• 締切済み

男性に質問です。仲直りしたいのですが…。

好きな人と一週間前に喧嘩になりました。 理由は私が過去の恋愛の経緯を明確に伝えていなかったことから。 私にとっては、以前、付き合ってたその人の事を思い出すのも嫌なくらい、 忘れたい存在だったので、あえて触れないようにしていたのですが、 彼の方は得体の分らない元彼の存在のことがずっと気になってたらしく、 先日、一寸した話からその男性との経緯がばれてしまいました。 それも一寸した彼のカマかけから…。 私としては嫌いになって別れた相手なので、 あえて触れなかっただけなのですが、 そこまで嫌がっている相手でも気になるモノなのでしょうか? また喧嘩になった後、何度か電話で謝ろうとしたけれど、 電話には出てくれませんし、また、何故彼に今まで伝えることをしなかったか、 と言う理由についても手紙で細かく説明をしましたが、 全く返事を返ししてくれません。 私としては、別れるのなら別れるでキチンとした話をしたいと思いますし、 もとはと言えば、単なる言葉のあやや彼のがらないカマ掛けをしたから 飛び出した話なので自分としては理不尽な気がしてならないし、 このような別れ方はしたくありません。 彼の性質として何か面白くないことがあるとき、黙りこむのが常なのですが、 私はそんなに悪いことをしたのでしょうか? 誰にでも触れて欲しくない、過去の一つや二つあると思うのですが。 どうしたら、仲直りできるでしょうか?

みんなの回答

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.6

昔は昔、今は今、て言いますよね? >私はそんなに悪いことをしたのでしょうか? とんでもないですよ。(笑)貴女は何も悪くはありませんよ。(笑) 大体、とっくの昔に別れた相手の男性の関係の事を気にする相手の彼氏さんは、他の回答者さんが言う"子ども"であると同時に"自己チュー身勝手"とも言えますね。 まあ、それでも貴女が彼氏さんと仲直りがしたいのであれば、しばらくの間お互いに冷却期間を置いて、ある程度落ち着いた、と感じた時にお二人で話し合ってみれば如何でしょうか? 問題は、その時に貴女からの電話やメールに彼氏さんが応じてくれるか? ですね。

mie-mie-mie
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.5

女性ですみません。 私も他の解答者様と同じ意見ですので省きます。 面倒臭さい間柄を変えてみませんか? 彼が拗ねて、悪くもない貴女が謝り通してご機嫌が直る彼。 つまらないですよね? 黙って無視すりゃ貴女がご機嫌とってくれるのを愉しみに待ってるんです。 じゃあ、貴女も黙っちゃいなさい。 謝ったんでしょ? それでいいじゃない。 いつものスタンスを止めたら慌てて彼から連絡してきますよ。

mie-mie-mie
質問者

お礼

>黙って無視すりゃ貴女がご機嫌とってくれるのを愉しみに待ってるんです。 確かにあるかもしれませんね。 今まで私は放任して来たのを理由につけ上がってる部分は、 あるかと思います。 そうね、と言って聞き流していますが、 本人はこちらが本当に納得して頷いていると思ってるようです。 まあ、我儘にさせてしまったのも私のせいかもしれませんが、 でも、怒っているとか、何かしら一言は伝えて欲しいですよね。 ありがとうございました。

回答No.4

他の方もおっしゃってますが、 子供かよ・・・って言いたくなりますね。 向こうが一方的に連絡を拒むのであれば しばらく時間を置いて、頭を冷やしてもらってから 話し合うといいかもしれませんね。 ただ、まぁ・・・私個人の意見としては 自分の恋人の過去を聞いて、受け入れられず 勝手に嫉妬して腹を立てるような人と お付き合いしていくのはどうかと思いますが・・・。 その人が(精神的に)大人になってくれるといいんですけどね。 良い恋愛を。

mie-mie-mie
質問者

お礼

ありがとうございます。 少々自分は母親役になってる気もします。 何でも許されるとおもってるような。 まあ、相手は変わらないと思いますが…。

回答No.3

仲直りしたいんですか? 全然悪い事なんかしてないじゃあないですか? なんで怒ってんのかわからない   過去なんか気にしない 今のあなたを大切にしてくれる方を探してください

mie-mie-mie
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • epp55
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

既婚男子です。 ご質問にあるとおりだとしたら あなたは悪い事をしていないように思いますが、 スミマセン、あなたの好きな方が子供というか 自己中心的というか・・・そういう事だと思います。 本来、相手があまり話したがらない過去に対して カマをかけてまで知りたいというのならば、 そうして知り得た内容には予め腹を括っておくべきで、 一方的に腹を立てて相手の話を聞こうともしないのは 少し自己中心的過ぎるかも知れません。 ですから、あなたが悪い訳ではないことを前提にした上で 敢えてあなたに欠けていた事を言うならば、 カマをかけてまであなたの過去を知りたがるほど 知りたがりな相手なのでしたら、 『思い出したくない程嫌いになって別れた相手だから その事は話したくない』という事を もっと早く伝えておいた方が良かった という事くらいかもしれませんね。 外野の意見なのでご気分を害されたらお詫びします。 でも、変な意味ではなくどんな過去があったとしても それも含めてあなたなのですから、 それを受け入れられないという事は あなたを受け入れていないとも言える事ですから、 あなたの側から一生懸命働きかけて仲直りを出来たとしても これからも同じような事に悩まされるかも知れないですよ。 ましてあなたから謝ったりでもしようものなら 相手の方が子供なだけに勘違いさせてしまうだけかも知れません。 あなたにとって納得のいく気持ちの良い解決になる事を祈っています。

mie-mie-mie
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • koala3512
  • ベストアンサー率23% (170/712)
回答No.1

過去の異性関係は喋る必要は無いと思いますけどね 私なら知りたくも無いし、関係ないですよ、 彼は純粋で恋愛経験が余り無く嫉妬してるのでしょう、 少し時間を置いて、彼氏の頭が冷えたら話し合って見ればどうですか。 私らが若い時代には処女崇拝する男性もいましたけど

mie-mie-mie
質問者

お礼

仰られてるとおりある意味、彼は純粋だと思います。 でも、年齢が年齢なので度を越しているという見方もあるかもしれません。 何でも自分が正しいと思ってるような。 正しいと思わせて来た私にも責任があるのかもしれませんが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仲直りするべきですか…

    つきあっていた相手と別れて気まずさが残っています。一方的に自分が振られて、理不尽なことでけんかしたのですが、腹立たしい思いをしています。同じ職場で、挨拶を交わしても不快な気分になります。なるべくかかわらないようにしています。相手は朗らかに挨拶をしますが、一方的、理不尽に言われたことを思い出し、自分は朗らかには挨拶はできません。どうしたものか…。自分の心情をかくして、愛想よく挨拶をしたほうが良いのか迷っています。一方的全面的に自分が悪く言われて、腹立たしい思いをしていることも分かってほしいです。職場が一緒でも部署が違うため、挨拶も毎日交わすわけではありません。 二度と顔も見たくなくかかわりたくないと思う反面、時間の経過とともに、理不尽なこととはいえ、けんかになってしまったことは、少し後悔しています。でも未練があると思って欲しくなく、プライドと理不尽だと思っているので、自分から謝ることには情けなさを感じてしまいます。相手から言葉に出して謝って欲しいとは思いません。実際に謝られると自分が惨めな思いをするような気がします。相手は、このけんかに対してどう思っているんだろうと思う時があります。時間の経過ともに、申し訳なかったと思うこともあるのかな?この気まずさをなくしたいと思っているのだろうか?自分は、腹立たしさと気まずさをなくしたい想いが葛藤しています。 経験談があれば教えてください。

  • せっかく仲直りしたと思ったのに

    友達と喧嘩して、とりあえず仲直りはできたのですが、お互いにダンマリになってしまい、なんとなく仲直りが無意味だった気がします。 正直かなり気まずいです。私からは相手の反応が怖くてLINEも送信できません。相手からこのまま何も言ってこないまま絶縁する気がします。 それだったら、仲直りした当日、なぜ機嫌よく話ししてくれたんでしょうか。「もうあなたとは終わりにしたい」という気持ちがあったなら、どうして「もう大丈夫。気にしないでいいよ。」と言ったのでしょうか。 相手の反応に対する困惑と、苛立ちからまた話を切り出せば、喧嘩になりそうな気がします。正直、またかよ~という展開になる気もして、余計に話しかけられません。 「なんか喋れよ。。。。。」みたいなテレパシーみたいになっているのは私だけで、相手はなんとも思っていないとしたら、仲直りって一体何なんだろうと思います。何なんですかね。

  • 仲直りの仕方

    先日彼と喧嘩をしました。全て私が悪く、彼にどれだけ振り回されるのと言われちゃんと考えろと言われました。5日後に彼に謝りの電話をし、ごめんなさいと言ったら、仲直りしよと言われもう怒ってないからと言われました。その日彼は飲み会があるらしくあまり話せなかったんです。改めて今回の喧嘩について電話した時に話そうとしたら、その話はやめよう!仲直りしたでしょ。俺がいいって言ってるんだからもういいでしょとその話はそらしたがります。私的には、ちゃんと話し合いたいのにと思うのにと彼に言うともう過去の事だといいます。ちゃんと考えろっていったくせにと思います。何で聞きたくないのか分かりません。話し合って仲直りする方がお互いの事気持ちが分かるのではと思います。どう思いますか?

  • 彼女と仲直りするには

     こんにちは。私は、22歳の男です。会社員です。  1年半付き合っている彼女がいます。同じ年齢です。  普段はうまく付き合いが成立しています。しかし、彼女に 辛いことが起きた時に、私が優しく接してあげることができない ようで、そのことがずっとストレスになっているようでした。  それがたまりにたまり、今回別れ話へと発展してしまいました。  典型的な男と女の差なのかもしれません。感情に流されやすい 彼女がショックを受けているときの僕の対応が、客観的で冷たい そうです。基本的に話や愚痴を聴くことに専念しているつもりです。 しかし、たまについ口を挟んだりアドバイスをしてしまうと、 悩んでいた事など忘れて、今度は僕に対して『うるさい』『つめたい』 となってしまいます。  もちろんショックを受けている彼女に対して、僕が 心無いことを言ってしまったこともあり、それは反省しています。  しかし、明らかに彼女が理不尽な場合もあります。 『お酒を飲みすぎるな!明日仕事だろ!』との注意に 耳を傾けてもらえず、(僕と一緒でないときに)仕事の前日にお酒を飲み 仕事に支障が出てしまったこともありました。その日の夜、当然職場の 上司、先輩から叱られたようでした。罵声を上げられて相当ショックを 受けて僕に電話をしてきたのですが、僕の第一声は、『だからいったじゃん!』でした。  すると彼女は、そんなの彼氏に言われたくない、慰めてほしくて電話 したのに怒られるなら電話しなければよかった。と怒り始めてしまいました。  そんな理不尽なこともあります。しかし、コレは僕が謝りました。  そんな経緯があって、今回は・・  仕事で疲れていた時に、愚痴を聞いてられず、『本当にごめん、明日にしてもらえない』と言ったことで別れ話になりました。  『私を分かってくれない』『冷たい』『冷静すぎ』  そんな言葉が並んでしまいました。  今後気をつける  といっても、  1年半付き合って変わらないなら今後も同じ。  一緒にいて自分が傷つくのが嫌だ。  と言われてしまいました。  個人的には戻りたい気持ちが強いのですが、少し理不尽では? とも思ってしまいます。  私にもたくさん落ち度があると思いますが・・ アドバイスいただけたらと思います。

  • 困ってます・・・仲直りの方法を教えてください!

    ある人とケンカをしてしまいました。 付き合って5~6年ほどになる人とケンカをしてしまいました。 その人は自分にとっては家族のように身近で何でも話せる、心の許せる人でした。 今まで何度もケンカをしてはいましたが、今回は本当に相手の心が自分から 離れてしまっているのが分かります。 原因は、自分が相手の気持ちを考えず、色々しつこく誘ったりうるさく話したりしたことです。 相手のしたいことを聞き入れず、自分のやりたいことばかりを話し、わがままを言っていたからです。それをきっかけに、今までの自分に対する不満が爆発したのだと思います。 私も反省し、相手に気分を悪くさせたことを何度も謝り、わがままを言って甘えている自分を変えるようにする、と伝えても、今までも何度も同じようなケンカをしてきた、ぜったに性格は変わらないから もう会わない、連絡もしない、といわれてしまいました。 その後一度話をしましたが、本当に自分の気持ちを分かっていない、そんな言葉じゃ納得できないし 性格が直ると思えない、というかもうどうでもいい、と言われてしまいました。 自分としては、こんなに心を許せる人はいないし家族以上に身近で大事な存在だったので、 仲直りをしたいのですが、電話もメールも無視されてしまいます。 距離も離れているので気軽に会える距離でもありません。 ここまで関係がこじれたことはなかったので、どのように仲直りしたらよいのか 方法が分かりません。 どなたか良いアドバイスをお願いします!! このような時、どうしたら仲直りできるのでしょうか?

  • 彼と仲直りできる方法を教えてください☆

    彼と仲直りするために・・・ 長文です。 仲良くなって4ヶ月、付き合って一週間の彼とケンカしました。(仕事で時々会う人です) 私と仲良くなって遊ぶようになっていた期間に(体の関係なし)、元カノと時々ご飯に行っていた事を彼がポロッと話したのが原因です。 付き合う前の事とはいえ、彼女とたまにご飯に行ってた事がショックでした。 彼は二股をかけたり、元カノとエッチをしたりする人ではないのですが、元カノと友達として遊べる感性が理解できないと彼を責めました。 最終的には、過去のことよりもこれからの事を考えていこうと彼がいってくれましたが・・・ そのケンカから約1ヶ月。彼と会ってません。 ケンカしてすぐにメール(ある意味ケンカの内容を引きずる感じの)したのですが返事がなく・・ 彼はもうその話はしたくないと言ってたので、返事のしようがなかったのかなとおもいました。 数日してから他愛も無いメールをしたら、今までの感じで返事がきてたのですが、、 会いたいという誘いには、仕事が忙しい~と断られたため、私からも連絡する事をやめ10日間たちました。 そっとしてあげようと思ったからです。 でも、そろそろ仲直りしたいです。 彼は凄くプライドが高く、また自分の気持ちをうまく表現できない人です。 慎重でじっくり考える人なので、私達も付き合うまで時間がかかりました。 彼は将来の事も考えていた様です。 彼は、自分としては悪気がなかったのに私に怒られたことで、意地をはっている様に思います。 でも、そろそろ彼も寂しいと感じているだろうな・・とも思います。寂しがりなので・・。 付き合う前の経緯や、ケンカしてから1度電話で話した感じから・・気持ちは私にあると感じています。 彼に謝ることも考えましたが、話をぶりかえす様で嫌がると思います。 彼もタイミングを見計らっているのかなとも思うのですが、プライドが高い人なので・・。 でも、こちらもアクションをおこさないと、私の気持ちは伝わらない様に思います。 今週末に彼を含めて数人と仕事で会います。 この様な場合、どうすれば仲直りできますか・・? 彼の性格を加味されたアドバイスをお願いできれば助かります・・。

  • 仲直りしたいです

    こんにちは遠距離で二年お付き合いしてい彼氏と喧嘩してから一か月音信不通です 私が大人げなくちょっとしたことで彼に電話で怒ってしまいました。 その後謝罪メールや電話をかけたのですが音信不通です。彼を思いやるメールもたびたび送っています。電話をかけてお話中の ときがあったので事故とかではないと思います。 喧嘩前は仕事が忙しいにも関わらず毎日かれからたくさんメールや電話をしてくれて私を大切にしてくれて いたにもかかわらずも私が大人げないことをしてしまい彼を傷つけてしまい後悔してます。どうにか仲直りして彼とまたうまくやっていきたいのですが ご意見よろしくおねがいします

  • 仲直りしたい(´・ω・`)

    実は親友と喧嘩?してしまったんですがなんで怒ってるのかも分からないのです(´・ω・`) いきなり避けられて私に対する態度も冷たく感じられます。゜(PД`q。)゜。 私は別に悪いことはしてないと思ってるのですが・・・ 喋りかけても低い声での返事しかかえってきません その夜電話をかけると対応はしてくれたけど「じゃあね」って言う前に切られてしまいました どうやったら仲直りできますかね?(´・ω・`) 話しかけようとするけど相手が避けてしまって謝ろうにも謝れません・・・ 「何で怒ってるの?」って聞くと「なんで自分でわかんないの?」とか言われそうですし・・・

  • 仲直りの方法

    相手から「それは嫌!」と言われている事があって で、またその相手が嫌っと言っている事をしてしまい、 喧嘩になった場合どうやって、仲直りしますか。 注意されて、気をつけるけど“つい”出てしまうので、 半ば相手はうんざり気味だけど。。。

  • 彼氏との仲直りが難しすぎる!!

    24歳女です。 最近彼氏との喧嘩で、仲直りにたどり着くのが難しくて困っています。皆さんのやり方やこうしたらいいよといったアドバイスがほしいです。 私と彼は現在付き合って5年になります。 喧嘩もしながらなんだかんだ仲良くやってきました。 しかしここ最近、喧嘩の内容は違えど終着点がいつも同じになって解決しようがない問題にたどり着くので、同じような経験をした方がいればぜひ解決方法を知りたいです。 問題をまとめると、喧嘩した際の私達は 私→感情重視。言葉選びを気にするし、相手にもそれを求めすぎる。 彼→論理的。口下手で言葉選びや自分の気持ちを伝えるのが苦手。 といった感じなのですが、 私は自分と相手の気持ちを言い合ってから仲直りしたいタイプなので、 私がまず、相手に直してほしい点や自分が悪かった点を自分の気持ちとして伝えます。 そこで彼の気持ちを聞いてみると、ごめんとはもちろん言ってくれるのですが、だいたいはプラスして私よりも的確に私が悪かった点を突っ込んだりします。でもそれは意地悪ではなく、本人はなんなら優しく言っているつもりです。 そうされた私は、私はあなたを傷つけないようにと気を使って伝えたのに、なんでそんな風に言われないといけないのか?!と私だけ責められている気持ちになってしまいます。 なので私的には言い方考えてよ!となるのですが、彼的には自覚がないので(どこが嫌な気持ちになったのか伝えても)何が悪いのか、どう直せばいいのか分からないと言われ、仲直りがスムーズにいきません。 こうなってくると、喧嘩の後の気が立っている状況で余計私がイライラしてしまったり、彼も彼でどう直したらいいか分からなくて落ち込んだりと、最近は本当にこのパターンが多く、お互い疲れてしまいます。 どうすればもっといい仲直りができますか? 歩み寄りが必要とは分かっているのですが、お互いなりに歩み寄った結果がこれなので、いつも途方に暮れます。 最終的に寂しくて仲直りはできるのですが、長引いてしまうこともあります。 皆さんは恋人とどう仲直りをしていますか??