• 締切済み

男性の気持ちを教えてほしいです

私は彼と付き合い始めて3か月になります。 まだHはしたことがありません。 でもこの前、彼から「今度はホテルに行こうか」 と言われ、私も同じ気持ちなのでOKしました。 明日会うことになっているのですが、 今日予定より早く生理がきてしまって、 ホテルに行くことはできません。 まだ彼にはその事を伝えていませんが、 正直に生理になったから明日はホテルに行けない・・ なんて言ったら、気分悪くなるものでしょうか? それとも、体調が悪いとか、急用ができたとか言うべきか・・・ どちらにしてもホテルに行くことを断ったら 男性として、嫌な気持ちになるものでしょうか? 彼はプライドの高い人ですが、わがままな人ではありません。 人それぞれかも知れませんが、 他の男性の意見を聞きたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • askati
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

相手の年齢によりますが・・・ 急に生理になったと言われると、もしかすると多感な年齢ならまっすぐには受け取らずに、何か他の理由があるのではないか、などと考えてしまったり、がっかりしたり、気分が悪くなったりする事もひょっとしたらあるかも知れません。 とても親密な関係ならあなたの様子から本当に生理になったんだな、と思うかも知れませんし、色々な条件にもよると思います。 ぼくであれば少しがっかりしますが、基本的に男はすぐに忘れます。立ち直りも早いです。

ryonnko02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分彼は、今日のために準備というか・・色々考えてくると思います。 なのに会ってみたらダメなんて、がっかりしますよね^^; でも次・・・って思えば大丈夫ですよね? 正直にちゃんと伝えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

いやぁ~ 微笑ましいですね 誰しも通る道ですが 私は女の子の日も頑張ってましたが さすがに初回からはね 二人が本気で付き合ってるのであれば愛を育めば良いと思います ホテルに行くのが目的の軽い遊び心の付き合いなら別ですが 約束はしたいけれど 来ちゃった それでも良いかな 私はデートしたいけどと聞けば良いと思います 俺なら それだけが目的じゃないし全然良いよ 何処に行こうかって返すけど 真面目に付き合ってきて 彼なりに思い切って 今度逢うときはって言ったのなら 全然オッケーでしょう 嫌な言い方だけど 上手く時間掛けて漕ぎ着けたのにって遊び心だったなら じゃぁまた日を改めようかってなるかも 貴女が真面目に付き合ってるのなら怖がらなくて良いと思うよ 頑張って愛を育んでください。

ryonnko02
質問者

お礼

来ちゃった それでも良いかな そういう感じに言ったら きっと笑ってくれると・・そう思います。 でも一応、会う前にメールしてみます^^; どんな返事がくるかちょっと不安ですけど。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torunet0
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.3

28歳男です。 言ってあげるべきですね。 3ヶ月待ったのですから今回も何とか待てると思います。 男を拒まれたときにその人の本音をいろいろ聞くことができます。 それを楽しみましょう。

ryonnko02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 あまり本音を突っ込んだことがなかったので、 これもいい機会ですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

普通の生理現象じゃありませんか。 きちんと生理だと言うべきです。 私も学生時代に バージンの彼女とホテルに行こうとしたら 生理と言われたことがあります。 ちょっとがっかりしますが、 怒る問題ではないので笑って終りでしたよ。 いい機会ですよね。 そこで怒ったり、ムっとするような男は辞めておいた方がいいでしょう。 私ならまた次に会う楽しみがふえたと思って待ち遠しいです。 ロマンチックな夜になるといいですよね。

ryonnko02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、明日ちゃんと正直に言います。 だって悪いことしてるわけじゃないですし。 きっと、次のお楽しみって思ってくれると思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lord2blue
  • ベストアンサー率46% (52/112)
回答No.1

わたしならば、正直に言ってくれれば、残念だとは思いますがいやな気持にはなりません。 どこまでの信頼関係があるのかはわかりませんが、極力正直に、自分にも相手にも嘘をつかずにいるべきだと思います。 プライドが高いなら、急用ができてデートできないと言われたらショックなのでは…。

ryonnko02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この事で嘘をつくより、正直に言ってみます。 彼の事本当に大好きだし、彼も同じ気持ちでいてくれてると思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちを教えてください(2つ質問あります)

    大好きな人と初エッチする前に、生理になってしまい、しかもスカートの後ろに血がもれてしまっていて、それを彼に指摘されてしまいました…。(それまで気付いていませんでした) 私は女として最悪な事をしてしまったと思って落ち込んでしまったんですが、正直男性から見てそれってひいてしまいますか? また、その彼と朝いちゃいちゃしてた時、「今度エッチする時は全部中で出していい?」と聞かれたんですけど、それってどういう気持ちでいうものなのでしょうか? なんか上手く説明出来てないかと思うので、もちろん補足はさせて頂くので正直な回答よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちを取り戻すには

    先週の土曜、彼女とデートをし、気持ちが冷めたと言われました。 ことの発端は木曜日に自分の体調不慮から始まりました。 お腹の具合が悪いのにその日に焼肉をたべてしまいました(はずせなかっし無理しない程度です)今までは少し食べたぐらいではなんでもなかったのですが、その日の夜中悪化してしまいまさした。 金曜日に彼女から明日やめて違う行こうと言われましたが、いつ会えるかわらないし、よくなってるので無理しないから出掛けようと言いました。 彼女は気分乗らなくなったと言っていましたが、折れてくれて土曜でかけました(彼女の誕生日だったので色々準備してました)。 行ったら喜んでくれるだろうと思いましたが 、ずっと不機嫌でした(自分の体調は正常でした) 帰ったら、電話で冷めたと言われ、いろいろ言い合いしました。 彼女は我儘で、今回は初めて自分から我儘いいました。 直してほしいとこ聞いてそこ直すと言われわかったといわれました。 気持ち取り戻すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 年上男性の気持ち

    私は、27歳なのですが職場の50代後半の方を男性として見てしまいます。 幼い頃から、家庭が複雑で父性愛というのが欠けていたので何故、年上男性(父親程年の離れた人)に惹かれるかは分かっています。 その、職場の男性(Hさん)は最近孫が出来たところです。 前から、私の事を可愛がってくれて女性として見てる事は本人から聞いていますし、職場でも私だけの扱いは違う事は周りが見ても分かる位です。(それを職場でする事は良いとは思っていませんが) けれど、思わせぶりな事ばかり言うんです。私が仕事終わってから少し会いたいと言うと、オッケーなんですが本人からは、遠回りして私を誘うのです。 今度も、二人で会える機会があるのですが「Hさんから誘って下さいよ。」と言ってみるけど、「勿論誘うよ。けど、断られたら傷つくから・・・」という返事。 やはり、こんな年下の女性を誘うという事は勇気のいる事なんでしょうか? もしかしたら、私に騙されてるとか思うのですか? お金とか、そんなの関係なく、本当にHさんの人柄・優しさ・包容力・人を思い遣る気持ちが好きになっただけですが・・・。 特に中年以降の男性にお聞きしたいです。 お願いします。

  • 男性が気持ちいいのはどっち?

    女性です。 今まで付き合った男性は セックスのとき激しくピストンする人ばかりです。 そこで疑問なのですが 男性は激しくピストンしたほうが気持ちいいのですか? ゆっくりピストンするのでは物足りないのですか? 私は奥を突かれるのが痛いので 正直な話 激しく突かれたりピストンされるより ゆっくり動かしてもらったほうが気持ちいいです でも男性側がゆっくりだと気持ちよくないのでは、と考えてしまい 中々相手に言い出せません 教えてください よろしくお願いします

  • 生理中の営み 男性からみて

    男です。 Hをしたいと伝えて相手が生理だったらお預けになることも多いと思うのですが、私はその場合挿入はできなくても抱き合うぐらいはしたいなぁと思ってます。 出血中なので下着はつけた状態で抱き合って気持ちを伝いあえたらいいなと思うんですが、生理中で今日は・・・といわれたら素直にまた今度にするのが無難でしょうか。 男性として本音を言うと手や口でイかせてもらえたらという願望もありますが、パートナーが生理でお腹を痛めているときに自分だけ気持ちよくなりたいというのは少し傲慢な気もするのでそこは自制したいと思ってます。 生理のときは女性は今はそんな気分にはなれないって感じなのでしょうか?ご意見お願いします。

  • 男性の気持ちを取り戻すには…

    何度かいろいろ質問させていただいて、回答いただいた方には感謝しております。 またアドバイスいただけると助かります。 O型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いです。 とても短気なためよく怒られます。 今回も些細なことから喧嘩して、仲直りしたくてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、もう無理かなぁ…? とメールしました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 押してダメなら引いてみろとは言うもののこれで本当に音信不通になるのも…と思ってしまいます。うまく相手の気持ちをひくにはどうしたら良いでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 彼の気持ちが知りたい・・・

    彼とお付き合いをして3ヶ月ほどになります。先日10回目ぐらいのデートの時、初Hということになりましたが、私は初体験で彼も努力してくれたのですがうまく挿入できませんでした。私は、性の相性が悪いというのはこういうことなのかな?彼とは、もうお終いかもしれない。等とその最中も不安がよぎりました。彼も「大丈夫。自信を持って。」と言ってくれましたが。、彼は、Xいちで何人か女性とも経験が在るようです。彼は、その次の週に職場の移動があり勤務地が変わったため引っ越しをしたり(引っ越し途中)、また郷里の父親が2ヶ月前から癌で在ることがわかり、手術をするため郷里に何度も帰ったりと大変忙しい時期でもありました。ここ1ヶ月半は、そんな忙しいときも何とか時間を作って会ってくれていました。その初H?の後は私から転勤の前日に電話をしました。「もう引っ越しをしたの?どうしてるかなと思って。」って。彼は、「今度は昼間からでもゆっくり会いたいな。」と言いました。私は、それもいいのですが、「映画も見たいな。」と言いました。「じゃ、今度は映画見に行こうか。」「電話かけてきてどうしたの?」ってまた聞くので「どうしてるかなと思って。」「声を聞きたかったの。」と思い切って正直な気持ち言いました。そうしたら「分かった。電話するよよ。」と言われてから一週間以上がたちました。私は、初Hがうまくできなかったことも少し心に引っかかっています。これが恋愛と言うものだと仕事や自分磨きに励むのですが、ふと泣きたくなってしまう瞬間があります。男性は、Hをしてしまうと残念ながらどんなに好きな人でも「なーんだ」みたいな気持ちになってしまうのは生理的にどうしようもないことなんだ。だからそれまでにお互いの絆を築いておくことが大切なんだ。とよく言いますが、男性の方々事実そうでか?それなりにいい年ですが恋愛未熟者のためどうぞご意見をお聞かせください。

  • 気持ち悪い男性がいます…。

    気持ち悪い男性がいます…。 職場の先輩なのですが、発言が気持ち悪いと感じることが多いです。 職場の方々と複数人で夜ご飯を食べに行った帰りに、危ないからとその先輩に途中まで送ってもらいました。 後日、その先輩が一緒に食べに行った別の先輩に対して、聞いてもいないのに「ホテルとかは行ってないから!俺、人として最低なことはしてないから!」とかなりの勢いで自分から釈明してきたそうです。 それを聞いて、「当たり前だろ!誰があんたなんかと一夜を過ごすんだ!気持ち悪い!」と思ってしまいました…。 誰かに突っ込まれたならともかく、聞かれてもいないのにそういった発言が出てくるということは、少なからず私をホテルに誘う妄想をしていたようにしか感じられませんでした…。 一緒に帰った当日も、「ここまでで結構です。ありがとうございました。」と何度言っても、「ここまで着いてきたなら一緒だから」と帰ってもらえず、逆に恐かったです。 挙げ句の果てに、私にそういった話をさせまいとするかのように話題をしきりに振ってきました。 lineをしているときも、私が何日かおきにしか返事を返さないことが普通なので、一度だけ当日に返信したとき、「その日に返事が来た!やったあ!」と言われ、「え…。なに一人で盛り上がってんの?」と引いてしまいました。 外見も性格も全く好みではないので、気持ち悪いとしか思えません。 はっきりいって、ホテルうんぬんの話を聞いたときは吐き気がしました。 ホテルという発言が出てくること自体おかしいし、なにかよからぬ妄想でもされていたのでは…と寒気がします。 何度も二人で遊びにいくことを誘われましたが、のらりくらりとかわしました。 ですが、職場の先輩なので完全に無視するわけにもいかず、困っています。 彼氏ができたという嘘も、私は出不精で休日はずっと家にいるということを皆さん知っているので無理があります。 出会いがないのに、どこで作るんだよ!と確実に突っ込まれます。 好きな人ができたというのも、同じ理由で弁明には使えません…。 一部の方は、私が彼氏を作る気がないことを知っています。 なぜ、この男性の発言はこんなにも気持ち悪いのでしょうか? 見た目が生理的に無理だと感じているから、余計でしょうか…。 好かれたこと自体がショックです。(この子ならいける!と思われたのが屈辱です)

  • 男性に質問:これをされたらどんな気持ちですか?

    男性に質問:これをされたらどんな気持ちですか? ●私:20代後半 女 独身 ●片思いの好きな人 Aさん:30代前半 男 独身 上司 Aさんは、たまーにミラコスタ(ディズニーシーのホテル)に行って、一人でシーの景色を眺めながらのんびりお茶をするのが好きだそうです。 先日、私がランドに行く話をしたら、お菓子のお土産を頼まれました。 そこで、お菓子+ミラコスタのマグカップ+シーの景色の写真をセットにし、「OOさんも、たまにはミラコスタ気分で、のんびりしてくださいね☆」と、メモを付けました。 ちょっと、行き過ぎた行動かなと、今になって心配しています。 ちなみに、その日Aさんは少し体調を崩していました。 同じ事をされたら、どんな気持ちでしょうか? 夜になって、「ありがとう」の長文メールが来ましたが、たぶん他の人にも優しい人なので。。。 ご意見、お願い致します。

  • 男性に質問:これをされたら、どんな気持ちですか?

    男性に質問:これをされたら、どんな気持ちですか? ●私:20代後半 女 独身 ●気になる人 Aさん:30代前半 男 独身 上司 Aさんは、たまーにミラコスタ(ディズニーシーのホテル)に行って、一人でシーの景色を眺めながらのんびりお茶をするのが好きだそうです。 先日、私がランドに行く話をしたら、お菓子のお土産を頼まれました。 そこで、お菓子+ミラコスタのマグカップ+シーの景色の写真をセットにし、「OOさんも、たまにはミラコスタ気分で、のんびりしてくださいね☆」と、メモを付けました。 ちょっと、行き過ぎた行動かなと、今になって心配しています。 ちなみに、その日Aさんは少し体調を崩していました。 同じ事をされたら、どんな気持ちでしょうか? 夜になって、「ありがとう」の長文メールが来ましたが、たぶん他の人にも優しい人なので。。。 ご意見、お願い致します。