。 私としては、別れるのなら別れるでキチンとした話をしたいと思いますし、 もとはと言えば、単なる言葉のあやや彼のがらないカマ掛けをしたから 飛び出した話なので自分としては理不尽な気がしてならないし、 このような別れ方はしたくありません。 彼の性質として何か面白くないことがあるとき、黙りこむのが常なのですが、 私はそんなに悪いことをしたのでしょうか? 誰にでも触れて欲しくない、過去の一つや二つあると思うのですが。 どうしたら、仲直りできるでしょうか?