• 締切済み

男性の気持ちを教えてほしいです

私は彼と付き合い始めて3か月になります。 まだHはしたことがありません。 でもこの前、彼から「今度はホテルに行こうか」 と言われ、私も同じ気持ちなのでOKしました。 明日会うことになっているのですが、 今日予定より早く生理がきてしまって、 ホテルに行くことはできません。 まだ彼にはその事を伝えていませんが、 正直に生理になったから明日はホテルに行けない・・ なんて言ったら、気分悪くなるものでしょうか? それとも、体調が悪いとか、急用ができたとか言うべきか・・・ どちらにしてもホテルに行くことを断ったら 男性として、嫌な気持ちになるものでしょうか? 彼はプライドの高い人ですが、わがままな人ではありません。 人それぞれかも知れませんが、 他の男性の意見を聞きたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• askati
回答No.5

相手の年齢によりますが・・・ 急に生理になったと言われると、もしかすると多感な年齢ならまっすぐには受け取らずに、何か他の理由があるのではないか、などと考えてしまったり、がっかりしたり、気分が悪くなったりする事もひょっとしたらあるかも知れません。 とても親密な関係ならあなたの様子から本当に生理になったんだな、と思うかも知れませんし、色々な条件にもよると思います。 ぼくであれば少しがっかりしますが、基本的に男はすぐに忘れます。立ち直りも早いです。

ryonnko02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分彼は、今日のために準備というか・・色々考えてくると思います。 なのに会ってみたらダメなんて、がっかりしますよね^^; でも次・・・って思えば大丈夫ですよね? 正直にちゃんと伝えます。 ありがとうございました。

回答No.4

いやぁ~ 微笑ましいですね 誰しも通る道ですが 私は女の子の日も頑張ってましたが さすがに初回からはね 二人が本気で付き合ってるのであれば愛を育めば良いと思います ホテルに行くのが目的の軽い遊び心の付き合いなら別ですが 約束はしたいけれど 来ちゃった それでも良いかな 私はデートしたいけどと聞けば良いと思います 俺なら それだけが目的じゃないし全然良いよ 何処に行こうかって返すけど 真面目に付き合ってきて 彼なりに思い切って 今度逢うときはって言ったのなら 全然オッケーでしょう 嫌な言い方だけど 上手く時間掛けて漕ぎ着けたのにって遊び心だったなら じゃぁまた日を改めようかってなるかも 貴女が真面目に付き合ってるのなら怖がらなくて良いと思うよ 頑張って愛を育んでください。

ryonnko02
質問者

お礼

来ちゃった それでも良いかな そういう感じに言ったら きっと笑ってくれると・・そう思います。 でも一応、会う前にメールしてみます^^; どんな返事がくるかちょっと不安ですけど。 ありがとうございました。

• torunet0
回答No.3

28歳男です。 言ってあげるべきですね。 3ヶ月待ったのですから今回も何とか待てると思います。 男を拒まれたときにその人の本音をいろいろ聞くことができます。 それを楽しみましょう。

ryonnko02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 あまり本音を突っ込んだことがなかったので、 これもいい機会ですよね。 ありがとうございます。

• gadovoa
回答No.2

普通の生理現象じゃありませんか。 きちんと生理だと言うべきです。 私も学生時代に バージンの彼女とホテルに行こうとしたら 生理と言われたことがあります。 ちょっとがっかりしますが、 怒る問題ではないので笑って終りでしたよ。 いい機会ですよね。 そこで怒ったり、ムっとするような男は辞めておいた方がいいでしょう。 私ならまた次に会う楽しみがふえたと思って待ち遠しいです。 ロマンチックな夜になるといいですよね。

ryonnko02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、明日ちゃんと正直に言います。 だって悪いことしてるわけじゃないですし。 きっと、次のお楽しみって思ってくれると思います。 ありがとうございました。

• lord2blue
回答No.1

わたしならば、正直に言ってくれれば、残念だとは思いますがいやな気持にはなりません。 どこまでの信頼関係があるのかはわかりませんが、極力正直に、自分にも相手にも嘘をつかずにいるべきだと思います。 プライドが高いなら、急用ができてデートできないと言われたらショックなのでは…。

ryonnko02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この事で嘘をつくより、正直に言ってみます。 彼の事本当に大好きだし、彼も同じ気持ちでいてくれてると思います。 ありがとうございました。