• 締切済み

男性に質問です。仲直りしたいのですが…。

好きな人と一週間前に喧嘩になりました。 理由は私が過去の恋愛の経緯を明確に伝えていなかったことから。 私にとっては、以前、付き合ってたその人の事を思い出すのも嫌なくらい、 忘れたい存在だったので、あえて触れないようにしていたのですが、 彼の方は得体の分らない元彼の存在のことがずっと気になってたらしく、 先日、一寸した話からその男性との経緯がばれてしまいました。 それも一寸した彼のカマかけから…。 私としては嫌いになって別れた相手なので、 あえて触れなかっただけなのですが、 そこまで嫌がっている相手でも気になるモノなのでしょうか? また喧嘩になった後、何度か電話で謝ろうとしたけれど、 電話には出てくれませんし、また、何故彼に今まで伝えることをしなかったか、 と言う理由についても手紙で細かく説明をしましたが、 全く返事を返ししてくれません。 私としては、別れるのなら別れるでキチンとした話をしたいと思いますし、 もとはと言えば、単なる言葉のあやや彼のがらないカマ掛けをしたから 飛び出した話なので自分としては理不尽な気がしてならないし、 このような別れ方はしたくありません。 彼の性質として何か面白くないことがあるとき、黙りこむのが常なのですが、 私はそんなに悪いことをしたのでしょうか? 誰にでも触れて欲しくない、過去の一つや二つあると思うのですが。 どうしたら、仲直りできるでしょうか?

みんなの回答

• tratra60
回答No.6

昔は昔、今は今、て言いますよね? >私はそんなに悪いことをしたのでしょうか? とんでもないですよ。(笑)貴女は何も悪くはありませんよ。(笑) 大体、とっくの昔に別れた相手の男性の関係の事を気にする相手の彼氏さんは、他の回答者さんが言う"子ども"であると同時に"自己チュー身勝手"とも言えますね。 まあ、それでも貴女が彼氏さんと仲直りがしたいのであれば、しばらくの間お互いに冷却期間を置いて、ある程度落ち着いた、と感じた時にお二人で話し合ってみれば如何でしょうか? 問題は、その時に貴女からの電話やメールに彼氏さんが応じてくれるか? ですね。

mie-mie-mie
質問者

お礼

ありがとうございました。

• FZR-250
回答No.5

女性ですみません。 私も他の解答者様と同じ意見ですので省きます。 面倒臭さい間柄を変えてみませんか? 彼が拗ねて、悪くもない貴女が謝り通してご機嫌が直る彼。 つまらないですよね? 黙って無視すりゃ貴女がご機嫌とってくれるのを愉しみに待ってるんです。 じゃあ、貴女も黙っちゃいなさい。 謝ったんでしょ? それでいいじゃない。 いつものスタンスを止めたら慌てて彼から連絡してきますよ。

mie-mie-mie
質問者

お礼

>黙って無視すりゃ貴女がご機嫌とってくれるのを愉しみに待ってるんです。 確かにあるかもしれませんね。 今まで私は放任して来たのを理由につけ上がってる部分は、 あるかと思います。 そうね、と言って聞き流していますが、 本人はこちらが本当に納得して頷いていると思ってるようです。 まあ、我儘にさせてしまったのも私のせいかもしれませんが、 でも、怒っているとか、何かしら一言は伝えて欲しいですよね。 ありがとうございました。

回答No.4

他の方もおっしゃってますが、 子供かよ・・・って言いたくなりますね。 向こうが一方的に連絡を拒むのであれば しばらく時間を置いて、頭を冷やしてもらってから 話し合うといいかもしれませんね。 ただ、まぁ・・・私個人の意見としては 自分の恋人の過去を聞いて、受け入れられず 勝手に嫉妬して腹を立てるような人と お付き合いしていくのはどうかと思いますが・・・。 その人が(精神的に)大人になってくれるといいんですけどね。 良い恋愛を。

mie-mie-mie
質問者

お礼

ありがとうございます。 少々自分は母親役になってる気もします。 何でも許されるとおもってるような。 まあ、相手は変わらないと思いますが…。

回答No.3

仲直りしたいんですか? 全然悪い事なんかしてないじゃあないですか? なんで怒ってんのかわからない   過去なんか気にしない 今のあなたを大切にしてくれる方を探してください

mie-mie-mie
質問者

お礼

• epp55
回答No.2

既婚男子です。 ご質問にあるとおりだとしたら あなたは悪い事をしていないように思いますが、 スミマセン、あなたの好きな方が子供というか 自己中心的というか・・・そういう事だと思います。 本来、相手があまり話したがらない過去に対して カマをかけてまで知りたいというのならば、 そうして知り得た内容には予め腹を括っておくべきで、 一方的に腹を立てて相手の話を聞こうともしないのは 少し自己中心的過ぎるかも知れません。 ですから、あなたが悪い訳ではないことを前提にした上で 敢えてあなたに欠けていた事を言うならば、 カマをかけてまであなたの過去を知りたがるほど 知りたがりな相手なのでしたら、 『思い出したくない程嫌いになって別れた相手だから その事は話したくない』という事を もっと早く伝えておいた方が良かった という事くらいかもしれませんね。 外野の意見なのでご気分を害されたらお詫びします。 でも、変な意味ではなくどんな過去があったとしても それも含めてあなたなのですから、 それを受け入れられないという事は あなたを受け入れていないとも言える事ですから、 あなたの側から一生懸命働きかけて仲直りを出来たとしても これからも同じような事に悩まされるかも知れないですよ。 ましてあなたから謝ったりでもしようものなら 相手の方が子供なだけに勘違いさせてしまうだけかも知れません。 あなたにとって納得のいく気持ちの良い解決になる事を祈っています。

mie-mie-mie
質問者

お礼

• koala3512
回答No.1

過去の異性関係は喋る必要は無いと思いますけどね 私なら知りたくも無いし、関係ないですよ、 彼は純粋で恋愛経験が余り無く嫉妬してるのでしょう、 少し時間を置いて、彼氏の頭が冷えたら話し合って見ればどうですか。 私らが若い時代には処女崇拝する男性もいましたけど

mie-mie-mie
質問者

お礼

仰られてるとおりある意味、彼は純粋だと思います。 でも、年齢が年齢なので度を越しているという見方もあるかもしれません。 何でも自分が正しいと思ってるような。 正しいと思わせて来た私にも責任があるのかもしれませんが。 ありがとうございました。