• 締切済み

彼と仲直りできる方法を教えてください☆

彼と仲直りするために・・・ 長文です。 仲良くなって4ヶ月、付き合って一週間の彼とケンカしました。(仕事で時々会う人です) 私と仲良くなって遊ぶようになっていた期間に(体の関係なし)、元カノと時々ご飯に行っていた事を彼がポロッと話したのが原因です。 付き合う前の事とはいえ、彼女とたまにご飯に行ってた事がショックでした。 彼は二股をかけたり、元カノとエッチをしたりする人ではないのですが、元カノと友達として遊べる感性が理解できないと彼を責めました。 最終的には、過去のことよりもこれからの事を考えていこうと彼がいってくれましたが・・・ そのケンカから約1ヶ月。彼と会ってません。 ケンカしてすぐにメール(ある意味ケンカの内容を引きずる感じの)したのですが返事がなく・・ 彼はもうその話はしたくないと言ってたので、返事のしようがなかったのかなとおもいました。 数日してから他愛も無いメールをしたら、今までの感じで返事がきてたのですが、、 会いたいという誘いには、仕事が忙しい~と断られたため、私からも連絡する事をやめ10日間たちました。 そっとしてあげようと思ったからです。 でも、そろそろ仲直りしたいです。 彼は凄くプライドが高く、また自分の気持ちをうまく表現できない人です。 慎重でじっくり考える人なので、私達も付き合うまで時間がかかりました。 彼は将来の事も考えていた様です。 彼は、自分としては悪気がなかったのに私に怒られたことで、意地をはっている様に思います。 でも、そろそろ彼も寂しいと感じているだろうな・・とも思います。寂しがりなので・・。 付き合う前の経緯や、ケンカしてから1度電話で話した感じから・・気持ちは私にあると感じています。 彼に謝ることも考えましたが、話をぶりかえす様で嫌がると思います。 彼もタイミングを見計らっているのかなとも思うのですが、プライドが高い人なので・・。 でも、こちらもアクションをおこさないと、私の気持ちは伝わらない様に思います。 今週末に彼を含めて数人と仕事で会います。 この様な場合、どうすれば仲直りできますか・・? 彼の性格を加味されたアドバイスをお願いできれば助かります・・。

noname#78114
noname#78114

みんなの回答

  • bonosuke
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.6

No.3です。辛辣な回答にも関わらず、ご丁寧なお礼をありがとうございます。 >その過去があまり良いものではないくても(元カノと遊びだったとか) そうゆうことでも、彼女に不安になられるのは引きますか? 「彼女が不安になる」のはその「過去」によっては当然です。 例えば×イチで子供がいるのに養育費を払っていないとか、 前の彼女に相当不義理をした上で一方的に別れたとか。 ただこの場合でも「相手を責める」のはお門違い。理由は前述の 通り、過去は変えられないから。彼女が「不安」を抱えつつ、 様子を見ながらお付き合いをするしかない。言い換えれば「不安」は 今後、彼と付き合いを継続するかの判断材料のひとつ。 一方今回のケースは(少なくとも私にはですが)不安になることでは 無いと思えます。ちょっと付き合ってみたけれど彼女としては どうかな?と思える人と別れた後、友達として関係を継続すると いうのは、十分ありえると思うから。非常識とも思えないし。 (体の関係は継続していないという前提です)もちろん質問者さんと 付き合い始めた後なら「相手の嫌がることはしない」のが、パートナーに 対する礼儀だと思うので、慎むべきだとは思いますが。 彼の考え方は上記に近いと思うのですが。 「この間は付き合い始める前のことを責めてごめんなさい。ただ 今後元彼女と会うのはやめてくれないかな?」と、質問者さんから 謝ってはいかが?もし「何で?」と聞かれたら、「私が嫌だからは 理由にならない?」と聞いてみる。 多分わかってくれると思います。

noname#78114
質問者

お礼

再度有難うございます。 そうですね。 過去に対して不安になったら、自分の中だけで消化するのは 難しいと思うので・・ もっと可愛らしく、上手に不安を伝えればよかったのかもしれません。 責められたら苦しいですね。 彼も、その時はいっぱいいっぱいだったのでしょうから。 彼と和解できる様にがんばって見ます。 有難うございました。

  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.5

あなたは喧嘩してちょっと会わないでいると思っているようですが、彼は別れたと思っている様な気がします。 もし、仲直りしたいのだったらあなたから謝るしかないと思います。

noname#78114
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 もしかしたら別れたと思っているかもしれませんね。 でも過去をみても、自然消滅などだけはしない人なので。 がんばれるだけ頑張ってみます!!

回答No.4

彼からすればそのことについて触れて欲しくないと思っています。そんな事はもう解決してるんだからこれ以上言わないでくれと思っていると思います。それに悪いと思ってないでしょうから、これ以上言われると貴方を切ってでも自分を守ろうとするでしょう。プライドが高い人は最終的にそういう判断をします。相手を責めるより尊重しないと難しいかと思いますね。貴方の気持ちは分かっていると思いますので彼のリアクションを望むより、そっと黙って彼の側に寄り添っているだけで彼の自尊心をくすぐってまた元に戻ると思いますよ。

noname#78114
質問者

お礼

ありがとうございます。 その話はもうしたくないと確かに言っていました。 やはり、プライドの高い人は自分を守ろうとするんですね。 うーん。プライドが高いということは弱さの裏返しなのでしょうか? そうですね。彼からのアクションは望まずに・・自分が最大限に彼にできることを考えます。

  • bonosuke
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.3

すいません、自分(既婚の40代前半のおじさんです)ならですが、 >元カノと友達として遊べる感性が理解できないと彼を責めました。 付き合う前のことを責められた時点でアウトです。かなり引きます。 過去は変えられないから。「理解してもらわなくて結構。」と思うかも。 「意地をはっている」と言うよりも、(彼にしてみれば)理不尽に怒られたことに 疑問を感じているのではないでしょうか?「この先大丈夫か?」と。 仲直りするつもりなら質問者さんが謝るしかないと思いますが。

noname#78114
質問者

お礼

有難うございます。 やはり引きますか・・ その過去があまり良いものではないくても(元カノと遊びだったとか) そうゆうことでも、彼女に不安になられるのは引きますか? 確かに、意地をはっているというより・・彼は理不尽だと怒っていた と思います。 感覚や感性の違いを埋めていける様に、私から素直になってみますね。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

プライドが高い=自分を守ることで精一杯な彼であれば 質問者様が「もうそのことは責めない(話に出さない)」という態度を示した上で、謝ったらなんとかなりそうな気もしますけど・・・ でも、彼が元カノと会うことを悪いことだと思わなければそれなりにお話できたんじゃないかと私は思うんですけどね。 今後も同じようなことがあった場合に質問者様は今回同様彼のご機嫌を伺って、彼の口下手なところもフォローしながらやっていくのでしょうか。 質問者様がそれで幸せならそれでいいですけど・・・ 個人的にはこの程度で彼女に会いたくなくなるような相手は、プライドの問題ではなく精神的に幼いのだと思います。

noname#78114
質問者

お礼

有難うございます。 その通りですね。 彼は幼いのだと思います。 私より10歳も年下ですから。 そうゆう彼を振り回してたのも私ですが 今回の様なケースでは、彼もこんな風になるんだということを 勉強になったとおもいました。 プライドが高いと自分を守るんですね。 私もプライドが高いほうですが、自分を守る事はあまりしません。 自分が傷ついても困難でも突き進むほうです。 やはり、幼さがクローズアップされているのでしょうか。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

通りすがりの者の意見を言います。無視してくださって結構なカス意見です。好きになったのはいいとして、どうして性格に問題(難しい性格)がある男と付き合いを修復したいのでしょうか?プライドが高いなら謝って下手に出るとよりが戻るかもしれませんが、そのプライドによって最終的にまた振られるのはあなただと思います。もっとあなたを愛してくれる男性を探すべきだと思いますがね。アドバイスではなく忠告ですいません。

noname#78114
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 そうですね。 そうゆう部分が彼にあることを理解できたことも 今回のケンカの成果だった様に思います。

関連するQ&A

  • 彼女と大喧嘩仲直りしたい

    彼女とクリスマスに喧嘩をしてしまいました。 彼女とはよく喧嘩をしては仲直りをしての繰り返しで、 今回は喧嘩をしてからすぐには仲直りせず、自分も彼女に対して 不満があり放置していました。二日後彼女は正月を実家で迎える為に 帰る予定で、その見送りにいきました。しかし、仲直りも何もできてないので口も聞かないまま、むしろ彼女は別れると・・。 必死で謝っても聞き入れてもらえず帰ってしまいました。 それから正月を迎え、自分も諦めの気持ちとまだ諦めて気持ちが織り交ざっていました。一度だけ仲直りのチャンスがあったのにその時に出来ずに終わってしまい。それを境に彼女はもう仲直りへ向く感じではありませんでした。 その後、彼女からもう終わりにしたいと言われ彼女のことを理解した返事をしました。それからは彼女から受けていたメールの拒否や電話の拒否は解けて 普通にもどったのですが、別れた状態でただ連絡が取れるようになっただけでした。  二、三日たってやはり諦められずにもう一度、連絡をして諦められない旨を伝えました。しかし、むなしく彼女の気持ちは変わらずでした。 彼女は私が何度も同じ事を繰り返して彼女が嫌な気持ちになるのが もうこりごりなようで・・私もなんとかしたいのです どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか

  • 仲直りしたいです

    アドバイスをお願いします。 彼氏に別れ話をされました。 きっかけはメールでのケンカです。 会って話そうということになったのですが、会う前日にもう少しこれからのことを考えたいから会う のは来週にしようと言われていました。ですが、彼が体調を崩していることと、ご飯をろくに食べていないということだったので、部屋の片付けと食事の用意はしに行くということで彼の家へ行きました。本当はちゃんと話して謝って、いつも通り話したりしたかったのですが、彼の考えたいということを真にうけていたので、気安く接しちゃいけないなと思い、結局お互いあまり会話がなくギクシャクしてしまいました… 帰る際に答え次第ではもう会えないかもしれないと家の鍵を返そうとしたところ、彼が思考回路がショートしたように固まってしまい、泣き出してしまいました。お互い号泣して私はメールでのケンカのことを謝り、一緒にいたいと伝えましたが、彼がずっと泣き止まず話せない状態が続いたので、少し落ち着いた頃に家を後にしました。 その後メールで返事をまってますと送り、今日、このまま付き合うのはできないとメールがきました。 その後電話で少し話しました。 彼は私の事が冷めたとか好きじゃなくなったとかではなく、ケンカ中の ギクシャクした雰囲気が嫌だったらしく、これからも繰り返してしまうのが嫌なのだそうです。思えば、知り合ってから5年ほどたちますが、こんなに大きなケンカはした事がなく、最後に会ったときの様子を思い返せば今まで他の女性ともケンカをした事がなかったのかもしれないと思いました。 他に好きな人ができたとか、気持が冷めたたと言われれば諦めて別れを受け入れる事ができたのですが、理由が理由なので、まだ一緒にいたい、仲直りしたいと伝えました。 電話でもう別れるって決めた?と聞いても「いや、うーん」と曖昧な返事をされるし、会ってちゃんと話したいと言っても、あの雰囲気になるのが怖いのか、少し渋っていました。 彼の仕事の都合もあったので、電話では少ししか話せず、後でメールで来週あえるかな?と送りましたがまだ返事はありません。 今思えば、会ったときにケンカの事は軽く流していつも通り接すればよかったのかもしれないと後悔しています。もしかしたら彼もそれを望んでいたのかも…彼の言う別れの理由が全てかはわかりませんが、ケンカの修羅場みたいなのは誰でも通る道だと思うので、解決したいと思っています。 自分でもみっともない質問だとは自覚していますが、彼とは別れたくありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 彼と仲直りがしたい

    同棲して1年が経過した彼がいます。 3週間ほど前に、ケンカになり(原因の部分は問題解決しました)私はずっと謝り、許してほしいと何度も言ったのですが、ずっと無視をされてます。 あまりにも無視が続くので、メールで意思表示してほしいと何度もいいましたが、やはり無視。 ですが、帰ってこない事も一度もなく、ちゃんと仕事が終わると帰宅して、私が作ったご飯を食べ、ベッドも共にします。お弁当も持っていきます。 以前は私は仕事をしていなく(彼が家にいてほしいというので)家事と彼の世話だけをする生活でしたが、経済的なこともあり、ケンカになった翌日から仕事を始めました。もちろん、家事に手抜きすることもなく、今も頑張ってやってます。 会話がなくなると、仲直りする機会がなくなると思い、私からご飯が出来たよとかいってらっしゃい、などの日常会話は努めてやってますが、返事もなく、沈黙をひたすら守るのです。 数日前に、「ある程度の貯金が出来たら、出ていく。私の事をもう嫌いだろうから」とメールした事も、彼には引っかかってるのだとは思いますが。 彼が何を考えているのか、さっぱりわかりません。 一緒に暮らすことになった時も、結婚するつもりで住みました。 どうぞ教えてください、お願いします。

  • 仲直り

    ある男子と喧嘩してしまいました。私が、その人が過去に告ってフられたことを中学校でバラしてしまったからです。本当に申し訳ないと思っています。謝ったのですが、ちくるかは、さーね?と言われてます。クラスでは一番喋る男子だし、言い合えるから、さーね?というような返事をしているのだとおもうのですけど、仲直りしたいです。他の子がその事を喋っても怒らないので…時々、授業中に先生が言った事で小学校が同じだった私にしか分からないことをいって、覚えてるんだ!と驚いた顔でみると、驚いた顔で返してくれて嫌われてはいないと思います。(驚いた顔で返してくれたのは喧嘩中)男子中学生の方、どうすればいいか教えてください!

  • 仲直りしたいとき、とりあえず謝ればいいんでしょうか

    彼とケンカしました。 原因は些細なことです。 私がその日人から聞いた話をしただけなのに(別に悪口とかグチじゃありません) 「そういう話聞きたくない」と一方的に遮られました。 普段から時々人の話を真剣に聞かないところがあるので、 それに触れつつ私が怒る(すねる?)と、強烈な逆ギレされました。 ほかにもいろいろ言い合いましたが、その日はお互い無言で気まずいまま別れました。 次の日、彼と夜ゴハンを食べに行く約束をしていました。 私はちゃんと話がしたかったので何事もなかったように 「今日どうする?」とメールをしたけど返事なし。 結局約束の時間になっても返事はなく、電話しても応答なしでした。 そして今日、少し冷静になって 「私の発言や態度が悪かったならごめんね、でもちゃんと話し合いたいです。」 ってメールをしたら 「一言ごめんって言えばいいのに、いきなり今日どうするじゃないやろ普通」 ってメールきて 正直びっくりしました。 全面的に私が悪いことになっている・・。 彼的には私が謝ってくるのを待っていたようです。 (それに気づくまで、私はすべてが自分のせいだとは思っていませんでした) 「だからこうして謝ってるんだけど。。」って返すと、 結局またしても強烈な批判をされメールは終わりました。 こんな話を聞くとどうしようもない人に聞こえるかもしれませんが、 それはとりあえず置いておいて、 みなさんはケンカして、腑に落ちない・納得できないことだとしても、 仲直りがしたかったらとりあえず謝りますか? 謝れば少しは現状よくなるのでしょうか?

  • 元カレと喧嘩 仲直りがしたいです

    タイトルのとおりです。 元カレと喧嘩してしまいました。 ちょうど2ヶ月ほど前に友達みんなで集まった時の帰り際に彼を呼び止めて話をしたんです。 ただその時は喧嘩するつもりなんてなかったんですが、話をしてるうちに寂しい気持ちや好きな気持ちが伝わらないジレンマを彼にぶつけてしまい口論になってしまいました。 結果「もうおまえとはやってられない」と、こじれてしまいました。 次の日にすぐ謝罪のメールをしたんですがその時は返事がありませんでした。 2週間前にまた彼の事が気になりメールをしたら返事が来たのですが、まだ怒ってるような感じでした。 私が言ったことを気にしているような感じだったんです。 でもその時はうまく言葉が出てこなくて謝れなかったんですが、このままじゃずっとギクシャクしたままになってしまいそうです。 これからも友達みんなで集まったりする時に会うからどうにか仲直りしたいんです。 彼の事はまだ好きだけど諦めています。 仲直りしたいので彼と会って話がしたいのですが食事に誘っても良いものでしょうか? それかこのままもう連絡は取らない方が良いでしょうか?? アドバイス下さい(>_<)

  • 仲直りの方法

    26歳の女性です。 彼と仲直りする方法をずっとかんがえているのですが、 どなたかいいアイデアがあったら教えて下さい。 ちなみに喧嘩の原因は、彼が強い気持ちで取組んでいる 仕事に対して、私の理解がなかったためで、昨日の喧嘩は 同じ内容で2回目になります。 ジェラシーがらみなのですが、私が彼をうたがいっぱなしで、 昨日、喧嘩のあと、別の人と彼の電話の内容をきくまで、 そこまで彼はその仕事に力を入れているなんて思ってもいませんでした。 本当は心がひろい人なのに、あなたは器が小さいとか、「特別」な 仕事なんだから、あなたの考えが世間一般とは違うので、 普通はこんな状況を理解するなんてムリだ!とか・・・ひどいことを たくさんいいました。 彼からは、人生で一番大切な目標の邪魔をしようとしているとか、足の引っ張り合いはいやだとか、言われました。 今迄たくさん喧嘩をしてきて、全て私からムリヤリ仲直り しています。でも、昨日おもいっきりパチンンパチン彼を殴ったり、蹴ったりして いたら、ビンタが飛んできました。彼は初めて女の子に手をあげたこと で相当ショックを受けていて、彼にそんなことをさせたのは 私なのに、やっぱり彼のためには別れたほうがいいのかな・・とも思いますが 彼は私の信念です。彼は彼の仕事に一生懸命なように 私も、彼だけは絶対に絶対にてばなしたくありません。 (こういうのが重いのかもしれませんが・・) もう今迄、沢山喧嘩をしてきました。1回の彼の浮気以外、全て私が悪くて 仲直りのアイデアというか、もう何をしても、信じてもらえないような気が します。 どなたか、経験談でもお説教でもいいので、アドバイスおねがいします。

  • 困ってます・・・仲直りの方法を教えてください!

    ある人とケンカをしてしまいました。 付き合って5~6年ほどになる人とケンカをしてしまいました。 その人は自分にとっては家族のように身近で何でも話せる、心の許せる人でした。 今まで何度もケンカをしてはいましたが、今回は本当に相手の心が自分から 離れてしまっているのが分かります。 原因は、自分が相手の気持ちを考えず、色々しつこく誘ったりうるさく話したりしたことです。 相手のしたいことを聞き入れず、自分のやりたいことばかりを話し、わがままを言っていたからです。それをきっかけに、今までの自分に対する不満が爆発したのだと思います。 私も反省し、相手に気分を悪くさせたことを何度も謝り、わがままを言って甘えている自分を変えるようにする、と伝えても、今までも何度も同じようなケンカをしてきた、ぜったに性格は変わらないから もう会わない、連絡もしない、といわれてしまいました。 その後一度話をしましたが、本当に自分の気持ちを分かっていない、そんな言葉じゃ納得できないし 性格が直ると思えない、というかもうどうでもいい、と言われてしまいました。 自分としては、こんなに心を許せる人はいないし家族以上に身近で大事な存在だったので、 仲直りをしたいのですが、電話もメールも無視されてしまいます。 距離も離れているので気軽に会える距離でもありません。 ここまで関係がこじれたことはなかったので、どのように仲直りしたらよいのか 方法が分かりません。 どなたか良いアドバイスをお願いします!! このような時、どうしたら仲直りできるのでしょうか?

  • 友達と仲直り

    今回友達と喧嘩してしまい(私が悪いんですが)、私は本当に仲直りしたいんですがなかなかできなくて困ってます。 長文になりますが理由を順を追って説明します。 まず、前に私が自分のweb上のリアルになんとなくその友達Mのことを書いてしまいました。それから何ヶ月かたった時にある誤解からメールで少しMが怒ってしまい、私がリアルに書いたことを言われました。それは事実だったので、素直に謝りました。私もMに言われるまで忘れていたようなことだったので突発的に書いてしまったということと謝罪をすぐにメールしました。 その後は返事が返ってこず、1週間後くらいに再度メールでリアルのことを謝りました。そのときはMからメールも返って来たのですが、 「リアルのことはもういい。けどいつも何十分も遅刻してくる子とまた遊びたいとか思う?いつも遅刻してきて神経疑う。」 と言われました。たしかに私は毎回っていいほど遅刻してました・・・。 悪いといつも思いご飯などはお詫びに奢っていたので、許してくれてるだろうと軽い気持ちで思っていました。でもMはそのことでだいぶ怒っていて、その後の謝罪メールにも一向に返事はきません。そのあとも1回メールしてみたのですが、返事はなく今度はMのリアルに「めんどくさくなってきた。」と書かれてしまいました。 もうどうすればいいのか分かりません。Mとは本当に仲直りしたいと思ってます。 過去にも1回、大喧嘩して半年くらい経って仲直りしました。 その後はすごい仲良くていっぱい一緒に遊んでました。 なので私は仲直りしてまた元の関係に戻りたいです。 遅刻癖は本当に直そうと思ってます。そのこともMに 伝えました。凄く反省してます。 どうすればいいんでしょうか・・・? みなさんのアドバイスお願いします。