• 締切済み

電話

18才女子です。すきな人は21才です。関係は、毎日メール、週1電話、月に数回遊びます。わたしの気持ちはたぶんバレています。 すきな人が実家へ帰省しています。年明けに声聞きたいなと思ったので、昨日「明日の夜もしもししてもいい?」と聞くと、「友達とかなり飲むだろうから 生きてたら話そ」と返事がありました。 せっかく久し振りにあった友達と楽しんでるときに 彼女でもないわたしが電話するのもないなーと思ったので 「明日は楽しんで、家に帰って休んでから、もしもしタイムちょうだい」とメールしました。 すると「俺がかけるかも」 と返事がきました(´・ω・`) これって、今日電話を少しは期待して待っててもいいってことですかね?

  • so29n
  • お礼率65% (70/107)

みんなの回答

回答No.1

>>これって、今日電話を少しは期待して待っててもいいってことですかね? 他人に聴く程のことじゃあないです。 何故一々、他人に確かめなくてはならないの・・その心境が貧しいね。 かかってきたなら素直に嬉しい。 かかってこなくても、それはそれ。 好きな人なら、全てを受け入れる・・ それが人を好きになるってこと。

so29n
質問者

補足

他人に聞くことじゃないと思われている質問にたいして わざわざ回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電話をすること。

    この恋愛相談のコーナーでもよくある質問なんですが メールを送ったら返事がこないとか。。返事が曖昧だとか。。 よくそんな質問が多いですよね。 そこでよくある回答が「電話すればいいじゃん」ってやつです。 すごーく長くなりましたが、質問したいのはこの電話に関してです。 友達(メル友)とかにメールを送るのと電話がかかってくるのって どちらが嬉しい♪なって思いますか? 電話は声が聞けるけど、手軽さでは欠けますよね。。。 それと、やっぱり友達とかから電話がかかってきた時って嬉しい ものなのでしょうか? とても気になっています。是非回答よろしくお願いします。

  • 彼が電話に・・・

    先月末別れた彼氏(私が振られた) に、声が聞きたくなって、この前の金曜に電話かけてしまいました。 別れてからメールを返してくれなくなったので、電話しても出てくれないと思ったら、出てくれました! 正直びっくりしました。思わず、「何で電話に出たの?」ときいたら、「いや、出るに決まってるやん」と言われました。 彼は付き合っていた頃、前カノからメールや電話が来ても無視すると言っていました。「なんでかけてくるか意味わからん。」「OOは前の彼氏とかに電話したりするの?友達感覚なのかな?俺は理解できん」と言っていました。 そんなことを言っていた彼がなぜ電話に出たのか不思議です。 私は変に期待してしまいます。(復縁の期待) 電話の内容は、ごく普通で、「仕事はどんな?」とか「週末はどうすごしてる?」とかでした。 私は期待していいのでしょうか?期待しないほうがいいのでしょうか? 今後彼とどう接していけばいいのでしょうか。 好きだという思いを出すべきなのか、抑えるべきなのか。 アドバイスください。

  • メールと電話…

    助けてください…。 学生時代の同級生とメールをしていました。一度メールで告白したのですが、やはり自分の声で伝えたいということで「電話で改めて告白がしたい」とメールしました。すると「いいよ。じゃあ明日の○時に」という返事をもらいました。 翌日、相手の電話番号を知らなかった私は指定の時間に「今からかけてもいいかな?番号教えて。。」とメールしました。45分待っても返事は返ってきませんでした。ふと私は学生時代の名簿があることを思い出しました。そして相手の電話番号を見つけ、そのまま電話をかけてしまいました。。 その後相手から「人が返信しないってことは、かけたら駄目ってこと事に決まってるやん。考えられん。」とメールが来ました。嫌われてしまったかもです。。今になって後悔しています。 やっと世界で一番大切な人、命を懸けてでも守りたいと思える人にめぐりあえた。それだけ大切な人を守るどころか傷つけてしまいました…。この事ばかり考えて仕事もドジ踏んでばかり。。相手にどう謝れば良いんでしょうか…私はどうすれば良いんでしょう… 助けてください…。 ※メールの内容は原文ではなく要約です。。

  • 回答お願いします!

    中3女子です。 友達だった人を好きになり、告白しました。 相手は私のことを意識してないと思っていたので 付き合うのはすぐじゃなくていいけど考えてほしいと伝えました。 最初は時間をちょうだいと言われ、 時間がたってから返ってきた返事が 「これからも友達でいたいしこのまま付き合っても 傷つけると思うから付き合うのはやめない? でも俺が好きになったら俺から告白するから これからも好きでいてね。 好きでいてくれてうれしいよ。」 といった内容でした。 要するにフラれたということはわかったんですが、 好きになったら告白するっていうのは お世辞ですかね? 期待して傷つくのはいやなので… ご意見ねどあればよろしくお願いします。

  • つらいです…

    1年ちょっと付き合ってる彼にメールも電話も無視されてます。 彼とは今まで、私が彼を何かにつけて疑ってしまい何度も同じような喧嘩を繰り返していました。 11月末にまた喧嘩になってしまい、彼はさすがに声を荒げて怒ってしまいました。 謝りメールに返事もなく、1週間後に電話して改めて謝りました。彼は不機嫌ながらも「別にもう気にしてないし…」と言い、でも仕事も忙しくなってきて「気持ちに余裕がない」と言われました。 「仕事が落ち着いたら連絡下さい」と言うと「わかった」と言ってくれました。 そしてそのまま忙しい時期に入り、1ヶ月、彼から一度もメールがきた事はありません。 私は体を気遣うメール、クリスマスのメール、年末になり「明日から帰省するね」といったメールを送りましたが(返事を期待するような内容ではありません)やはり返事はありませんでした。 大晦日には間違いなく忙しいのが一段落するのを知っていました。 クリスマスも帰省するメールにも無反応だったのが不安になり、日中メールをしてしまいました。 が夜になっても返事がなかったので電話してしまいました。 何度かけても出ませんでした… この1ヶ月間、今までの事を反省し、彼を信じ、次会えた時は今までと変わった自分を見せたいと思って過ごしてきました。 それが期間を置いた間にこんなことに… ショックです。 ここまで無視を決め込まれることが… 私と離れた事で気持ちが楽になって居心地よく感じて、私が必要なくなってしまったのかと思います。 それがそうなら仕方ない事だと理解できます。 ただ音信不通になったのが悲しいです。 別れの一つもないなんて。 彼はそんな事するような人じゃないと思ってただけに残念です。 彼は元カノに無視され理由も告げられず捨てられるように振られた過去があります。 それでもする人はするんだなぁと… 私はこれが答なのはわかっているのですが、彼と話をしてきちんと別れたいと思うのはワガママなのでしょうか… 今帰省中なので、戻った時に会いに行くのはタブーでしょうか。 何か客観的なご意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 明日のことで、至急おねがいします。

     私は以前、片思いしている好きな人に告白しましたが返事は、「恋愛対象ではない」といって振られています。  それから1ヶ月ほどたちまして、連絡は絶っていました。  けれど、私とその人とは同級生で、共通の友達も多いんです。 仲間内でつきに一回くらいは遊びに行ってるのです。 明日、GWということで、友達の一人が帰省してきてみんなであつまる事になっています。好きな人とは告白以来、連絡をしていないので、気まずさがあります。けれど、私はそのことでほかの友達とも縁を切って、疎遠にはなりたくありません。1ヶ月に一度の集まりは楽しみにしているし、楽しいです。  けれど、ほかの友達は私が告白して振られた事は知りません。  明日、その好きな人もくるみたいなんです。  でも、好きな人はもしかしたら私に「くるな」とか思っているかもしれません。  会った時に気まずくなっても嫌なので「明日、行くの?」と1ヶ月ぶりにメールを入れたのですが返事がありません。  私は、好きな人とは関係なく、帰省する友達もひさしぶりだし、ほかの友達とも久しぶりに会いたいと思っています。  もう、好きな人のことは割り切ってるつもりです。けれど、それ以来はなしをしていないので、どう対応していいかもわかりません。  いっそのこと好きな人はこなかったら・・友達と楽しく遊べるのにって・・そんな事で、ほかの友達まで失いたくありません。  好きな人にメールを打ったけれど、返事が無いし・・私はみんなと気軽に遊びに行きたいし・・・私はどうしたらいいんでしょうか??

  • 電話してもいい?

    今ちょっと気になっている男性がいます。 この間ちょっと落ち込む事があって、夜遅かったのですが、メールしました。 そしたらすぐに電話してきてくれて、親身に相談に乗ってくれたんです。 それで、最後に「あまりメール返せなくてごめんね。またいつでも電話して。俺も連絡するし。」みたいなことを言ってくれました。 それで、ちょっと声が聞きたくなったので、「今電話できる?」とメールしたのですが、返事がありません。。 たぶん今は人と一緒にいると思うので、やっぱり電話はできないんだろうなーと思うのですが、そんな時に「今電話できる?」っていうメールが来たら、うざかったりしないでしょうか....?

  • メールと電話

    どのカテにするか悩んだのですが、 沢山の意見を頂きたかったのでこちらで失礼します。 21歳の大学生(女)です。 私は、電話が苦手です。 掛かってくるのは構わないのですが、掛けるのが苦手です。 理由は相手が恋人や友達と居たら申し訳ないかなと思うからです。 (それは、相手の性別は関係なく気を使います) なので、用事は急用以外は極力メールでするのですが、 (もちろん「今どこ!?」とかは電話かけますが) メールを返してくれない人も居ますよね・・・(><) たまに「明日までに連絡下さい」って言っても駄目な時があります。 何で返さないのかはわかりませんが、嫌われてはないようです。 会うとニコニコして話掛けてくれますし、2人で飲んだりするので。 返事ない人にどうしても!っていう時(明日の事が知りたい!とか)は、 「明日の事聞きたいから、体空いたらワン切りして」 とかメールするのですが、毎回それはウザいですよね・・・>< 「出れない時は出ないんだから遠慮せず掛ければいい」とか 「ちゃんとした用ならメールじゃ駄目」とか言う友人もいます。 そこで、お聞きしたいのですが・・・ ・電話を掛けていいタイミングってどう見計らいますか? ・電話とメールの使い分けってどうしてますか? ・質問メールを返信しない理由って何なんでしょうか? 何か一つでも構いませんし、他にご意見あれば聞きたいです! 宜しくお願いします!!

  • 自然消滅狙い?

    男性に質問です。 喧嘩ばかりで彼女に対して少しうんざり気味、彼女から謝りのメールは来たが返事もしていなく、彼女から喧嘩1週間後に電話があったが忙しく考える余裕がないというので「仕事が落ち着いたら連絡下さい」と言う彼女に「わかった」と返事。 そのまま本格的に仕事が忙しい時期に入ったとして、 彼女から体を気遣うメール(特に返事を求めてくる内容ではないもの)が来るとうっとおしいと思いますか? またそのような状態(喧嘩&多忙)の場合、あえて返事はしませんか? 私たちなのですが、クリスマスにもメールをしましたが返事はなく、明日から帰省しますねというメールにも返事はありませんでした。 彼は運送会社のドライバーです。仕事中すれ違えば手を振ってくれます。 彼が忙しいのも今日までなはずです。 彼が連絡くれるのかが不安です。 年明けすぐ私の誕生日もあります。 忙しくてもメールの一通は送れるのではと思ってしまうのは勝手でしょうか? クリスマスだろうが私が帰省しようがどうでもいいという気持ちの現れなのでしょうか… 彼は過去自分から別れを告げた事がないようです。 忙しさにかまけて自然消滅を狙ってるのか、私から言わせようとしてるのか… 何か客観的な意見を聞いてみたいんです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メールと電話だけで好きになるって、、

    3週間ほど前から友達の紹介である女の子(Aさん)とメールと電話しています。 きっかけは後輩の女友達(Bさん)の紹介。 しばらくはメールを1日1回送りあう程度で他愛もない話をしていて、 Aさんは約800kmほど離れている場所に住んでいるので、 遠すぎて会う予定もないといった感じで始まりました。 メールめんどくさいしLINEをやろうってなって、 年末年始お互い休みだったもありそこそこ頻度が増えました。 、 早く会いたいねーとか、 遠距離恋愛って大変だけど憧れるーとか、、 年末という勢いもあったのか、 年明け直後に世の中あけおめメールが飛び交う中、 初めて電話で話しました。 初めてだったのに約4時間会話が途切れることなく話し込みました。 →電話は自分が友達と遊ぶ用事があったので切りました。 写真はBさんが勝手に送っていて、 あとBさんの中の自分の評価がバカみたいに高く、 (自分そっちのけで一時期Bさんの相談に乗っていたせいで) Aさんには最初からやたら好印象に映っていた様です。 そんな中ここ3日位になり、 Aさんの態度が完全に好きオーラ全開になってきました。 仕事始まったら休憩ないから夜中しか電話出来ないって言っても、 起きて待ってるとか、 (相手は日勤なのでキツイはず) 声聞きたくなったから電話してもいい?とかLINEしてきたり、 私みたいなのがお嫁さんじゃ大変だよとか、 何故か泣くことがあった様で、すぐにでも会いたいとか、、、 Bさんとか他の友達から聞いている情報と自分の主観を合わせると、 純粋、素直、世間知らず、インドア&アウトドア両方、人を疑うより信じる、 優しすぎる、時々甘える、毎週友達に誘われているせいで自分の時間がほとんどないって人です。 こっちから電話して5分位で切らなくちゃいけなくなっても、 後で「忙しいのに電話させてごめんね、ありがとう」とか言ってきます。 実際会ったことは無いけれど、 性格と情報だけならこんなに好きな子はいないです。 なんでこんな子に彼氏がいないんだろうと思うくらいです。 ただ会ったこともない人を好きになるって、あり得る話なのでしょうか?? 友達にはさすがに会ったこともない人を好きになるのはあり得ないでしょうって言われるし、 自分でもそう思うのですが、 この感情は一体何なんだろうと思いまして。。。 メールし始めてからまだ3週間、 電話は初めて話したのは8日前、回数は年明けと昨日のたった2回です。 よろしくお願いします。