• ベストアンサー

associates と association

団体の名前にassociates や associationが使われているのを見ますが、 どのような違いがあるのでしょうか? 調べてみましたが、associatesの方が営利よりなのか?と 思うくらいしか分からないでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

association 組合/人が集まってできる事業共同体で、法人格の付与されていないもの、です。 associate にはもともと仲間、同僚、共同経営者、従業員」など様々な意味がありますが、社名では「共同経営者、共同出資者」という意味で使われ、例えば Conrad & Associates はコンラッドさんと共同経営者が経営する会社の名前です。 http://bizeigo.seesaa.net/article/158330698.html

neko_tango
質問者

お礼

KappNetsさん、いつもご回答ありがとうございます! ご説明、とてもよくわかりました。 ありがとうございました!